生涯パカパカ宣言者名簿

1番団員(団長)〜16番団員

pacabellz(べるず)団長Shinさん詰人(陸)さんサンコンさん
RAKさんのんきさん隼鷹さんRさん
うぢゃこさんえむ(m-sun)さんヤグンンバさんHIEN(火炎)さん
葛葉深風(しおん)さん帝北寺39さん飛竜神乃さんSHOWさん

名前をクリックすると、宣言者のHPへリンク。

番団員(団長) pacabellz(べるず)  宣言日:2003.9.1

ソウルオブパカパカパッション
役職
子連れ団長、麻美様様の手先、某所の悪役

宣言
台は少なくなっているけど、パカパカが好きな事に変わりは無い。
そんな気持ちがあれば、パカは不滅
なのだと思います。

生涯、パカパカを続ける覚悟。 このメールは、その証拠。

そして、見た人へのウイルス(笑)。受信しただけで感染し、パカパカの呪いがあなたを襲います。

一言
パカの灯は守る!もう、誰にも邪魔はさせん!
 
団長ってこんなぱからー
●やり始め・札幌時代(2001.3まで)
jun-goa師匠のアドバイスがきっかけでパカに触れる。初プレイはPS版の「1」だった。それまでK社音楽ゲームなど全くやったこともないほど縁の無かった音楽ゲームが急に身近に感じ、以後パカのとりこ。
当時は札幌市内あちこちに存在した為、さほど打ち場に苦労はしなかった。

この頃には既にサイトを持っていたが、今のあさみ堂とは違う名称だった(のちに改名)。最初の頃はパカ日記くらいしかなかったが、最初のリニューアルでデータベースなどのページを作成(これら当時のものは今のあさみ堂に引き継がれている)。
ウェブリングにも登録していたが、他のサイトにはあまり行っていない。
また、札幌のパカラーさん達のオフ会などにも参加したことが無かった。

2000年の夏に「1」で初めて100万点を達成したのを覚えている。


●埼玉時代(2001,4→2002.5)
入籍後埼玉県大宮市(当時。現在はさいたま市)へ転居。この頃はゲームファンタジオ(現・アドアーズ)大宮店を拠点とし、他に東大宮ウェイピー(現在閉店)、とまと、プラボ上尾店などでパカる。
この時期、浜松君さん、そしてAkiyaさんと初めて対面した。


●稚内時代(2002.5→2003.7)
エッセィでも書いてましたが、知らない方も多いのでこの場で言います。いました(笑
当然パカがあるわけが無く(ゲーセンは何軒かあるが)、家庭用メインかと思いきやそれもできず。
この時代はヤドカリ状態で、同居人が神経質だとの理由でリズムパッドも使えず。ただひたすらサントラを聞き、たまに札幌に里帰りした時にワンダーパーク札幌でやる程度だった。務めていた店で有線代わりにサントラを流したこともあった。
そして娘が生まれたんだからということにかこつけて、パカや絵描きをやめさせようとする外圧…。夫婦喧嘩に持ちこんでリズムパッドを捨てようとまで仕向けられる。
2003年5月、サイトを閉鎖する事になった。これとて建前上はサイトで扱っていた別ジャンルでのトラブルや多忙を理由としていたが…。


●札幌時代第二期(2003.8〜2006.3)
ワタシの実家サイドの要望で札幌へ戻る事になったが、戻ってきた札幌のパカ界の惨状や見るに耐えないものであった。ワンダーパークからはすべてのパカが撤去、キャッツアイもほとんどが撤去というお寒い状況。それに加えて相次ぐ札幌パカラーのパカ離れも深刻なものであった。
この時初めてADSL回線となり、いろいろなサイトを見ているうちにパカ熱はまだ冷めていないことを実感。
ある人物の「もうパカなんて廃れたジャンルだ」「やってるやつなんていない」発言は、嘘だったのである。そして同時にパカ嫌い宣言と、「パカキャラに萌えとか言うヤツはヲタ、最低」発言が絶対に許せなくなった。

意を決してサイトを再び始動する。HPタイトルは最初無かった。
開設1週間後「Paca Paca Station あさみ堂2nd ver」に決定(1年後に2nd verを省く)。
そして今のサイトの根幹である「パカ魂」はこの時からスタート。
絶対パカを辞めない!という主旨で生涯パカパカ宣言を行う。
そして家庭内でのゴタゴタが多発し、9月に離婚。娘を連れて市内の実家に帰る。

限られた時間を使っての活動を行う。
前サイトではほとんど描いていなかった絵もたくさん描くようになる。
そして何よりも、パカ仲間がリアル・ネット上含めて多数できたのは人生最高の収穫。
2004年3月には夢にまで見た東京遠征も達成した。

そして、パカ熱の弱い札幌で、助けを借りながら奮闘中…。
ダブルミリオンは2005年7月にようやく達成。

パカパカパッションから初めて音楽ゲームに入ったためか、いまだにパカ以外の音楽ゲームはできない。
せいぜいが「太鼓の達人」。しかしこれとて「日本ブレイク工業」があるからプレイしているだけ(笑

(残りの細かいことはプロフィールに書いてあるのでここでは省略)


●休業期(2006.4〜2007.4.8)
家業である寺を(将来的に)継ぐべく、僧道実修生として身延山で修行中…。
途中札幌に帰省したときに2度ほど仮復帰、他3回ほど休日に甲府まで。



●現在(2007.4.9〜)
中野TRFにてパカラー復帰。現在に至る。

団員から見た団長像
Shin:悪魔超人団長!(ぉ
詰人:暴走機関車
NAL:カッサンドラクロスに気をつけろ
HIEN:マリカ団長
葛葉深風(しおん):情熱の戦士
とわいせるな:小龍飽団長
響子:萌え人お兄さん
 
 
番団員 Shin 宣言日:2003.9.5

飯店オーナーといえばやっぱコレ
役職
マリカ飯店のオーナー、チャイナスキー、パカ魂四国支部長(候補)

宣言
私、Shinはパカを一生涯、パカり続けて、愛していく事を宣言しますっ!

一言
パカパカは不滅です!

 
団長から見たShinというぱからー
MLC崩壊?後の、マリカ学の権威的存在。「2」マリカの所有者?
マリカ飯店のオーナーを務めつつ多くの団体にも所属する活動家。純情過ぎる面があるので、18禁の同人誌とか見せないほうがいいかもしれない。過去、団長とのメッセ中に救急車で運ばれた実績あり(主に鼻からの出血多量…って、ネタですよ)
正体は天然キャラらしく、オフラインでは絶大な人気を誇る。以前「チャイナ服大好き!」というHNを使っていたため、今でもそのように呼ばれる辺り、彼の知名度の高さ(と、痛さ?)が伺える。人格者。

マリカ飯店内では彼がオーナーなので、飯店内では支店長(当時 現在は総務)である団長よりは立場が上のはずなのだが…。飯店ではオーナーと支店長のデコボココンビとして広く認知されていた。現在の飯店は3人体制だが、一番弱いという状況である。
 
 
番団員 詰人 宣言日:2003.9.6

自分に嘘をついてはいけない…(笑
役職
メガネスキー、ネタ職人

宣言
ミルカに一目惚れして以来パカシリーズにはまり、 両親に無理を言って現場で働かせてもらってもう5年近くになります。
この先もパカシリーズがいつまで残ってるかは解りませんが、 自分はこれから先もパカが出来なくなるま続けていこうと思っています。
生涯1パカラーとして、ミルカ萌えとして、今後も活動していくつもりです。
これを以って終生パカラー宣言
とさせていただきます。
こんな自分ですが、今後ともどうぞ宜しく(笑。

一言
生涯1パカラー

ミルカターン、アイシテルヨー!!!
ヽ(´ワ`)ノ

 
団長から見た詰人(=陸)というぱからー
ミルカしか目に入らないために、マリカ飯店でスパイ容疑をかけられた煩悩だらけの仁義無きミルカ萌え修行僧(笑)。もう少し自分の腕前に自信を持ったほうがいいと思う今日この頃。ある意味ナイーブ。ミルカタンハァハァは彼にとっての真理であり、呪文であり、象徴。その割にゲロッパアイコンなのだが、もしかして頭のタオルがそうなのか(笑
もはや言い逃れできない「メガネスキー」である(本人困惑?)。
青りんごのBEI兄さんには「ヒゲ」呼ばわり。
 
 
番団員 サンコン 宣言日:2003.9.6

謎の多いお方
役職
後世もぱからー

宣言
今までいろんなゲームをしてきました。
アーケードだけでなくカードやマニアックなボードゲームまで。
でも、ここまでハマッたゲームはこいつだけ。 「パカパカパッション」。
わざわざ電車に乗って打ちに行く。 ゲーセンに入ったら必ずチェック。 サントラもプレステ版も持ってるのに。

一言
「私はパカパカパッションを死んだあとも打ち続けます」

 
団長から見たサンコンというぱからー
ほとんど表に現れないパカラーである。
メーリングリスト自体にはかなり以前から登録されている事から、古参のパカラーであると思われる。
ネットメインではないのだろう。
ダンチョウガシンパイシテイル タマニハカオヲダセ(電報)
 
 
番団員 RAK 宣言日:2003.9.6

130万点のゼィゼィ魔人
役職
「鉄」なビルオーナー、マリカたんゼィゼィ宣教師、二代目赤の貴公子

宣言
ゲームをやり続けて24年
パカパカパッション それはいちばん思い入れのあるゲームであり、 いちばんお金をかけたゲームでもあります。
現在、東京に住んでおりますが、 もし実家茨城に帰った時は、筐体を搬入してパカります。 その時は最高のパカ台を作り上げるつもりでいます。 今でもパカ1・130万はほぼ日課に近い状態で出し続けております。

私はパカパカパッションを一生やり続けていきます!!

一言
いちばん思い入れのあり、なおかついちばんお金をかけたゲームでもあります。
 

団長から見たRAKというぱからー
BUZZ隊主催、パカロケ情報継承など精力的に活動を続ける鉄属性のパカラー。
魔人と呼ばれ、ハイスコアを出しつづけてもパカをやめない、超上級者の手本。「雑巾がけ階段打ち」は、まさに彼にしかできない高等技である。
現在はランキング画面「MAR IKA TAN ZEI ZEI」の先駆者、マリカたんゼィゼィ宣教師、メトロレンジャーのリーダーなど様々な分野で活動する。

 
 
番団員 のんき 宣言日:2003.9.7

四国のセリカ
役職
お遍路さん、四国聖地の守護者

宣言
僕は一生パカとつきあっていきます。

一言
僕はパカを一生やり続ける!

 
団長から見たのんきというぱからー
とある四国のパカ聖地を守るお遍路さん(違
四国在住の阿波主水本田さんのパカサイト「誰パカD」によく現れる。
彼に会いたければ高松・栗林公園の「ビート」へ行こう!(宣伝)
何気に多数のレゲーにも詳しいので、いずれ大いに語っていただきたいものである。
 
 
番団員 隼鷹 宣言日:2003.9.7

川越のセリカ。でも程々に(笑
役職
ガンタンク営業マン、イエローの戦士

宣言
私、隼鷹は健やかな時も、病める時も パカパカと一生を共に歩み続ける事を ここに宣言いたします。 腕前は大したことはなくてもパカに対する、セリカに対する愛情を最後まで持ち続けます。

一言
誰が何と言おうとパカ!

 
団長から見た隼鷹(じゅんよう)というぱからー
鉄道とセリカ(と、チルカ)命のパカラー。BEIさん・陸さんの「青りんごスカッシュ(仮)」の営業担当ということから、この役職になった。やはり営業マンたるものサボリは必須なのだろうか(笑
開き直って、メッセの挨拶を「セリカたんハゥハゥ」にしてみてはいかが?
現在、メトロレンジャーにて「ユウラクイエロー」として出演中。西武線沿線住民ということで配役を決めたのだが、後になって青りんご内でも「イエロー」的立場であることが発覚。黄色は彼のラッキーカラーなのかもしれない…。
ちなみに、このサイトに深く関わるある人物と交際中なのだが、イマイチ影が薄い気がする。
 
 
番団員  宣言日:2003.09.07

死してコーク拾うものあり(ぇ
役職
パカパカ地獄の門番、パカゴースト

宣言
宣言します。 「パカパカ、情熱の灯を消しません。死してもなお、続けること」を。
…ホントに死んだら亡霊になりそうだ。(笑)

一言
パカ伝説は始まったばかり…

 
団長から見たというぱからー
ときおり他サイトに姿を見せる、元・パカサイト運営者。
役職は「死んだら亡霊になりそう」という宣言から決定。
宣言後に不幸にも逝去された団員の御霊を、パカパカ閻魔様(誰?)の所まで案内するのが役目。
 
 
番団員 うぢゃこ 宣言日:2003.09.11

ブクロプリカ
役職
ナースな刺客

宣言
私にとっても沢山の思いいれのあるこのゲーム、パカパカパッションを一生愛し続けます!大山GF、池袋ラスべ保守。

一言
大山、池袋のパカは保守します(`・?・´)

 
団長から見たうぢゃこというぱからー
初めての女性宣言者。池袋・大山をナワバリに持つ。
役職は、ナースプリカ協会に加盟していることと、プリカ?コスをすることからつけたのだが、今後くろばら月子さん(ナースプリカのリーダー)が宣言した場合、役職が変更される…と思う。
とにもかくにもプリカ萌えな方。宣言するか迷っていたときに、背中を押されたに違いない(ウサミミで)
  
 
10番団員 えむ(m-sun)宣言認定日:2003.11.14

最近は道の駅を巡ってます
役職
セリカ歴数十年

宣言・一言
セリカ嬢が要る限りパカは止めませんよ(^_^;)

 
団長から見たえむというぱからー
古参の札幌パカラーのひとりで、札幌のパカラーの代名詞的存在。元・全国のパカロケ情報収集人。その割には札幌在住の団長と顔を合わせる機会が少なかった。
スコアネーム「SRK」を追い抜いてください、とは言うが結局は誰も追い抜けないスコアであることがほとんど。もう少し自分の腕前が上級である事を認識してください。さすがにあの方とまでは言いませんけど。
FCセリカの会長なのだがサイトが休止したり復活したり。セリカ嬢に叩かれますぜ旦那(笑


宣言意思確認日:2003.09.05
 
 
11番団員 ヤグンンバ  宣言認定日:2003.11.14

ミルカ89%
役職
伝説の89%師匠

宣言・一言
パカと89は不滅なのです。

 
団長から見たヤグンンバというぱからー
パカネット界では古参の有名なパカラーさん。「89%」を象徴的な数字に仕立て上げた伝説の持ち主。ついたあだ名が「89%師匠」だったため、役職もそのまんま。実際には実力的にもっと高い%を出せるみたいだが…。わざとなのか本気なのか今一つ不明。
89%の呪いは古参のパカラーであるほど、重くかかっていると言われている。
四国遠征に出ると必ず某夫婦に拉致されてしまう。


宣言意思確認日:2003.09.08
 
 
12番団員 HIEN(火炎) 宣言日:2003.11.14

セリカから マリカへ
役職
湖のほとりのパカラー、某バスターズの主役w

宣言
パカパカに魂売ります。

一言
たとえこの命尽きようとパカパカをやりつづける。

 
団長から見た火炎というぱからー
宣言時、まだ中学生という若き宣言者。自ら滋賀県在住という事を告白した為に役職もそのまま。練習あるのみの姿勢を貫くのは微笑ましい。既に現存するパカラーが忘れてしまった心を持つ貴重な御方。
元々セリカ属性だったが、団長の改造手術でマリカ属性にジョブチェンジ。トドメになったのはひも水着(爆
あとは掲示板の改行と句読点が課題か。

なお、HNは元々「火炎(ひえん)」で、現在は変更して「HIEN」になっている。
1位の方と混同しないように注意(笑
 
 
13番団員 葛葉深風(しおん)  宣言認定日:2003.12.17

情熱とネットゲームのコーク
役職
静岡のアイドルぱから〜、緑の癒し系

宣言・一言
死ぬまでパカラー(ゲーマー)だよっ♪

 
団長から見た葛葉深風(=しおん)というぱからー
東海地区を拠点とするパカラー。師匠は「犬」さん、「浜松君」さん。
マリカ飯店のShinオーナーには、看板娘として認定されている。
パカ基板・パネル所有者(筐体は故障)。さすがは元ゲーセンの店員と言うべきか。
ひとまず団長に手料理を食べさせなさい(爆

ちなみにパカのHNが「星風詩音(しおん)」、鉄道系HNは「葛葉深風」となっている…らしい。
※団長は区別していない。
3月の札幌遠征で、狩魔さん・団長・とわさん・深風さんの4人でカルテットが結成された。
相次ぐ遠征と行動範囲の拡大により、全国各地にファンを持つあたり侮れない存在。
メトロレンジャーにて、チヨダ・グリーンに指名される。本人やる気満々(笑)。鉄属性。

宣言意思確認日:2003.12.13
 
 
14番団員 帝北寺39 宣言認定日:2003.12.19

もっとマリカ描いてください(笑
役職
湖のほとりの絵師、パカの旅人

宣言・一言
今更やめませんとも(ぉ

 
団長から見た帝北寺39というぱからー
滋賀のパカ所にて、「パカラーのジャンクション」の異名を持つ平和堂石山店で勤務していた元・ゲーセン店員。宣言当時の本業は学生。
役職は在住している地域と、秀逸なイラストを団長に見られたため。というか、この方のイラストは強烈にレベルが高く、某メロスタッフですら「凄すぎる…」と言わしめるほどの画力の持ち主。実際に団長と合作の経験もあるが、線画の元作が誰だかわからなくなるほどの彩色を施す。
勤務地での遠征者の迎撃が多いため、北海道遠征を計画し出したらしい。実行が楽しみである。それ以前に、最近あまりにも遠征に出すぎているために距離感がおかしくなったというウワサあり。
福井・鯖江レジャーランドの「店長指定」のアイドル。「姉者」として親しまれている。

宣言意思確認日:2003.12.4
 
 
15番団員 飛竜 神乃  宣言認定日:2004.1.20

名前は一字違い
役職
ミス・ぱから〜 in サッポロ

宣言・一言
パカを超える音ゲーはありません♪

 
団長から見た飛竜神乃というぱからー
札幌在住の同人誌団体主宰者。SLCと呼ばれるファンクラブまで存在するアイドルパカラー。
パカに関する出来事で数々の事件に遭い、パカをやめていた時期が続いていた。だが団長との出会いが再びパカラー魂に火をつけた。%Aの再開、遂にはファンタのファンクラブまで作ってしまった。
ミルカコス・チャイナ服が有名。見たい人は頼んでみよう(笑

宣言意思確認日:2004.1.8
 
 
16番団員 SHOW 宣言認定日:2004.1.20

蝶のように舞い、蛇のように打つ
役職
ヘビ使い

宣言
アイカタの紹介を受けて、この度私も、生涯パカラーであることを宣言します。

一言
インカムはお布施です(ぇ

 
団長から見たSHOWというぱからー
元はパカサイト運営者で、パカ魂に似たコンセプトだったが騒動に巻き込まれ閉鎖を余儀なくされ、自身もパカを辞める寸前だったが、飛竜神乃嬢に一命を取りとめられた。打ち方が奇妙だということで役職が決定。
別キャラダブルプレイができたりする達人でもあるが、関西では多いらしい…。

宣言意思確認日:2004.1.19



戻る17番以降→

inserted by FC2 system