[2017年3月14日~3月16日 九州遠征2]

美味しかったよ

SAGANTOSU


<3/15 その4>3/15のTwilog


久留米駅です。


JR九州 久留米駅 駅名標
久留米駅から、まずは北へ。


JR九州 813系
快速列車で向かった先は…


JR九州 鳥栖駅 駅名標
佐賀県 鳥栖駅に到着しました。



久留米で切符ではなくSuicaで入場したため、精算の為に一旦出場。
なにしろこれからの行先はSUGOCAの対象外エリアなので…



JR九州 鳥栖駅 駅前
鳥栖駅 橋上化の計画もあるそうですが…



乗車するのは「みどり19号」に決定。発車まで時間があるので…



サガン鳥栖のロゴ入りあんぱん
駅に併設されているサガン鳥栖のオフィシャルショップと一緒のパン屋さんへ。
ここに携帯電話充電用のコンセントがあったため、助かりました。




電車の到着10分前を過ぎたので、ホームへ。



連絡通路で見つけた広告
鳥栖で母恋駅(JR北海道)を見る不思議



今度の発車は・・・
発車案内。あと3分。


ベストアメニティスタジアム
サガン鳥栖の本拠地スタジアム


ディーゼル機関車DE10
ディーゼル機関車を発見 その後ろには検測車



行先は、佐世保方面人生初長崎県を目指します。
(長崎まで行くと博多に戻ってくるのが非常にキツいため、佐世保方面)

勿論目当てはチュウニズムの「長崎勢」、maimaiの「長崎」フレームです。
それだけのために3,100円(片道の交通費+特急料金+指定席)など惜しくはない。


JR九州 783系
特急列車で、GOGOGO!



いざ、乗車!
かっこいいロゴ



JR九州 佐賀駅 駅名標
6年前を思い出す、佐賀に停車。さらに先へ… ここにはまた戻ってくることになります。



列車は何処からか長崎県に入り、早岐駅に到着。ここで普通列車に乗り換え。



JR九州 早岐駅 駅名標
はいき、と読みます。



確かに次の駅がそうだもんね
さっきの列車、前の方はハウステンボスのロゴがついていました。なるほど!



列車案内
早岐到着後の15分後くらいに到着するようです。さすがに佐世保まで行く余裕はない…



JR九州 キハ66系
乗車した列車は、キハ66系のハウステンボス塗装。



JR九州  大塔駅 駅名標
わずか1駅ですが、大塔駅に到着。真上には高速道路。
距離があるので早岐から歩いて15分では着かない。




駅から歩道橋を渡った先に、アミパラ佐世保店がありました。

アミパラ佐世保店
この時間ならお客さんが多いのも納得。



さて、店内に入り…音ゲーコーナーを探す…
入口の左方向にmaimaiがありました。
3台ありまして、ちょうど1台空いていました。ラッキー!


この設定が後で助かる
こちらは3曲設定でした。
しかし条件は変わらないので「長崎」獲得!
こういうのを見る人にはわかるんですよね~。他県から来たんだなって(笑




チュウニズムは2階。3台ありますが、並んでいます。
そりゃ、この時間なら混んでいて当たり前。それは想定内ですが…
帰りの列車は大塔駅に19時50分に到着なので、それまでに戻れるか?
一応、1時間あれば間に合う計算だが…(逃すと次は30分後


15都道府県制覇!!
最初のプレイで「長崎へ行ってきました」獲得。
それと一緒に「15都道府県制覇!!」獲得しました!


Dreadnought

Deradnought
札幌でなかなかFCまで至らなかった「Dreadnought」、初FC!
凪ちゃんがMAXになったので、次は箱部なるです。



長崎勢の仲間入り

長崎勢、獲得!

さぁ、これで思い残すことは(今のところ)無くなった!急いで大塔駅に戻ろう!
今思えば、maimaiが3曲設定だったお陰で助かったのかもしれません。

あと、私が「長崎へ行ってきました」を獲得してから並び直したのを見て、
一部の常連さんがそれとなく他のコーナーへ行ったのはもしかして…



もしそうだとしたら、譲っていただけたと解釈してお礼を言わせてください。



アミパラ佐世保店さん アミパラのチュウニズムプレイヤーさん

「長崎」「長崎勢」を取らせていただきまして、ありがとうございました!




>>つづく

2日目(3)へ戻る2日目(5)へ

inserted by FC2 system