[2017年8月21日~25日 2017大遠征]

新幹線やまびこ号 ところが到着したのは…

「やまびこ」に騙されるところだった!(笑


<8/24(1)>8/24のTwilog 



おはようございます。


外出の準備。この日は宇都宮市方面へ進撃します。
最初から新幹線を使う予定だったので、朝御飯は駅弁を買おうということに。

とりあえずは、ワイシャツをクリーニングしてもらおうと思って、
前日に調べておいた店に向かって出発。稲荷町駅の付近です。
※このホテルには、コインランドリーはあるがクリーニングの代理がない。

というのも札幌に戻ってすぐに結婚披露宴に出席するのですが、
2日分のワイシャツを使ってしまったため、ストックがありません。
職業柄、普段スーツ着ないからね…


今日申し込んでおけば、明日の朝にはできてるでしょ、という算段。
朝から暑いなーと思いながら、8時から空いている店に到着。
早速依頼しようとすると…





「工場が休みなもんで、仕上がりが26日になるんですが…」



(  Д )   ゚  ゚



そ、それは予想外過ぎる…orz それじゃ全然間に合わないわ!
仕方なく店を出て、札幌に戻ってから買うことにします…(また余計な出費)



この旅、ハッキリ言って失敗続きです。
これでよく香乃女史が怒らなかったと思うし、反省しきり。


道路からの参拝は、御利益が薄くなります
上野駅へ向かう途中 下谷神社



というわけで上野駅。慣れない新幹線の券売機に悪戦苦闘…
クリーニング店でのタイムロスと、ここでのタイムロスが重なり、
当初乗車する予定の新幹線には間に合いませんでした。
(というよりも、指定がもう取れなかったんだけどね…)



新幹線の上野駅は、そういえば地下深い所だったね…忘れてた…



やまびこ43号は、8時54分発
結局、保険として計算していたやまびこ43号に乗車することになりました。
到着までの間に朝ご飯の弁当とかお茶とかを買っておく。




ところが、なんと… 到着したのはこまちはやぶさの編成でした!
乗車する自由席車両が、まさしくこまち号の新型車両E6系(だいぶ経ってるけど)
図らずも、豪華な車両で向かうことになりました。



幸いにも並びの自由席が取れたので、宇都宮まではゆっくりできます。


「よし、開けろ」
朝食タイム 「上野弁当」


「1つだけ、おまえの苦手なものが入っているが?」
お品書きが入っている念の入れよう

(解説)

お品書き
・茨城県産コシヒカリ
・老舗上野の海苔
・大洗吉田屋の梅
・鮭
・蕨の漬物
・煮物(里芋・こんにゃく・花人参・スナップエンドウ)
・レンコンのたまり漬け
・つくば鶏幽庵焼き
・納豆の春巻き
・椎茸の肉詰め揚げ
・玉子焼き
・花子丸
・常陸牛しぐれ煮
・ごぼう将軍




「おまえ、香乃に依存しすぎなんだよ」
全容です。この後、1品だけ香乃女史の元へ…



さて、食べ終わったところで…車内販売の案内が入りました。



「おまえは同じことしかしないのか」
シンカンセンスゴクカタイアイス チャレンジ


「お前なぁ 御通夜じゃねえんだから これやめろよ」
うん…やっぱり固かったね…



そんなわけで、およそ50分弱の乗車で宇都宮に到着しました。


JR東日本 東北新幹線 宇都宮駅 駅名標
JR宇都宮駅 新幹線で来るのは初めてです それ以外?うっ頭が…


撮影は難易度が高い
こまち号とはやぶさ号の連結部分



改札口で、両方向へ分かれます。ここからは合流まで単独行動。
(香乃女史は郵便局巡りの為に東口へ 私は西口へ)



JR東日本 宇都宮駅
JR宇都宮駅(西口)



ここからはタクシーを使って移動。10分少々の乗車で到着。
まずは「ナムコプラボ宇都宮店」です。ナムコだったりnamcoだったり表記がバラバラ。

ナムコプラボ宇都宮店
フェドラP&Dってどっかで見たような…



まずは音ゲーコーナーへ。2階のようです。
今日からCHUNITHM STARが稼働!(新バージョンですね)
2台あるうちの1台が空いていたので早速プレイ開始!


まずは復刻イベント「化物語」の追加マップからクリアしていきましょう。
キャラクターは勿論、マップボーナスがある化物語のキャラから。

STAR最初のオールジャスティス
砂の惑星 feat.HATSUNE MIKU
最初はMASTERで挑み、2曲目EXPERTで
AJ(STARで初)
この曲は全難易度プレイするとキャラクターが手に入るので、先にやります。



STAR初の理論値
同じ曲のBASIC STAR初の101万点(理論値)


「栃木に行ってきました」(まだいるけど)
初回プレイで称号「栃木に行ってきました」獲得です。
後ろに人が並んでいるので、一旦離れましょう。




maimaiは1台しかありませんでしたが、誰もやっていなかったのですぐにプレイ。
成績は今ひとつでしたが…

栃木フレーム、獲得!
栃木フレーム、獲得!これでmaimaiは完了。



2回目のチュウニズム。
さっきの人がやっているだけで、並んでいる人はいなかった。
これなら3回目もすぐにできそうです。


2回目はイベント「君の名は。」を選んだのですが…
STARからは、最初のマップセレクトの時点でイベントを選ぶ仕様になったため、
AIR PLUSまでのようなかけもち進行ができなくなっています。これはキツイ。

前前前世
課題曲後の「前前前世」 この時はFCどまりでした。



3回目は再び、化物語マップへ。

初音ミク/マジカルミライ2017 獲得!
砂の惑星のADVANCEDもクリアしたため、新キャラ「初音ミク/マジカルミライ2017」獲得!


ようこそジャパリパークへ
新曲 話題の人気アニメ「けものフレンズ」から「ようこそジャパリパークへ」初見でAJ 
作品はよく知りませんが、作者さんはよく知ってます。



MEMORIA
POPS&アニメを、左から埋めていきます。だから知らない曲でも挑む。
というか、ほとんど知らない曲ばかりなんですけどね(笑
MEMORIA」初見で
AJ


「化物語」ネームプレート獲得!
一気にマスを進めて、化物語ネームプレート獲得!
このイベントマップは終了しました。



称号「キミはチュウニズムが得意なフレンズなんだね!」
称号「キミはチュウニズムが得意なフレンズなんだね!」獲得
作品中の台詞をアレンジしたようです



栃木勢、獲得!
栃木勢、獲得!これで大きな目的は果たした!


「僕はね、『正義の味方』になりたいんだ。」獲得
もうひとつ 「僕はね、『正義の味方』になりたいんだ。」獲得。
oath signは以前に達成していたので、新たに加わった称号のようです。




とりあえずチュウニズムとmaimaiの目的は果たしたので、
一旦音楽ゲームコーナーから離れることにします。


それにしても、でかい店だなぁ。清田猫よりも大きいと思う。



チュウニズムに関する履歴はコチラ(別窓で開きます)



>>つづく

3日目へ戻る4日目(2)へ

inserted by FC2 system