[2017年8月21日~25日 2017大遠征]

幸運の茨城

大須や宇都宮でできなかったことが、遂に…


<8/25(2)>8/25のTwilog 



音ゲーコーナーを離れてから、一旦店内奥のお手洗いへ…
ここはもう完全に圏外になってました。



そして、そのすぐ近くには…



暗くて撮影しにくかった…(PHOTOSHOPで明るさ補正)

今度こそ、パカパカパッションスペシャル
…しかし筐体は苦手のネットシティ。過去散々痛い目に遭っています。
バイヨンサーカスサーカス、手稲猫など 遊道楽はかろうじて成功


ただ、イヤホンジャックがあります。それが今までとの違いです。
あと、事前の情報ではかつての沼津のような遅延もないとのこと。
RAKさんが言うんだから正しいだろう。さぁ、挑むぞ!



(NP-103)いきなり達成!

なんと、最初のナビRプリカでもう100%出ました。これが実は…

・茨城県初のパカパカパッション ※当然、ジャムジャムつくばとしても初
・茨城県初の100%
・ネットシティ筐体初のナビRプリカ100%
・通算達成店舗数 50ヶ所目の100%


これだけ深い意味がある100%ですが、感慨にふける暇もなく次へ…


(JMi-140)きっかり140回目
途中でミスったため、対戦乱入。
ここではすぐにJETミルカ(先生)で叩き出した。


やり直しもミス。ただ、内容としてはそう悪くはなかった。そして…


(JMa-187)遂に出た!

出た!ネットシティ筐体JETマリカ100%!

遂に苦手を克服できた…のカッ?!
この続きはJETセリカ→LipsRミルカ。いずれも99%だが、内容は悪くない。
むしろ、ネットシティ筐体ということを考えればかなり上出来か。



2P側もやってみます。


(NS-108)違和感が全然ない!
暴発missはあったものの、問題なくナビRセリカも100%が出た。


(JMa-188)快進撃!
2P側でも出た!(勿論、初) 
LipsRマリカは惜しくも2ミスでしたが、ネットシティ筐体でプレイしているとは思えないくらいのいい出来!



(JMi-141)まぁ、甘くはなかったね
最後にもう1回。さすがにナビRプリカの2回目は出なかったが…
この日2つ目のJETミルカ(先生)100%で、この日なんと100%×6!

初めて訪問した店で、その日のうちに100%が6回出たのは新記録!
2015年11月のセガワールド・エデンの記録を抜きました。
しかも、これまで大の苦手だったネットシティ筐体で。


やっぱり、イヤホンジャックがあると違うもんですねぇ。大感謝!


ランキング つくばでは多分初だと思います
対戦乱入が2つだったので、刻まれた100%は4つ。
この店では稼働実績は短いので、100%を出したのは私が初めてだと思います。
出ていれば誰かがツイートしているはずですからね。




これでもう、保険として都内に戻る必要はなくなりました(笑
※出なかった場合、秋葉原かミカド辺りに行こうと思っていた




さて、もう少し店内を見てみることにしました。


テクノヴェルク キミは知っているか?!
ナムコの昔の音楽ゲーム「テクノヴェルク」!
日本で現存している筐体が少ないと言われてますが、まさかここにあるとは…
(ちなみにまだ調整中らしく、稼働するのはまだ先になるとのこと)



インベーダーゲームと、恋愛ゲームの隣り合わせ
なんと、ビデオゲームの元祖「スペースインベーダー」が…!
その隣にはコナミの「ラブプラス」も。スゴイ並びだな…



音ゲーマニアはたまらない店だとと聞いていたのが理解できました
古の音楽ゲームやら、なかなか流通しなかった音楽ゲームが並んでいます。
手前のリズム天国は有名ですが、隣のDance86.4なんて初めて見ましたわ…
(その奥には4ボタンのポップン、ミュージックガンガン2)


よく、パラパラパラダイスと間違えました
ダンスマニア 時代を感じますね。


レイヴレーサー
昔、ヴィクトリアにもあったレースゲーム「レイヴレーサー」。
1996年頃のCGですから荒いと言えば荒いのですが…
当時は「すげぇー!」と思ったものでした。



いろいろなクイズゲームがあった昔を思い出す
今でこそクイズマジックアカデミーなどのオンラインクイズゲームが人気ですが、
昔はオンライン機能がないのでこうして個別に出ていたものでした。
こちらは「ドレミファグランプリ」 イントロクイズですね。



他には最新のプライズやキッズカードゲーム、メダルゲーム、パチスロが多いです。
大型筐体も頭文字Dやマリオカートなどの人気のレースゲームもあります。
音楽ゲームではコナミの人気作品から、子供にも人気の太鼓の達人も設置。
ラインナップ的にも飽きが来ない店だと思いますので、つくばに行った時にはジャムジャムに行こう!



アミューズメントジャムジャムつくば店さん ありがとうございました



詳しい情報は公式ツイッターをチェック!




さて、なんと郵便局巡りで研究都市にまで足を伸ばしていた香乃女史。
既に全部の予定をこなして、つくば駅バスターミナルの待合室で待っているとのこと。


ジャムジャムから10分くらい歩いて、つくば駅に戻ってきました。再合流。
駅のコインロッカーまで荷物を取りに行き、構内にあるお店でお買い物。
地元食材を使ったパンやジュース、お土産品が売られていました。
ここで昼飯代わりに食べるものと、お土産品を購入(猊下編でご紹介)


羽田空港へは直通バスで行くことになりました。便利な時代です。


バス乗車券売り場・待合室・観光案内所
観光案内所を兼ねた待合室。携帯電話の充電もここでできました。


バスターミナルの発車案内
14時半初の羽田空港行き高速バス。到着予定は何と16時頃。
搭乗予定の飛行機は、20時なんですが…(笑




羽田空港行きバスが到着。関鉄バスの車両でした。
つくば市内の数カ所のバス停を経由して高速道路に入り、あとは羽田空港までノンストップ。
乗り換えも無く、ゆったり座れるので楽です。途中、渋滞になった箇所もありましたが…



また、スカイツリー
東京都内を走行中  やっぱり目立つのは…


新木場付近
新木場付近では、りんかい線を走る埼京線の車両に遭遇



乗車およそ1時間半で、羽田空港第2ターミナルに到着。
バスを降りるとすぐに出発ロビーなのが嬉しいですね。
まだ搭乗まで4時間くらいありますけど…(汗


関鉄バス
関鉄バスの車両 お世話になりました



あまりにも早過ぎるので、これだけの混雑でも行きの新千歳のように焦る必要もない。
ある意味、優雅ですね。PCデスクを使って今日の画像を加工したりしていました。



眼下に混雑するターミナルを見下ろしつつ…
晩飯はよく行く4階の「ドン・サバティーニ」


留守番中のめいじろう激おこ
優雅に頂きました。めいじろうがいないのが寂しいな…



ところで。どうもツイッターを見ていたら…イマイさん羽田空港にいるっぽい。
ツイートにあった自販機と同じものを探したが、付近には見当たらない…


さらに探したら、どうやら秋田のビールのイベントに出かけるらしい。
そうか、週末だもんなぁ。



ところが搭乗案内を見ると、搭乗予定の新千歳行きと、秋田行きはまったくの逆方向。
でもせっかくなので、会いに行こう!これには香乃女史も同意してくれました。



香乃女史 4日間お疲れ様でした ありがとうございました





そして保安検査場通過後、イマイさん発見!
まさか保安検査場通過後に知り合いに会うとは思いませんでした(お互いに)


最後まで残っていたお土産のラストワン賞は、イマイさんの手に渡りました。
そして交換する形で、イマイさんからもレアチーズピーナッツを頂きました。
これ、イマイさんの酒のつまみなのでは…?


あと、見送りをしてくれた香乃女史にも手を振っていただきました。感謝。
先に出発(飛行機までバス移動のため)するイマイさんに丁重に御礼を申し上げ、解散(?)しました。



イマイさん こんな奇跡的な場所での再開 良かったです





ANA81便 20時発の新千歳空港行きは、満席で窮屈でした。
もうパソコンを出す気力もなく、爆睡していました…



ところが、なんと飛行機は30分遅れだったらしい。
しかも満席で手荷物が出るのに時間がかかる為、JRの最終電車に間に合わない人もいたらしい。
我先にと急いでダッシュする人、電話で「ANAマジふざけんなよ」と愚痴を言っている人…


車ではないけど、バスの乗車券はもう買ってあるので安心。
案の定、バスの乗車券売り場は長蛇の列ができていました。



乗車したのは札幌都心行き(福住駅経由) というかもうこれしかない。
もう地下鉄の最終電車が出てるのに「地下鉄東豊線をご利用の方はお乗り換えです」ってなんかの罠か?



例の針天井バスターミナルで降りたのは私だけでした。


自宅の方角の路線バスももうないので、外に出てタクシー乗り場へ。
外が涼しい!ビックリするくらい涼しい! ここは同じ日本かな?(笑



0時17分、タクシーで帰宅。1都11県をかけめぐった遠征は終わった(※)



※神奈川、千葉、埼玉はルート的に通過しただけ

皆様、本当にありがとうございました!!!


<チュウニズム・maimaiの成果>

【CHUNITHM】

オセロみたいに埋まりませんかね #ない

増えるたびに「!」の数も増えるようです

北海道から神奈川まで 東北が入ったらまたキャプチャしなおします

富山から三重まで 本来ならここにもう1つ…

3県を追加し、遂に20都道府県制覇!!!
(20ヶ所目は先述の通り、茨城県です)



【maimai】

栃木(8/24)、茨城(8/25)入手!

静岡・愛知・三重(8/21)、長野(8/22)入手!

上記7県を入手し、これで20都道府県分になりました。


猊下編は下のリンクから


5日目(1)へ戻る猊下編(1)へ

inserted by FC2 system