[2017年5月31日 さらば!ディノスパーク札幌白石]

C

誰か指摘しなかったのかよ!


<後日談 6/5>



閉店から6日後、その後の様子を見てきました。



閉鎖された店に入るのはヴィクトリア以来
いつものように地下駐車場から上がってくると…
かつての賑わいは、今や過去のものに…




一瞬、開店前かと思ってしまいますが…もうこのシャッターが開くことはないのです。
ゲオからの大音量の音楽が虚しく響き渡る…



運び出しの準備
シャッターの隙間から中の様子を撮影しました


そもそも、スロットの増大が問題だった
あのスロットのある付近(画像の左側)が、最後の居場所でした。


倉庫行きもあるようです
殆どの台には移動先の店舗名が記されていました。


カウンター付近
奥にあった大型のオンラインゲームは、ノルベサに移動したそうです。



ゲームコーナーを見てみました。



左の黒い台は、ガンダムです
柵で閉じられた向こう側には、無造作に台が置かれていました。
ダンエボってあったっけ…??



スト2、上海、VSスーパーマリオが生き残った
ビデオゲームの背面。最後まで残った3台も、どこかへ…


あの衝立の向こうは結局どうなったのだろう
プライズマシンも中身が完全に抜かれていました
あの仕切り壁(真ん中の白い壁)が、この店の未来を予言していたのかもしれません



リフレクは新しくなったばかりじゃないのか?
音ゲーやパーテーションが固められていました


新天地でも頑張ってください
このパーテーションは苫小牧のディノスに行くようです。


イストってのは業者名?
ポップンミュージックのみ、黄色の紙が貼られていました。
イストというのは業者さんでしょうか。個人とは思えないけど。



あの白い壁の向こう側にいる時間が一番長かった
オンラインゲームも固められてました。


緊急時の避難に問題が
メダルコーナーを逆から見た所です。
こちら側にも出入口をつけたらよかったのに、最後までこのままでした。




ゲオ側を見てみました。



ゲオの音楽だけが鳴り響くフロア
ゲオは7月2日まで営業しますが…その前の空間が虚しすぎる。


そもそも卓球の復活がどうなのよって話だった
晩年は卓球コーナーだった場所。パカSP台が撤去された時もここにありました。


パカSPはその柱の横にあった
奥の通路から見た景色。
通い始めの頃は一番右の柱の付近にビデオゲームコーナーがありました。



1つくらい売ってくれねぇかな 清田で使いたいから
椅子は重ねて置かれていました。各店に回すようです。



レースゲームやガンダムがあった場所(前日の頁と比較してみてください)


まぁ、そうだよね
エレベーター横のフロア案内。ディノスパークの部分は消されていました。


7年半があっという間だったなぁ
ゲオも7月で閉店したら、2階のゲオ事務所も移転するのでしょうか…




なお、利用が無いので駐車料金はタダにはなりません(30分いたので100円)
もう、来ることはないでしょう。



とりあえず、このショックと傷ついた心を癒すために・・・




(JMa-85)伝説はここで継承する!
清田猫へ走ってみた(いつもの)




【余談】

7月に通った時は、ライザップのスポーツジムを作る工事が始まっていました。
横にコナミスポーツクラブがあるのに…??
1階からゲオ方向への道は壁で完全にふさがれていました。

5/30~31編へ戻る思い出編(1)へ

inserted by FC2 system