[2017年3月14日~3月16日 九州遠征2]

セガ中津の敷地

タクシーなら「紳士服のはるやま」と言った方がいいらしいです


<3/16 その3>3/16のTwilog



タクシーでおよそ数分、セガ中津(セガワールド中津)に到着しました。

※ここでは「セガ中津」と略して統一します



この写真を撮影したのは、帰る前です。
セガワールド中津(ALL-NETでは「セガ中津」だった)



店内全てを見て回る余裕が無かったので音ゲーコーナーしか見なかったのですが、
チュウニズム×2、maimai×1 …セガ福井と同じ組み合わせでしたねぇ…^^;
しかし開店直後同然の時間なので、誰もいません。
昨日のアミパラように待つこともないのですが、まずは回数のかかるチュウニズムから。



ところで…さっきからmaimaiに妙な文字が見えるんですがね…



思い余って・・・
 ↓
GEMINI -C-

GEMINI -C-
AJはワールドエンドの「GEMINI -C-」のみ。ADVANCEDベースなのでさすがに出来た。



大分勢、獲得!
そんなわけで、あっさりと大分勢、獲得!!



で、maimaiなんですが…なんと「オフライン状態」になっていました(大汗
※オフライン状態ではプレートが手に入らない



ここまで来てこれではあまりにもキツイ。すぐに店員さんに助けを求める。
再起動をかけていただいたのですが…


この「WAIT」が長い・・・
再起動中。しかし、2度再起動してもオンラインにならない…



刻一刻と迫る、中津駅の列車の発車時間。
ソニック24号博多行きは、11時32分!



祈るような気持ちで店員さんの作業を見守る…そしてようやく、オンライン状態!
なんだろう。泣きそうなくらい嬉しかったです。オンライン状態のありがたさを痛感しました。



3曲だったら余裕だったんだけどね…
そんなわけでようやくプレイできました。


LUCIA

VERTeX
FCは2曲 VERTeXは太鼓の達人で経験のある曲



これで今回の任務は全て完了!あとは北海道へ戻るだけ。
帰る前にちょうど作業をしてくれた店員さんがいたので先程のお礼。
北海道から来たことを明かすと 「これはこれは遠い所…ありがとうございます」
そりゃ驚かれるわ。



セガワールド中津さん ありがとうございました!



さて、中津駅へどうやって戻ろうか…タクシーが通ってません(福井の再来)
しかも近くにパチンコ屋もないからタクシーを呼ぶ電話もない…



駅方向に向かって歩いていると、バス停を見つけました。



大交北部バス「総合庁舎入口」
役所が近い場所ならバスあるよね!来る時はここから歩けばよかったのかな。



5分も待たないうちにバスが到着。
列車到着の10分前に中津駅に無事に到着しました。



大交北部バス
大交北部バスさん、ありがとうございました。



中津11時32分発 ソニック24号 博多行きに乗車。さらば大分県。
小倉で列車の進行方向が変わるんですね。
さっきは新幹線だからわからなかった。



JR九州 885系
帰りのソニック24号は指定席を確保して、博多まで戻ってきました。



博多までは勿論、地下鉄空港線。



福岡市営地下鉄 1000系
福岡空港駅に到着 さよなら福岡県  いつの日か、また。



ちなみに改札は残高不足で出られず、nimocaに最後のチャージ。
まぁ、札幌でも使うと思うので…



謎のオブジェ
来た時は気が付かなかったのですが、駅から空港への連絡通路に…



さて、福岡空港に到着。まずは搭乗手続き(荷物を預ける)から。
キャリーと・・・ 2日前にキャバクラで貰った傘(捨てるのが勿体なかったので…)



最後にちょっとだけお土産を買って、いざ保安検査場(2階)へ。

出発保安検査場


6年前はフラップ式でしたが、今はフルカラーの案内表示。



スカイマークの新千歳空港行き乗り場は…来た時と同じくかなり奥でした。
出発ロビーには、携帯電話・スマホの充電コーナーがかなり増えたように思います。



まもなく出発
SKY773便 新千歳空港行き



そして飛行機に搭乗。・・・満席です。



空港ターミナル
さよなら福岡


滑走路へ向かう最中です
まだ工事が続いているターミナル 次に来る時は全部完成してるかな?



離陸!福岡ヤフオクドームが見えました。さらば、九州!


一応、ご当地の会社の食べ物
昼飯。中津では余裕が無かったのと、博多駅の駅弁が高かったので…
結局、空港ターミナルの出発ロビーの売店で購入しました。




そして16時半頃に新千歳空港に到着しました。
この後の出来事は、3/16のあさみ堂ブログへ続く…

<チュウニズム・maimaiの成果>

【CHUNITHM】

達成状況 17/47
4県を追加し、17都道府県になりました。


17の都道府県を使い分ける勢
だいぶ賑やかになりました。


次は、20都道府県を目指すぞ!
15都道府県達成のシルバー称号も手に入りました(達成は長崎県)


【maimai】

最近は長崎か大分にしています。

こちらも勿論、4県分のプレート入手。
maimaiはチュウニズムに比べて3県少ないので
まずそこを確保したい(先月も同じこと言ったケド)


おまけ

ちはやちゃんニコニコ

貝塚駅で手に入れたちはやちゃんグッズ(nimocaは除く)
べるずさんは今、
ちはやちゃんニコニコ状態(っ^Д^c)


※この数日後、新たなグッズが出たことを知ったのだった…誰か代わりに買ってきて!!!


猊下編は下のリンクからご覧ください。


3日目(2)へ戻る猊下編(1)へ

inserted by FC2 system