「Paca Paca Station あさみ堂」
公開イラスト・文章・写真使用に関するガイドライン

2009.4.10 一部修正

守らぬヤツは死刑だ。

最近描かれることも多くなったので、明文化しておきます。





<当サイトのイラストに関して・1〜パカ・ぱるメロキャラ編>
当サイトにはこれでもかとイラストが羅列されております。
当サイトで公開しているイラストの著作権は、寄贈品を除き、全て管理人べるずが有します。

一部の例外を除き、管理人作のパカキャラもしくはぱるメロキャラのイラストはフリー扱いとしております。
詳しくはそれぞれのギャラリーページのエントランスや、イラストコメントを参照してください。
転載または自分のサイトに掲載する場合は、作者名(=べるず)、このサイトへのリンクを設置するか、サイト名とURLを紹介してください。

チラシ・同人誌等の各種印刷物への転載も同様です。
掲載時の文章に関しては、管理人様の常識にゆだねます。
あまりにも常識はずれであったり、誹謗中傷目的の掲載であった場合には早急な削除を求め、以後の使用を一切禁止します。


・寄贈品について
寄贈品は当然にその製作者様に許可を頂いて展示しております(一部例外アリ)。
これらの作品の無断転載、複写、転用、加工・配布行為は絶対に禁止です。
だからと言ってその製作者様へ問い合わせることはもっとダメです。

ただし、自分のPCに保存して、個人で眺めて楽しむ程度のことは自由です。
それに関しては好き勝手にやってください(笑


<当サイトのイラストに関して・2〜麻美様編>
当サイトオリジナルキャラクター「麻美様」の版権は、すべて「あさみ堂」に帰属します。

・二次創作について
基本的には勝手にやってくれて構いません。むしろ歓迎。
が、キャラの雰囲気を極端に損なうもの、過激すぎる描写は
一切禁止です。
(基準として、少年誌に掲載できる程度なら概ねセーフ)
どうしても判断がつかない場合、サイトUP前にメッセ・メール等で送信してください。
管理人が判断いたします。

・転載などについて
パカキャライラストとは異なり、フリー扱いではありません。
「フリーイラスト」と明記されたもの以外での転載・複写・転用・加工・配布行為は禁止です。
ただし、管理人が寄贈したものに関しては例外とします。

・寄贈品について
寄贈品に関する扱いは、上記のパカ系のイラストに準じます。
自分のPCに保存して個人で楽しむことに制限は設けておりません。



<当サイトの文章に関して>
サイトに掲載した文章を自分のサイトへ掲載する行為、掲示板投稿時に引用して書き込む行為など無断転載は禁止です。転載希望の際には事前にご一報下さい(連絡くだされば、大概の場合は許可しています)。

裏ワザデータなどを個人のメモ帳に写す程度の事は自由です。



・「LadyLuck」「地下鉄戦隊☆メトロレンジャー」の二次創作について
LadyLuck、メトロレンジャーは実在の人物をモチーフにして執筆しています。
そのため、イラスト・サイドストーリーなどの二次創作には多少の制限がございます。
本人達のイメージを損なうような描写は一切禁止です。
判断に迷った場合は管理人にメールなどでお問い合わせください。
作画担当と協議の上決定いたします。




<当サイトに掲載された写真について>
当サイトで公開している鉄道その他写真類は、一切の転載・複写・転用・加工・二次配布行為を禁止とします(ただし、管理人がメールやメッセなどで送信した鉄道写真に関しては例外とします)。
また、被写体となっている鉄道車両の所有会社や商店、関係者へのお問い合わせもご遠慮ください。


被写体となっている鉄道車両の所有会社や商店、関係者様には十分配慮した撮影を行っております。
万が一至らぬ点があり迷惑をかけた場合などはご一報ください。問題のある場合は削除いたします。





不明な点はお気軽に管理人宛にお問い合わせください。


戻る

inserted by FC2 system