ライオンズファンに50の質問

なんとなくWEB探索していたら発見したので回答しました。
でもカープとか100の質問だったぞ?!

最終更新:2008.9.26


Question・1 まずはHNを教えて下さい。
べるず 正確にはpacabellz


Question・2 では、あなたの好きなチームは?
埼玉西武ライオンズに決まっているだろ


Question・3 西武ライオンズを好きな理由は?
気がついたらファンになっていた


Question・4 西武ライオンズを好きになったきっかけは?
3に同じく


Question・5 西武ライオンズの中で好きな選手を何人でも。
袖通してる選手は平等に。


Question・6 西武ライオンズのなかでも特別に好きな選手は?
OB:デストラーデ 郭泰源など
現役:西口


Question・7 西武ライオンズの中で実は嫌い…な選手はいますか?
試合中に風呂入ったと噂のトレンティーノ(1993)


Question・8 西武ライオンズのココがイチオシ!な所は?
どこだろうね。多すぎてわからん。


Question・9 西武ライオンズのレプリカユニフォームを持ってますか?誰の?
誰のじゃないけどFCからもらったものが5着ほど


Question・10 西武ライオンズのグッズをユニフォーム以外で何か持ってますか?
キャップ
半被
はちまき
Tシャツ
フィギュア
メガホン
旗(球団旗)
ポスター(伊東)
ペナント
ストラップ
ビクトリーフラッグ
ステーショナリー(ボールペン、シャーペン、定規など)
西鉄ライオンズ復刻版フラッグ
ゲームボーイ


Question・11 西武ライオンズのファン歴はどれくらいですか?
四捨五入すると30年


Question・12 西武ライオンズのホームゲームを見に行ったことありますか?
ある:初めて行ったのは1988年 先発が東尾だった


Question・13 西武ライオンズのアウェーゲームを見に行ったことありますか?
ある:札幌円山球場、札幌ドーム


Question・14 西武ライオンズの練習を見に行ったことありますか?
見たことない・・・


Question・15 西武ライオンズのオフィシャルショップに行ったことはありますか?
ある:おみやげも兼ねて買い漁った記憶が…おかげで帰りが大変だった


Question・16 西武ライオンズの監督に言いたいことはありますか?
優勝おめでとう!(回答日、リーグ優勝決定日)


Question・17 西武ライオンズが5年連続最下位になったらどうしますか?
私は生涯西武ファン


Question・18 西武ライオンズで投手といえば!
OB:東尾・ナベQ・郭泰源
現役:西口・帆足・岸・涌井

そういえば昔自分と同じ苗字の投手がいた(しかも背番号18!)。
珍しい苗字なのに。


Question・19 西武ライオンズで捕手といえば!
OB:田淵・伊東
現役:細川


Question・20 西武ライオンズで内野手といえば!
OB:辻・田辺
現役:片岡・中島・中村


Question・21 西武ライオンズで外野手といえば!
OB:秋山・平野・羽生田・苫篠
現役:栗山


Question・22 西武ライオンズの顔といえばこの人!
OB:伊東
現役:中村


Question・23 西武ライオンズと、日本代表、どっちかというとどっちが好き?
西武


Question・24 西武ライオンズの応援ソング、知ってますか?
知ってるけど覚えていない


Question・25 西武ライオンズの公式サイトに行ったことはありますか?
ある


Question・26 西武ライオンズのファンサイトに行ったことはありますか?
すまん、あまりない…


Question・27 むしろ西武ライオンズのサイトを持ってますか?
前HPに西武観戦日記があった。


Question・28 西武ライオンズを好きな人が周りにいますか?
いないのよそれが!


Question・29 西武ライオンズを好きでよかったことはありますか?
1位:中日との死闘を制した2004年の日本シリーズ
2位:1990年の巨人4タテ日本シリーズ


Question・30 西武ライオンズを好きで悲しかったこと、辛かったことはありますか?
2002年の日本シリーズ


Question・31 西武ライオンズのマスコットキャラクター好きですか?
手塚治虫よ永遠なれ


Question・32 西武ライオンズのマスコットキャラクターの名前はもちろん言えますか?
レオ
ライナ


Question・33西武ライオンズができたのが何年か知ってますか?
実は自分の生まれた年の翌年に福岡から移転が決定
開幕12連敗スタートは伝説


Question・34 西武ライオンズの今までの監督の中で一番好きなのは?
森昌祇


Question・35 西武ライオンズの選手で、移籍して欲しくなかった人は?
秋山 デストラーデ 辻 清原 ナベQ


Question・36 西武ライオンズの選手で、使えない人は?小声でどうぞ…。
今は助け合っている感じがするので、特にいないかな


Question・37 西武ライオンズの選手会長はこの人しかいないという人は?
むしろ、会長を決める必要があるのかな


Question・38 西武ライオンズに何か不満はありますか?
ユニフォームを全盛期の頃に戻してほしい


Question・39 西武ライオンズが他のチームに誇れることは?
外野席の芝生は西武の特許?


Question・40 西武ライオンズが他のチームに負けるかも…ということは?
応援がヨワイ。つか、ファンがまだ少ない気がする。


Question・41 西武ライオンズが好きだなぁと実感する瞬間は?
負けてもなお好きなこと


Question・42 西武ライオンズの優勝を経験したことがありますか?
今日、胴上げを生で見ました


Question・43 西武ライオンズのほかに応援してるチームはありますか?
巨人以外のセリーグのチーム


Question・44 西武ライオンズがそのチームに負けた時どう思いますか?
明日は勝て


Question・45 西武ライオンズに一言!何を言いますか?
サンデーユニフォームで、昔のユニフォームの復活を!全身ブルーカッコイイ!!
あと電車のつり革を三角にしてもらえません?(ぉ


Question・46 西武ライオンズは永遠にあなたの中で一番ですか?
これは生涯治らないでしょうな。治す気も無いけど…


Question・47 西武ライオンズがこんなに好きだということを17文字以内で表してください。
我が人生 西武とともに ここにあり


Question・48 西武ライオンズはあなたにとってなんですか?
自分と歩む存在


Question・49 西武ライオンズが、好きですね?
サイコー


Question・50 お疲れさまでした!お決まりですが最後に一言どうぞ!
西武グループの経営危機になっても、頼むから身売りだけはしないでください。

戻る

inserted by FC2 system