[2017年1月10日〜1月12日 首都圏遠征35]



大変なアクシデントだ


<1/12(2)>1/12のTwilog



下総中山駅です。



JR東日本 下総中山駅 駅名標
まだナンバリングはついていない


今日は新小岩で何もなかったようです
成田エクスプレスが通過!



総武線各駅停車で、津田沼に到着。



ここからはまた別行動です。私はエースへ、香乃女史は郵便局巡り。
ただ待たせるのはあまりにも酷ですし、何よりも時間が勿体ない。


エースに来るのは3年ぶりです。
勿論最初にやるのはチュウニズムでの千葉勢と、maimaiの千葉プレート

だがこの日、チュウニズムはイベント開始日です。4台あってもなかなか空かない。
さらにこの日からチュウニズムグッズプレゼントキャンペーンが開催されたため、なおの事。


その代わりmaimaiはすぐできました。こちらは私のカードでも。
2人揃って千葉プレート獲得に成功です。
お嬢ちゃんの方はイベントコースも3回目のクリアなのでコンプリート。


チュウニズムは見た限り4〜5人で交代していた感じだったので、その中に入りました。
とにかく3回やればいい。

1/12追加の新曲
今日から入った新曲を、お嬢ちゃんのカードで試す(笑


風仁雷仁

風仁雷仁
このうち「風仁雷仁」は初見でフルコンボ



Reach for the Stars

Reach for the Stars
この日も未解禁曲に手を出す 「Reach for the Stars」でオールジャスティス



千葉勢、獲得!
「千葉勢」獲得!やったぜ!



この後荷物を抱えたままお手洗いへ(狭かった…)
そして2階のビデオゲームコーナーへ。

3年ぶりに御対面
キャラ発動まであと1日 それはいいのですが…とにかく合わない…
ボタンがミカドに比べると全然違って、合わせるのが非常に難しい。
これでは
粘っても無理っぽいと判断。


ちょうど香乃女史も終わったようなので、津田沼駅改札で待つようにメール。
札幌に帰ってからでは清田猫の営業終了時間に間に合わないので…





ミカドに行くことにしました。



津田沼→西船橋までは総武線で、あとは東京メトロ東西線。
これで行けば1時間半くらいは時間を捻出できるはず。
「100%が出ないと不安になる」(香乃女史談)私を察してOKくれました。感謝。



東京メトロ/東葉高速鉄道 西船橋駅
そんなわけで、西船橋駅に戻ってきました。


東京メトロ 15000系
幸いにも快速電車が!これなら速い!(そして早かった)



そして、高田馬場駅に到着すると…



駅員が数人駆けつけました
電車が発車しない…?
なんと、ホームの中ほどで戸袋にハンドバッグが巻き込まれていた!
「手荷物をお引き下さい」と東京メトロが盛んに放送しているのは、このためか…




そして、 キング・オブ・パカロケ 高田馬場ゲーセン・ミカドへ。

さらに進化するべるず台にご期待ください
この日、べるず台はアンプ交換の為に使えません!(RAKさんが作業中)


(JMi-278)2クレ目対戦乱入で
1クレ目全滅→対戦乱入 JETミルカ(先生)で


(NS-209)勢いが続かない
続けて出たのはいいのだが、またしてもその先はミス。


(JMa-376)土壇場のブースト発揮!
最初からやり直して、最後のクレジットで出た!
しかもSTOPのおまけつき。ミカドでは2回目かな。



ランキング 1〜3位
ランキング 4・5位
左1台しか機能していないからか、先にスコアが入っていました。


これで、安心して札幌に帰れます。
見守ってくださったRAKさん、ありがとうございます。
べるず台の事も宜しくお願い致します。



さぁ、あとは羽田空港に向かうだけ!山手線で品川まで。

JR東日本 品川駅 駅名標
品川駅 さすがにこの時間は大混雑



品川乗り換えなので、羽田空港までは京急で向かいます。
到着したのは京成の電車でしたが。反対側にイエロートレインもいました。


おや、次の行先が・・・
3700形でした


ここで見たのは初めてかもしれない
なんと、エアポート急行 東成田経由の芝山千代田行き!こんな運用あるんだ…


こちらは殆どが新逗子行き
反対側にはおなじみの京急の車両 1000形


京急 2000形
実はこの2日後、1月14日に住職も新逗子行きの電車に乗ってます(笑
※横浜まで




改札を抜けてエスカレーターを登って、ふと下を向くと…


痛車だ!
なんと、初音ミクのラリーカー(痛車)が展示されている!
多くの方が珍しそうに見ていました。早く気が付けば撮影していたな…




荷物を預ける前に入れ替えをしていたら、昨日の予告通りNALさんが来てくださいました。
NALさんはどうやら、香乃女史も一緒に北海道に行くものだと思っていたようです(笑


なんとも珍しい弁当を買ってみました
出発時間の関係で、晩御飯は出発ゲート(保安検査場)前のお弁当屋さんで購入。
なんとも響きがそそられるものを買ってみました(笑



2人(+めいじろう)に見送られて保安検査場を通過!
最後までありがとうございました。



帰りの飛行機も人が多くて窮屈だったのう(っ-ω-c)



>>つづく

おまけ

乗ってきた電車

到着したホームの反対側にいた電車

間違い探しです 両者の違いを当ててください


3日目(1)へ戻る延長戦・猊下編へ

inserted by FC2 system