平成17年度「Paca Paca Station あさみ堂」運営指針

日頃より、「Paca Paca Station あさみ堂」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当サイトでは、常日頃より数多くのお客様に楽しんでいただけるサイト運営を心がけております。

このほど新年度を迎えるにあたり、当サイトの運営指針を策定致しました。



★平成17年度運営基本方針
●効率的なサイト運営を心がけ、皆様からの信頼を得ながら「パカパカパッション・ぱるメロの普及と新規プレイヤー層の開拓」という当サイトの使命を果たします。

●パカパカパッション・ぱるメロ・オリジナルキャラクター麻美様を中核とする個人サークル「あさみ堂」の円滑な運営を心がけ、一人でも多くの方に楽しんでいただけるイラスト・発行物等を提供致します。




★パカパカパッション関連

当サイトのパカパカパッション関連活動では、生涯パカパカ宣言集団「パカ魂」・「マリカ飯店」支店の2本柱を軸に、「ぱからーさんへの100の質問」質問文掲載、イラストギャラリー、より多くの関連サイトへのリンク集などを行っております。
平成16年には携帯用サイト設置・掲示板の切り替え工事を行い、携帯電話からの掲示板書き込みも可能にしたことにより、モバイラーの方のサイト参加を可能としました。
また、当サイトでは札幌ロケーション情報・大会モード情報の定期的提供を行うことにより、情報サイトとしての活動を行い、「北海道のパカサイト」としての支持を得るに至りました。
そして平成17年3月には、札幌にて「パカ魂・あさみ堂主催 札幌パカ大会」を開催致しました。

平成17年度の活動としては、昨年度の活動を踏襲し、より実りのある活動を行います。
●「パカ魂」「マリカ飯店」を通じたパカパカパッションプレイヤーとの交流・情報交換を軸に、現在残るパカパカパッション稼動店での稼動継続を意識した活動(大会含む)。
●ぱるメロコンテンツとの連携による新規プレイヤー層の開拓。

●定期的更新による確実な各種情報の提供。

●札幌パカ関連情報(ロケーション・大会モード)から、「北海道パカ関連情報」への拡大。



★ぱるメロ関連

当サイトのぱるメロ関連活動は、データベースなどの提供とカシアラFC「KASI-A-LATTE」を軸とし、「KASI-A-LATTE」主催のぱるメロ大会や掲示板によるプレイヤー同士の交流を主としております。
設置時期が平成16年11月と、ぱるメロサイトとしては遅い時期のコンテンツ開設にも関わらず、常日頃よりぱるメロプレイヤーの皆様にご支援を頂き、今日に至ります。

平成17年度も、これらの活動を踏襲しつつ、パカパカパッションコンテンツ同様充実したものとなるように行動します。
●新たなぱるメロプレイヤーとの交流を図り、パカパカパッションプレイヤーとの橋渡しを行う。これによりパカパカパッションコンテンツとの連携による、更なるパカパカパッションプレイヤー層の開拓。
●「KASI-A-LATTE」での大会開催。

●現行のぱるメロ掲示板を、ファイルアップ可能な新掲示板へ切り替え。




★「あさみ堂」関連

「あさみ堂」は当初、前サイト名を踏襲してサイト名とした名称でしたが、平成16年3月の「キープアウト連合」様の同人誌参加を機にサークル化を目指し、以降の画稿提供などをすべて「あさみ堂」名義として活動することにより、現在の「個人サークル あさみ堂」となりました。
平成16年は他団体様への画稿提供がメインでしたが、平成17年3月には「あさみ堂」として初の発行物となるラミネートカードを製作し、2つのパカ大会で参加賞として提供を行いました。
「あさみ堂」は、当サイトの今後の主力活動のひとつと位置付け、平成17年度よりさらなる活動の充実化を図ります。また、「あさみ堂」アイコン設置サイト及びその管理人様に対して、各種優待を行います。
●オリジナルキャラクター「麻美様」活動・イベントの拡大。
●「あさみ堂」の定期的イベントによる話題と楽しさの提供。

●平成17年度内に、「あさみ堂」名義の同人誌発行。
●麻美様デスクトップツールの定期的リリース。
●「地下鉄戦隊メトロレンジャー」の平成17年度内の完結と、続編の検討。

●「地下鉄戦隊メトロレンジャー」終了後、麻美様SSのWeb執筆。




★その他サイトに関する事項について

現在の「Paca Paca Station あさみ堂」をより皆様が利用しやすくする為、定期的な更新はもちろんのこと、効率の良い長期的視野に立ったサイト運営を心がけます。
●長期にわたり更新がなく、必要性の少ないページの見直しと削減。
●日記更新ペースを現行通り維持。

●掲示板の管理人レスのペースを現行通り維持し、誰もが書き込みやすい環境の保全に努める。

●現行の一般掲示板を転用し、新たにファイルアップ・携帯からの書き込みの可能な新掲示板への切り替え。
●裏あさみ堂・携帯用サイトの更新ペースは、現行通り維持し、放置禁止を心がける。
●イラスト・文章に関する新たなガイドラインを設置し、サイトの秩序を保つ。
●定期的なトップイラストの更新を行う。

また、一部より設置の要望がありました「サイトカウンター」「Web拍手」「お絵かき掲示板」に関しましては、現行では必要性が弱いと判断したため、平成17年度の設置を見送りました。
 
おことわり
ここに掲げた運営指針は平成17年3月29日に執筆しています。
不測の事態などにより、実行の出来ない場合も考えられます。その場合はご容赦ください。
 
平成17年3月29日
Paca Paca Station あさみ堂
管理人 pacabellz

戻る

inserted by FC2 system