[2017年5月31日 さらば!ディノスパーク札幌白石]

この看板はまだあります

地下鉄白石駅交差点の看板


<白石ディノスの思い出 その2>



7年半もの間、お世話になった白石ディノスを振り返ります。
ここからは2013年以降です。最近のブログに掲載した話も多いですね。



2013.4.18 この年度のナビRプリカ100% 25回目

2013.4.19 この年度のナビRセリカ100% 34回目

カラーでは多くの100%を並べました
2013年4月18~19日 ナビRプリカ/セリカをカラー大会で初100%!
(プリカが18日、翌日にセリカ)




キャラ大会で達成!

絶対やり直しができない状況下
2013年5月24日 キャラ大会で達成!



ビートマニアIIDXでダブルプレイをするマクさん
カープ戦の前には、マクさんとよく待ち合わせ場所としても利用しました(2013年6月15日)



2013年7月17日
2013年7月17日 なんとディノス開業20周年!※7月17日は、初めて100%を出した記念日
 ↓

その1ヶ月後(2013年8月11日) なんだ、開業20年と1ヶ月って(笑
 ↓
開業20周年と2ヶ月
9月17日(首都圏遠征から帰ってきた翌日)
 ↓
開業20周年と3ヶ月
10月13日
 ↓
 ↓
5を撮影してなかったのが悔やまれる
12月19日 半年も続けるとは思わなかったよ(苦笑



右側はキシンドウさん

べるず/キシンドウ
2013年10月24日 協力モードで、協力プレイをしつつ初100%(ナビRセリカ)



戻ってきたら移動していました
2013年12月4日 地下駐車場で通路に停める車



長きに渡り遊びました
この店で初めて1コインクリアできた「上海 ~昇龍再臨~」
クラシック3の十二支配列を制覇しました。画像は最後の牌を取る直前です(2014年5月26日)




ギュウギュウ…
一列に並んだレトロゲームコーナー(2014年6月20日)



フェアリーティル

作品は知りませんが
「フェアリーテイル」というアニメ(?)の展示が行われました(2014年8月14日)



納涼イベント!
2014年8月13・14日 夏休み向けの納涼イベントが行われました。

こういうイベントはビンゴよりも楽しかったはず
氷を溶かしてスーパーボールを手に入れろ!子供たちは大はしゃぎ。



(尻の)割れ目の誘惑!
一時期、パカSPの横に設置されていた「スラッシュアウト」
デモ画面でのヒトコマ(2014年8月20日)


写真撮影は宣伝の場!(←
この店ではたくさんプレイした「ビシバシチャンプオンライン」
写真撮影では様々なネタに走りました。(画像は2014年11月28日)



需要があったのかどうかはイマイチわからない
過去に2階にあった卓球コーナーが復活(2014年12月12日)


鉄拳だらけ!
2015年1月7日
鉄拳の最新作稼働前に、鉄拳シリーズが勢ぞろいしました(2~5)




巨大福引き

宣伝  だが…

この店のセンスはどうかしていた(褒め言葉)
2015年3月7日 イベントで登場した巨大な福引(ガラガラ) 
しかし、その宣伝には…




とっても便利でシタ
突然設置された充電コーナー(2015年3月26日)



亜空間遊泳ac12.5
来店当時から2015年夏までは太鼓の達人をよく遊んでいました。
一番印象深いフルコンボは「亜空間遊泳ac12.5」ですね(2015年6月6日)




過去、誰も達成したことが無いらしい記録
2015年7月4日 
史上初めて、9連続100%を達成しました(その数日後にも達成) 
翌日の最初で100%が出ているので、実際は10連続100%になりますが。



VS.スーパーマリオブラザースの最高記録
2015年7月16日 設置当初から幾度となくクリアしている「VS.スーパーマリオブラザーズ」
ノーミスでの最高得点はこの時でした。



チュウニズム入荷!
2015年7月30日 待望のチュウニズム入荷!(予定よりも2週間遅れました)


素質十分だった
2015年8月10日 お嬢ちゃんがチュウニズムに初挑戦 
初日にして「ナイト・オブ・ナイツ」EXPERTにいきなり挑んで、MASTER解禁



歴代最悪のレイアウト
2015年8月27日 レイアウト変更でゲームコーナーが圧縮されました。
仮配置で、太鼓(2台)のすぐそばにパカSP… これには即座に移動を依頼。


 ↓

その翌日からこうなりました(写真は2015.8.31)
翌日からこの場所になりました。
グルコスの真横でしたが、パーテーションがあったのでまだマシな方。
実際、パカSP台が奥になっているのでそれほど影響はありませんでした。




白石ディノスのぶっとび広告
2015年9月20日 スガイディノスからの挑戦状!
写真のモデルになっているのはかつての支配人・S下さん?!
※パカSPを白石ディノスに入れてくれた大恩人です




当時まだ高校生だった さきちゃん
2011年頃から交流を持つようになった、あさみ堂ではおなじみのさきちゃん。
お嬢ちゃんともよく遊んでくれました(写真は2015年10月5日)



潔い広告
「当たらないけど」って言っちゃってるよ!(2015年12月29日)



Blue Noiseの初AJ!

シルバー大会が一番難しいから、シルバーってことだったのかな?
2016年1月20日 初めてチュウニズムでBlue Noiseをオールジャスティス達成!
「パカラー」の称号を手にしました(当時はシルバー称号でした)




ダブル大会初100%!

右側はお嬢ちゃんにやってもらいました
2016年5月29日 お嬢ちゃんと2人でダブル大会に挑んで、初100%!



2016年7月23日 最後に出した100%
主だった節目の100%はほぼすべて白石ディノスで達成しました。
2016年7月23日に叩き出したこのJETマリカが、白石ディノスでの最後の100%でした。
(通算7603回目)




突然降りかかった悪夢
翌日(2016年7月24日) 突然発生したモニターの異常


もしかしたら出たかもしれないけど
これではまともなプレイは出来そうにありません。
というか、この状態でよく99%出したな…



直後から、この状態に…
すぐには直らないということで、調整中に…


残酷な最後
緊急的にMAXIMに通う生活が始まってからの、2016年7月30日 遂に撤去…
この日を境に足が遠のいてしまいました…。







さよなら 白石ディノス


思い出編(1)へ戻る

inserted by FC2 system