[2017年3月14日~3月16日 九州遠征2]

ちはやちゃん(っ^Д^c)

「僕は今日恋に落ちました」(昵懇レファレンスの歌詞)


<3/16 その1>3/16のTwilog



最終日。またもや早朝に起きております(2年連続)



福岡市営地下鉄 2000系
まずは中洲川端駅へ。なんと2000系が到着!(2011年は見るだけでした)


始発です
ただいまの時間 朝5時40分です!(笑


2000系車内
いざ、出発!


無理矢理入れ過ぎ
2日前に来た馬出九大病院前駅。文字が…


次は 貝 塚
さて、まもなく貝塚です。2日前も来ましたね。



終点貝塚に到着。
ここからは、2日前は見るだけだった西鉄貝塚線の改札口へ!
貝塚線を終点の西鉄新宮まで乗車すれば、西日本鉄道は全線制覇になります。



西鉄貝塚駅 改札口
ここですね。


西鉄貝塚線 路線図
貝塚線は、現在は10駅(新宮より先は廃線) 西鉄制覇に向けて出発。



改札をnimocaで通過すると…



!!
左側の電車が始発(どちらも同じ600形)
右側の電車は留置車両ですが…えっ?!鉄道むすめ???



ちはやちゃんとの運命の出会い
なんと、鉄道むすめのラッピング電車に出会いました!
まぁ なぁに このナイスなお姉さんは ドストライクですよ



京都からわざわざご苦労様です
京阪電車との共同イベントのようです。
こちらは京阪の「石山ともか」さん。大津線の運転士という設定です。




で、できればアッチに乗りたい…!のはやまやまですが、
なにぶん今日は福岡空港から北海道に帰るまでの予定が美尻ビッシリです。
しかも撮影してたら発車寸前でした(最後の写真は車内から撮影)



ちはやちゃんに未練を抱えたまま…

西日本鉄道 西鉄新宮駅 駅名標
・・・というわけで始発の電車で西鉄新宮に到着。新宮で降りた乗客は5人ほど。



これにて、西日本鉄道 全線乗車できました!
(日本の大手私鉄では相鉄、京急、東急に続いて4社目)



出口
そのまま往復するのは違反ですので、発車時間を確かめて一旦改札の外へ。



えー…nimocaが残高足りません^^; 
チャージしたくても駅員さんが席を外している…後で精算してもらおう…



西日本鉄道 西鉄新宮駅
西鉄新宮駅 撮影してたら駅員さんが戻ってきたので、精算して残高をチャージしました。
実はその時に窓口である広告を見つけて…




周りは閑静な住宅地
外から見たホームの様子



いや、新宮ですが・・・ここ。
発車5分前になったのでホームへ戻りました。



西日本鉄道 西鉄新宮駅ホーム
ホームの先端 
線路跡地も住宅が建っていて当時の痕跡はありません




貝塚線になる前は、宮地岳線でした。
車内の広告枠 当時をしのぶ写真



そして貝塚駅へ戻ってきました。
既に時間は午前7時近く、通勤・通学ラッシュの時間です。



貝塚駅の窓口で…あるものを買いました…(16日編の最後に!)



中洲川端まで戻ります
地下鉄貝塚駅へ戻ってきました。地下鉄って感じがしませんけど。



1行表示でもこれができるんやで、札幌市交通局さん?
電車まだかなー。



中洲川端駅で下車し、ホテルへ戻る。
荷物整理を終えて、チェックアウト完了。



ホテルエクレールさん 3日間ありがとうございました!



さぁ、最後の旅に出発だ~!!(どこへ?!)

おまけ

貝塚駅の広告 インパクトがあったので撮影

母は強し


2日目(5)へ戻る3日目(2)へ

inserted by FC2 system