サイトインフォメーション


★はじめまして、Paca Paca Stationです。
本日は、「Paca Paca Station あさみ堂」をご来訪頂きまして、誠に有難うございます。
当サイトは音楽ゲーム「パカパカパッション」(以下、パカパカ)が好きな管理人が、パカパカ好きな人向けに製作されたものです(同様のフリーゲーム「ぱるメロ」についても若干ですが取り扱ってあります)。
オリジナル(同人)関連は「あさみ堂」、鉄道関連などは「あさみ堂駅」、その他のコンテンツは「あさみ堂 大奥」にあります。

このサイトは個人サイトです。当サイトの内容に関して…
・「パカパカパッション」の製造・販売・版権所有各社
・「ぱるメロ!」製作者様
・画像として写っている店や、鉄道車両を有する会社・団体等
これらの方々への直接のお問い合わせはご遠慮下さい。

ただし、麻美様に関しては当サイトが版権を有してますので、不明な点はお尋ねください。


★各種注意事項
このサイトを御覧になる際には、以下のことをご留意下さい。

●文章について
サイトに掲載した文章の無断転載は禁止です。
転載希望の際には事前にご一報下さい(大概の場合は許可してます)。
裏ワザデータなどを個人のメモ帳に写す程度の事は自由です。


●画像に関して
パカ・ぱるメロ関係は管理人が描いたものに限りフリーになっておりますので、イラストギャラリーでご確認下さい。
他の方が当サイトへ寄贈したイラストは一切の転載禁止とします。

麻美様関連はフリーには設定していませんが、個人で楽しむお持ち帰りは自由です。
また、あさみ堂のページには「麻美様デスクトップ壁紙」などのツールもあります。

なお、いずれのイラストも二次配布(特に商用関連)は一切禁止しております。
友人間でのやり取り程度にとどめてください。


●リンクについて
パカ魂エッセィなどの古いテキスト内において、URLリンクが切れている場合がございます。これはあくまで当時のURLですので、現在は変更されている場合がございます。あらかじめご了承ください。



→当サイトのイラスト・文章に関するガイドライン←


●サイト閲覧について
ブラウザはインターネットエクスプローラ使用推奨です。
その他のブラウザでは一部デザインが狂いますが、閲覧自体に問題はないはずです。
文字は「中」または「小」推奨。ウインドウはわりと大きい方がいいようです。


●サイトへのリンクについて
当サイトへのリンクには制限はありません。貼るのも外すのもご自由にどうぞ。
無断リンクやコンテンツへの直接リンクでも問題ありませんが、できる限りトップページへお願いします。
(サイト内構成の変更などでページ削除やファイル変更の場合があります)

バナーはリンクページに置いてあります。
お好きなものをお持ち帰り下さい(直接リンクは出来ません)。
相互リンク希望の方は、各掲示板(サイトの趣旨にあったもの)か、管理人宛のメールでご一報下さい。


●サイトの内容について
当サイトは少なからずも同人的要素を取り入れております。
同人という単語・行いが理解出来ない方は閲覧をお控えください。
宜しくお願い致します。


●その他
カウンターはこのサイトにはありません。よって、キリ番の概念はありません。
(一部の掲示板にカウンターがありますが、これは掲示板稼動率の目安程度に使っているだけです)
不明な点は、総合掲示板(サイトに関することはこの掲示板)でお問い合わせください。

★メインページの解説(サイトマップ)

管理人室
管理人の自己紹介・更新履歴・50〜100の質問回答があります。


サイトインフォメーション
このページのことです。


パカパカパッション
このサイトのメインコンテンツのひとつで、プロデュース製作(業務用販売はナムコ)の音楽ゲーム「パカパカパッション」のコーナー。
ゲーム内容の解説や各作品の紹介、ゲームデータや理論値・隠し要素の紹介、キャラクターの紹介や管理人のスコアボード、ぱからーさんへの100の質問回答と質問文データがあります。同ページにて「ぱるメロ!」に関する項目もあります。
その他、主に以下のコンテンツを展開しています。

パカ魂
パカパカコーナーのメインコンテンツ。
命尽きるまでパカパカを続ける覚悟があるなら登録できる「パカ魂」コーナーと
管理人のパカに関するエッセイ・遠征日記のページです。

マリカ飯店
マリカFC「マリカ飯店」は、マリカ命な集団のページです。
管理人が事務局総務を務めております。

札幌・パカパカロケーション情報
管理人の居住地・札幌市のパカパカパッションシリーズ設置店のご案内ページです。

パカパカイラストギャラリー
自作パカイラストや寄贈していただいたパカイラストを紹介する展示会場。随時募集中。


あさみ堂
管理人の同人活動の拠点「あさみ堂」のページです。


あさみ堂日記
あさみ堂管理人・べるずの日記(ブログ)です。2種類あります。
その他、長編旅日記等の「パカ魂エッセィ」・共同参加している「マリカ飯店ブログ」へのリンクもあります。
コメントは原則自由ですが、他人が不快に思うような書きこみ・常識外の書きこみ・匿名の書き込みは管理人が独断ですべて削除します。


掲示板入口
当サイトの取り扱いの話題に対応した掲示板を各種ご用意しております。
すべての掲示板が、携帯での書き込みや閲覧可能です。
来訪したら必ずカキコなど面倒なルールは特にありません。
他人が不快に思うような書きこみ・常識外の書きこみ・匿名の書き込みは管理人が独断ですべて削除します。

書き込み時の諸注意などの詳細は、コチラでご確認下さい。
共同管理の掲示板は、別途書き込み時のルールがありますので、それに従ってください。


リンク入口
他サイトの紹介ページへの入口です。バナーもコチラに用意しています。


あさみ堂駅あさみ堂 大奥(別館)
あさみ堂駅は、鉄道関連の独立サイトです。
あさみ堂 大奥は、カシアラFC「KASI-A-LATTE」、太鼓の達人、ココア、写真などを扱うページです。携帯版あさみ堂もこちらにあります。


メール
詳しくは上記をクリックしてください。

★HPタイトルについて
Paca Paca → 読んで字の如く、パカパカパッションを示す。
Station → 管理人は鉄属性です!(笑) あと、皆様のパカパカ集会所にでもなれれば…と思ってつけました。

名前にもなっている「あさみ」こと、当サイトの支配人・「麻美様」ご本人に付いては「あさみ堂」ページへ。

★更新履歴について
2014年4月1日より、総合掲示板でお知らせ致します。

2014年3月31日までの更新履歴につきましては、こちらで閲覧できます。

トップに戻る

inserted by FC2 system