[2017年8月21日~25日 2017大遠征]

JR東日本 E127系100番台

掲載できる写真が今回は少ない…


<8/22(2)>8/22のTwilog 



中津川駅です。今度は正確に特急券を購入します。
とはいえ塩尻までは変わりませんが…乗車するのはしなの13号です。


電車が到着するまでは、まだ時間があります。



JR東海 211系
中津川駅は構内がかなり広いですね


JR東海 313系
おなじみ313系 名古屋行きの編成はかなり長い



そして、しなの13号が到着しました。



JR東海 383系
2年前塩尻で見た電車に、こうして乗ることになるとは…わからんもんです。



なお車内ではまもなく寝落ちしてしまい、気が付いたら行先表示器には


 次は  塩 尻 


とありました。どんだけ寝てたんだ。無理もないけど…


JR東日本・東海 塩尻駅 駅名標
そんなわけで2年ぶりに塩尻に来ました。もうセガワールドエデンはないけど…(2017年5月に閉店)



今日はパカネタがないので…過去画像です
今回の旅とは関係ありませんが塩尻のプレイバックです(2015.11.30 セガワールドエデンにて)



さて、乗車券はここまでしか買っていません。
そもそもここでは一度下車する理由があります。

塩尻といえばエレベーターの横にある超狭い立ち食いそば屋さんですが、
最近テレビで紹介されてメジャーになったので取り上げません(笑
(2015年に撮影しなかったけど)


2年前と同じ出口から出て、向かった先は駅前にある塩尻観光センター物産店
そこで買ったものは…



玄蕃サラちゃん
やっと会えたね!(2年ぶり) ※この画像は後日宿泊したホテルで撮影


玄蕃サラ(げんば さら)フィギュア
2年越しの愛が実りました願いが通じて、遂に手に入れました!
しかも新バージョンも一緒に。→ 参考:2年前撮影したポスター


長野県での目的はこれが1つ。無事達成できました。
そしてもうひとつの目的の為、再び塩尻駅へ。ここからはSuicaで行きます。



塩尻観光センターさん 新しい玄蕃サラちゃんグッズ入荷したら連絡ください

(っ^Д^c)はぁぁ サラちゃんかわいい #玄蕃たまらん ←源田たまらん みたいに言うな



普通電車で2駅先、岡谷へ。2駅といっても結構長い(特に途中のトンネル)

JR東日本 211系
この区間(甲府~塩尻)は特急しか乗車したことがないので、普通列車は初。


JR東海 211系
ここもJR東海の路線との乗換駅になっています。降りたホームの先に乗り場がありました。


JR東日本 岡谷駅 駅名標
岡谷駅。ここから向かった先は…


イルフプラザ
駅から歩いて3分くらいの「イルフプラザ」。2棟建てです。
ただしこちらの建物は食品館。目的地はここの次、奥側の建物「イルフ童画館」。
※CHUNITHM-NET、微妙に間違っているような…




横断歩道を渡った先、1階にあるのがゲームゾーン岡谷店です。
2年前はセガワールドエデンでチュウニズム長野勢を確保しているので、
ここも静岡・愛知同様、maimaiのみプレイすればOK。1台だけですが空いてました。


ゲームゾーン岡谷店 成果
ハッキリ言って調子は良くなかったです。レーティングがガンガン下がる。


ぐるぐるWASH!コインランドリー・ディスコ
「ぐるぐるWASH!コインランドリー・ディスコ」 
なんぼmaimaiが洗濯機呼ばわりされてるからってコインランドリーの曲を入れますかね…



みんなのマイマイマー
「みんなのマイマイマー」
このくらいだとSランクではダメみたいです




「タカハせ!名人マン」
高橋名人はもう少し仕事を選んだ方がいいと思います(笑 
これは以前BASICでやっていて曲を知っていたのでFCできましたが。



長野フレーム、獲得!
そんなわけで 長野フレーム、獲得!



この後外に出ると、遠くに郵便局のマークが見えました。岡谷中央町郵便局
当初は岡谷郵便局まで行く予定でしたが、ここで済むなら話は早い。
とりあえずここで通常とは異なる限定フォルムカード長野版を入手。

他の県のはないみたい。※静岡のようにあるものだと思ってた
じゃ、一応岡谷郵便局にも行ってみますか…



…無かったけどな。結構歩いたのに…



JR東日本 岡谷駅
JR岡谷駅 奥に見えるのは長野自動車道



たまたま電車に遅れが生じていて、乗る予定だった電車に十分間に合いました。
ただし時間的に学生が多くなってしまったため、撮影とかは出来ていません。



JR東日本 小淵沢駅 駅名標
その電車で、小淵沢駅に到着。乗った電車はここまでです。



ここで、この日郵便局巡りをしてここまでやってきたあさみ堂秘書官・香乃女史と合流。
乗った電車は…やっぱり普通電車です。次のスーパーあずさよりはこちらが先着なので。
幸い、小淵沢駅始発の電車だったので座ることができました。そして甲府に到着。



毎度おなじみ、トヨタレンタカーリース甲府駅前店で車の手配。
今回はパッソです(予約の時にヴィッツは出払っていた)



車を借りて、まずはプラザカプコン甲府店へ。
今日はチュウニズムが出来ていないので1回だけでもやっておく。


プラザカプコン甲府店で、擬似パカパカパッション
パカパカパッションもできてないので、パカ曲で固めましたが…出来は悪い…



この後、晩御飯ということになりまして。
せっかく山梨に来たんだから「ほうとう」でも食べるか?という話になりました。


 ※ほうとう…山梨の郷土料理
 小麦粉を練りざっくりと切った麺を、野菜と共に味噌仕立ての汁で煮込んだ。
 これだけ山梨に行っているのにあさみ堂では殆ど取り上げたことがない
 ちなみに団参では何度も食べているし、宿坊で出たこともある。


車のナビで飲食店検索。そば・うどん店なら出るでしょ、という考え。
ところが行ってみると駐車場が満車(3台位しかない)だったり、店休日だったり…
そうこうしているうちにどんどん暗くなっていきます。そして店も閉まっていく…



どうせ山梨には今後も来るから、今は宿坊へ急ごう!ということになり…


こんなところまで来てガストかよ
増穂のガストで晩飯。この先、ファミレスはありません!田舎をなめるな!(←



そして車で身延山の宿坊に到着。
一番驚いたのは…波木井、久遠寺入口交差点の信号機がLEDになっていたことかな…(そこ?)



順番に風呂に入り(小さい風呂)、就寝。
今回は珍しく、他に泊まっている方がいるそうなので、静かに…

おまけ

猊下 玄蕃サラ

似ていなくもない?!


2日目(1)へ戻る3日目へ

inserted by FC2 system