[2017年6月24日・25日 いせ野君の札幌行脚2017]

おみやげ

毎度おなじみ


<6/25>6/25のTwilog ※あまりツイートしてません



この日はいつも通りで、途中から合流することに。
合流場所はラウンドワン北21条店。車で直接向かいました。



到着時、ちょうど弐寺の台の前にいた いせ野君。
(ツイッター用の訪問証拠画像を撮影していた)

彼がプレイしている間…



ラクガキスト
 
ラクガキスト
ラクガキストを、初めてフルコンボしました。

初音ミクの消失
もうひとつ 初音ミクの消失(EXPERT 12)を2ミスまで詰めた



終えて戻ったら、ちょうどいせ野君も終わるところだった。
それでは移動開始。行脚勢泣かせの店キャッツアイ東苗穂店へ。



知らぬ間に出入口は裏手のみになっていた。弐寺は3台!
音ゲーコーナーはかなり窮屈な感じでした。
1台が回しっぽい人達がいていせの君はやや諦め気味でしたが、


「並んでりゃ空くでしょ ここまで来たならやらないと!」


という私の余計な一言で3台全てを履歴に残したのであった。


キャッツアイ東苗穂店編 1回目
ちなみに、待っている間はチュウニズムで時間つぶし…SS出ない…



2回目
2回目 ここまで拒まれますかね…難易度11なのに…

明るい未来
あ、でもこれは難易度12だったんですよね。



3回目
3回目 いずれにしてもあまりよくなかった

紅蓮の弓矢
ここでのSSは紅蓮の弓矢だけでした。



いせ野君も無事に3台とも制覇したので、次へ。
駅から歩いていけなくもないけど、そのまま南下してキャッツアイ新札幌店です。
いつ以来だったかなぁ。前に行った時はまだチュウニズムがなかったような。



弐寺は驚異の4台!
ただ、順次空いていったようでかなりスムーズだったようです。


キャッツアイ新札幌店編 1回目
1回目 
 
からくりピエロ
maimaiのイベントコースで何度かやっていたこともあって、更新。



2回目
2回目 ADVANCEDを駆使して、課題曲に到達!

すきなことだけでいいです
すきなことだけでいいです


だんだん早くなる BPM変化がある曲は油断出来ない…

ドライヴ・オン・ザ・レインボー
AIR ep.VI 最後の課題曲「ドライヴ・オン・ザ・レインボー」
まぁ、順当にチケットを使って難易度を下げるのが定石。



さて、この時のプレイ結果で…

称号その1

平日は嫌 休みが好き
「すきなことだけでいいです」の全難易度プレイ称号「平日は嫌 休みが好き」
いや、そりゃ誰だってそうだと思うんですけど…



称号その2

マイペースでいいんだって
「だんだん早くなる」の全難易度プレイ称号「マイペースでいいんだって」
…私の事か?(笑




3回目 長い旅の再開・・・
3回目 再び、AIR ep.∞に突入しました。


ドライヴ・オン・ザ・レインボー
ADVANCEDはさすがに出さないとね


Aragami

Aragami
EXPERTの難易度9で唯一残っていた「Aragami」 ようやくフルコンボ
ただ、この精度だったらそのままAJできていたかもしれないけど。



今回は、いせ野君の方が先に終わりました。(Aragamiを始める前くらい)
1階に降りた時にプライズのチェックもしていた。



予想外に時間が早かったらしく、なんとこれから千歳と恵庭へ向かうという。
そうすると明日、室蘭、苫小牧まで足を延ばせるからとのこと。
彼の行脚魂は素晴らしい。私も見習わなければならない。



JR新札幌駅まで送って、此の先の無事を願って解散となった。
この先も頑張って!おつかれさま!
(その後、キャッツアイ恵庭店、タイトーステーション千歳店、イオン千歳を制覇)



さて、私は…いつものように清田猫へ。
この辺は当日のあさみ堂ブログと重複しますが。

ドライヴ・オン・ザ・レインボー
チュウニズム さすがに1回だけ
MASTER 12+は手強く、Sランクは出たがレーティングは下がった。



パカSP

(NP-64)ただし指は疲れ気味だった
1クレ目 もう十分チュウニズムやって目が慣れてきたからね


(JMa-114)6000点低い… これはもしや…
JETマリカも続いて…


(LMa-23)狙って出せるものではない
3曲連続100%! そしてスコアは1,400,000点ジャスト!


1,400,000
実は今年、かなりの回数出てます。狙って出せるものではないのですが…


(NS-69)問題なし
2クレ目 ナビRセリカも完璧


(JMi-87)今日は、5連続!
ここまで5連続!


結果
しかしLipsRミルカは出せなかった… まぁ、今日はこれで十分でしょ。



帰宅。





なお、6月26日は健康診断で朝から病院にいたため、合流はできませんでした。
その間に苫小牧駅前のファンタジープラザで、500店舗/750台に到達したとのこと。

おめでとう!




※ただし風邪ひいたらしい この数日、札幌寒かったからなぁ…

24日へ戻る

inserted by FC2 system