やりがいのある150の質問

最終更新:2007.4.15

配布元


Q1 ハンドルネームとサイト名を教えてください。
べるず(メール・サイン時は「pacabellz」
サイトは「Paca Paca Station あさみ堂」(PC・携帯)、「あさみ堂駅」、「あさみ堂ANNEX(別館)」


Q2 生年月日はいつですか?
1977.03.29


Q3 職業はなんですか?
バツ1・某N宗の坊さん


Q4 スリーサイズはどんなもんですか。
そんなもんです。


Q5 好きな食べ物はなんですか?
牛タンとか肉料理系


Q6 好きな飲み物はなんですか?
ココアとか野菜ジュースとか炭酸系のものとか


Q7 好きな色はどんなんですか?
青・黒


Q8 自分を人間以外の動物に例えてください。
執念深いヘビ?


Q9 趣味はなんですか?
ゲーム・サイト運営・鉄道・娘と戯れる


Q10 特技や資格があったら教えてください。
資格は車の免許、僧道林。そのうち防災責任者も。

あんまり特技はないんだよなぁ…。
ドルアーガの塔1コインクリアとかイチダントアール1コインクリアとか?w


Q11 口癖はなんですか?
口癖というか北海道弁が強い。


Q12 座右の銘を教えてください。
考えたこともなし。


Q13 普段使っているPCの機種とOS、ブラウザは何ですか?
PC:ツクモ製オリジナルパソコン
OS:WinXP HomeEdition
ブラウザ:IE


Q14 お勧めのPCソフトとかありますか?
IBM「ホームページビルダー」、Adobe「Photoshop」


Q15 壁紙はどんなのですか?
麻美様イラストを気分で変えます。


Q16 スクリーンセーバーはどんなのですか?
Windowsに最初から入っているやつ。


Q17 高速回線ですか?
J-COMなので速いと思います。


Q18 掲示板書き込みは好きですか?
最近はあまりヨソに出向いてない(自分の板のレスが優先)


Q19 チャットは好きですか?
あんまり…メセの方がいいかなぁ。


Q20 一番好きなサイトはどこですか?
悩むくらいならどれも一番なのでしょう。


Q21 好きなサイトを心ゆくまで列挙してください。
あさみ堂アイコンのあるところ


Q22 使っている携帯の機種を教えてください。
ソフトバンク911SH


Q23 携帯の待ち受け画像はどんなのですか?
麻美様


Q24 お気に入りの着メロはなんですか?
古舘伊知郎の着トークを前の携帯では使ってました。
まだDLしてないので早く実効したいところ。


Q25 吸っている煙草の銘柄を教えてください。
非喫煙。


Q26 コーヒーorティー?
ココア(笑


Q27 得意料理は何ですか?
実は自炊は大の苦手。米炊くとか、焼きそば作るくらいしか…(苦笑


Q28 好き嫌いありますか。
結構ある。卵・キュウリ・コーンが苦手。


Q29 朝ごはんはちゃんと食べますか?
食べないと体が持たない。


Q30 うどん人ですか?
そば人かもしれない。


Q31 お好み焼きの中身は何が好きですか?
「牛肉」に「チーズ」「いも」トッピング・・・澄川の風月では必ずコレを頼む。


Q32 ファーストフードは好きですか?
割と好きです。


Q33 ダイエット経験は?
ない。


Q34 リバウンドしてますか?
ダイエットしてないのにしている(笑


Q35 お勧めのダイエット法を教えてください。
真夏に炎天下で仕事する。御廟所に毎日行く(笑


Q36 どの季節が好きですか?
春と秋。


Q37 どの時間帯が好きですか?
夜かな?


Q38 行ってみたい国はどこですか?
外国に行こうとは思わない。


Q39 好きなテレビ番組を教えてください。
銭型金太郎・相棒・ビフォーアフター・NHKのニュース・クローズアップ現代


Q40 好きな音楽を教えてください。
ゲームミュージック・テクノ


Q41 好きな芸能人を教えてください。
SUPER BELL"Z


Q42 イチオシの芸人さんを教えてください。
特になし。


Q43 愛読している雑誌はなんですか?
鉄道ファン・鉄道ジャーナル・鉄道ダイヤ情報


Q44 バイト歴を教えてください。
郵便局、海外資本の玩具店など


Q45 酒豪ですか?
飲めません。


Q46 飲み会は好きですか?
食べるのに夢中になります。飲ませようとする人がいなければ…


Q47 合コンは好きですか?
参加したこともなし。


Q48 お風呂タイムはどれくらいですか?
15〜45分。


Q49 子供の頃の夢はなんでしたか?
ナムコに入りたかったらしい(笑


Q50 じゃあ今の夢はなんですか?
修法師です。


Q51 夢を追いますか?現実を見ますか?
現実があって夢が見られるものだと思います。


Q52 あなたにとっての宝物はなんですか?
娘と麻美様とパカやメロが縁で知り合った仲間たち(特に首都圏陣とオーナー)。


Q53 初恋はいつですか?
そんな遠い話は忘れた。


Q54 片想いし続けるほうですか?
想うというか、幸せを願いますなぁ。


Q55 愛の告白をしてください。
(見苦しいので削除)


Q56 恋はラビリンスですか?
脱出不可能の迷宮。


Q57 プロポーズしてください。
(検閲削除)


Q58 子供は何人ほしいですか?
1人います。


Q59 老後はどうしますか?
パカってます(ぇ


Q60 理想的な死に様を教えてください。
生き様を見せる。


Q61 偶像(アイドル・2次元など)に恋したことありますか?
恋ではないですが手下にはなってます(笑


Q62 ストライクゾーンはどこからどこまでですか?
14〜自分より3つくらい上。


Q63 恋人もしくはそれに準ずる人はいますか?
離婚後はずっとひとり。


Q64 ノロケてください。
ウチの娘は将来(以下略


Q65 理想のタイプを思う存分どうぞ。
素直・ネタ好き・黒い髪・パカラー


Q66 モテますか?
ワタシよりも麻美様が女性にもてます(笑


Q67 男友達と女友達ではどっちが多いですか?
やっぱり男ですかね〜。最近女性の友達も増えましたけども…


Q68 なにフェチですか?
黒い髪と後姿。


Q69 恋人は顔ですか?性格ですか?
性格かなぁ。それが顔に出ると思うし。


Q70 愛と恋の違いをわかりやすくお願いします。
どっちもはかないものですよ…
あえて言うなら失ったときのダメージは「愛」のほうが上です。


Q71 自分の恋人が浮気したらどうしますか?
サヨナラ。


Q72 ギャップは好きですか?
モノによる。


Q73 別れ話を持ち出してください。
「こんな形で終わることしか できない私を 許してください」(あずさ2号)


Q74 人と話すのは好きですか?
好きですね〜。


Q75 電話で話すのは好きですか?
喋りだすと止まらないので、控えています。


Q76 スポーツは好きですか?
自分ではあまりやらない。水泳はできる。


Q77 得意なスポーツを教えてください。
得意というほどのものは無いです。


Q78 プロ野球チームはどこが好きですか?
西武ライオンズ


Q79 サッカーチームはどこが好きですか?
あまり興味なくなった。


Q80 好きな野球選手は誰ですか?
西武:松坂、カブレラ、高木浩、西口
元近鉄:岩隈・磯部


Q81 好きなサッカー選手は誰ですか?
特にいません。


Q82 好きな格闘家は誰ですか?
猪木。


Q83 なにかコレクションしてますか?
私鉄オフィシャルのBトレインショーティーなど、鉄道玩具で気に入ったもの。
ただし鉄道模型は買わない。


Q84 なにか楽器は弾けますか?
無理。


Q85 ストレス発散方法はなんですか?
ゲームするか、絵を描く。


Q86 カラオケの18番はどの曲ですか?
SUPER BELL"Zの「MOTER MAN」ならどれでもいけます。


Q87 今までで一番の高価な買い物はなんですか?
前のパソコン。一式買ったので当時30万円くらい飛んだ。


Q88 歴史上の人物では誰が好きですか?
趙雲子竜(三国志)


Q89 凝り性ですか?
たぶん。いや、間違いない!(笑


Q90 気分屋ですか?
気まぐれです(ぇ


Q91 嘘つきですか?
面倒なので極力避ける。


Q92 勝負師ですか?
弱いので避ける(笑


Q93 執念深いですか?
間違いない!


Q94 積極的ですか?
気分が乗れば他の追随を許さない。


Q95 努力家ですか?
そうは思っていなかったんですが、意外にそのようです。


Q96 優柔不断ですか?
スパッと決めちゃいます。


Q97 騙されやすいですか?
騙されました。


Q98 鍋奉行ですか?
人任せ。


Q99 栄養失調ですか?
野菜ジュースで補ってます。


Q100 無人島に1つだけ持っていくとしたら?
助けを呼ぶ無線。


Q101 あなたの余命は1日と診断されました。どうしますか?
仲間を集めて死に逝く様を見届けてもらいますかな。


Q102 一線を越えたことはありますか?
痛い…


Q103 ポリシー持ってますか?
あんまり無いよ〜。無くてもどうにかなる。


Q104 マイブームはなんですか?
ココア。


Q105 失恋した友人を励ましてください。
人にもよりますが、黙って遊びに連れて行く。


Q106 自信を持って他人に奨められる一品を教えてください。
パカパカパッション、ぱるメロ、横浜中華街「招福門」


Q107 得意な教科はなんですか?
高校生当時は現代文。


Q108 苦手な教科はなんですか?
長年数学系が苦手。


Q109 好きな映画はなんですか?
あまり見てない…。
これまで見たものであれば「メタル・ブルー」「ヴァーチカル・リミット」「沈黙の要塞」「メン・イン・ブラック」
アニメ系なら「耳をすませば」「猫の恩返し」


Q110 おすすめデートスポットはどこですか?
横浜中華街


Q111 普段使うカバンの中身を教えてください。
絵描き道具・銀行の通帳・パカの設定資料


Q112 夜寝る前に何を考えますか?
明日のこと。


Q113 朝起きて一番に何をしますか?
携帯のアラームを止める。


Q114 いま財布の中にいくら入ってますか?
1万円切ってます。


Q115 自分をお惣菜に例えてください。
ハンバーグ?


Q116 なに味のうまい棒が好きですか?
忘れた。


Q117 雨は好きですか?
時と場合によりますかね。


Q118 妄想してください。
麻美様マリカたんカシアラお姉さま…。


Q119 懺悔してください。
娘へ こんな親ですいません。


Q120 一発ギャグをお願いします。
「ドアスイッチ 閉!」
(これはわかる人にしかわかりません)


Q121 ノルマはありますか?
4面の3人目以降は7です。
(これはわかる人にしかわかりません)


Q122 投げてみたい変化球はなんですか?
頭めがけて飛んでいくが、直前でストライクゾーンに入るスライダー。


Q123 「あ」から始まる一番好きな言葉はなんですか?
あさみ様


Q124 「ん」で終わる一番キュートな言葉はなんですか?
マリカたん とわたん


Q125 自宅の冷蔵庫に常備しておきたいものはなんですか?
コーヒー牛乳と野菜ジュース


Q126 ドラえもんからポケットの中身を一つだけ奪えます。何を頂戴しますか?
どこでもドアですかね。王道。


Q127 捨てゼリフを吐いてみてください。
死にさらせ。


Q128 隠し味はなんですか?
スパイス。


Q129 うろたえてください。
うろうろ。


Q130 これだけは言っておきたいことってありますか?
今を大切に生きましょう。


Q131 自分を漢字一文字で表してください。



Q132 CDデビューです。ファーストシングルのタイトルはなんですか?
A's


Q133 銀幕デビューです。初主演作のタイトルはなんですか?
あさみ堂


Q134 一句詠んでください。
萌えまいと 思う暇ない マリカたん


Q135 一首詠んでください。
南無妙法蓮華経?


Q136 自分の人生にサブタイトルをつけてください。
転落からなんとか這い上がれ


Q137 自伝の書き出しはどんな感じですか?
ワタシには、主がいる。


Q138 自伝の締めはどんな感じですか?
ワタシには、主がいる。


Q139 犬を飼い始めました。名前を付けてください。
キャロット


Q140 どちらまで行かれるんですか?
ちょっと寺坊まで。


Q141 「あろうことか」を使って短い文章を作ってください。
あろうことか、あのような人物が○○で大きな顔をしているのだ。


Q142 醤油の瓶とソースの瓶の見分け方を教えてください。
入れ物自体が違います。


Q143 そんなところにうずくまってどうしたんですか?
娘に腹を蹴られました(笑


Q144 心の中のもやもやを文章にしてみてください。
ワタシは、どこへ行くのか…?


Q145 決めゼリフをひとつ。
ご案内のように…。


Q146 自慢してください。
我がサイトには、多数のお客様が来てくださいます。


Q147 嘆いてください。
このままでは○○は壊滅だ…!ワタシが守らなければ…!


Q148 叫んでください。
あーさーみーさーまー。


Q149 これからの意気込みを伝えてください。
あさみ堂の本格的活動。


Q150 最後に一言、シメの挨拶をお願いします。
アンタも好きねぇ。

戻る

inserted by FC2 system