[2015年9月8日〜9月17日 10日間の長期ロード]

首都圏遠征28〜山梨遠征〜名古屋遠征2+静岡

空港へひとっとび!

この次の停車駅が、中部国際空港です。


<9/17 名古屋編・5>9/17のTwilog


※この稿はただの帰り道なのでパカネタはありません


金山駅に到着した電車は…空港特急ミュースカイ(2000系)です!


ミュースカイ
名鉄なのに赤くない!と当初は言われていましたね


全席指定なので安心です。ゆったり座って移動できます。
たった30分足らずですけど… ラピートよりも短い。
神宮前を出るともう停車駅がないので途中で誰かが乗ってくることもありません。
隣の席も使っちゃいます。

乗車券、ミューチケット
結構な料金がかかります(笑


速度も表示されます
パノラマカーみたいな前面展望がないので、モニターに展望映像が!


ミュースカイ専用乗り場
そして、中部国際空港駅に到着!


羽田空港駅から始まった旅も、ついに・・・
遂に、長い鉄路の旅が終わりました。ここからは再び空路です。


「新しき旅」
改札の近くに銅像が。名古屋の人は銅像が好きなんですかね…
(中部国際空港は、名古屋市ではありません)



ミュースカイ推し

さよなら 名鉄
中部国際空港駅 改札口


国内線出発よりも目立つ 青柳ういろう
こちらが国内線ターミナルへの入り口


ゆるやかな傾斜があります
動く歩道を使います


昇龍道
その途中に 今は中国からの観光客も多いですからねぇ



広々とした国内線出発カウンターエリア



この近くに携帯充電コーナーがあったので、そこでまず充電。
その間に荷物の整理を行いました。
それにしても行き交う人が、いろいろな国籍で…



ザ・ニンジャ
JALカウンターの上には、忍者のマネキンが。伊賀・甲賀をイメージ?


この後、海女さんのキャラクターが物議をかもすことになろうとは・・・
ANAカウンターの上には、海女さん。


保安検査場
手荷物は預けたので、早めに保安検査場を通過することにします。


広島空港設備を破壊した韓国の航空会社など信用できん
アシアナ航空とのコードシェア便って、不安しかないんですがそれは


保安検査場通過後、充電スタンドで携帯とノートPCを念のために充電。
こういう時、マルチタップを持ち歩いていると便利です。旅行の必須アイテム。


札幌に無時に到着できますように・・・
次回からは単独での運行をお勧めします


ディナータイム
隣に学生っぽい客が座ってようと何だろうと一切キニシナイ



中身です。みそカツサンド、うなぎずし、ANAのホタテのクラムチャウダースープ。


食べ終わった後はノートパソコンを開いて、これが着陸態勢に入るまで続く。
およそ2時間のフライトで新千歳空港に、空港設備を破壊することなく着陸。
アシアナは信用ならん。まぁ運行したのはANAだけどあの国に関わるとロクなことがないし。


ゲートは一番端でした。まぁ羽田便じゃないからね。


ANA717便 7/17といえば、初めて100%を出した日ですなぁ…


そしてこの時間…、
空港連絡バスは羽田からの飛行機に合わせるため、バスが全くいません。
30分近くも待たされました。JRもタイミングが悪い。
(そもそも乗っても降りた駅からどうする、ということになる)


そんなわけで到着ロビーでひたすらバスが来るのを待って、帰路に着く。
これにて10日間のビジター生活が終わりました。もっと伸びてもええんやで(←

【余談ですが…】

このエッセィを完成させたのは12月なのですが…
なんと!10月に通知が来て試験に合格していました!


10月30日に届きました(一部モザイク処理)
あれだけ騒いでたのは何だったんだ


この件については多方面から、

「どうせギリギリの最低ラインだったんだろう」
「いや、宗務院の書類の手違いに違いない」
「どれだけ教務部長に袖の下(賄賂)を贈ったんだ
「あまりにも何度も何度も受けに来ているのを身延山の総務さんが知って、
 哀れに思って鶴の一声が大学側にあったんじゃないのか


という称賛の声が上がっていますが聞こえなかったことにします(←

【ありがとうございました】


凪さん・ぴきょん(8日)
会議お疲れちゃん。チュウニズムのセッション、またやりましょう。
というかそろそろフレンド申請承認してもらえませんかね(白目)


RAKさん(8・9日)
あんな短時間でもわざわざWEB配信していただき、ありがとうございます!


香乃女史(9日)
雨の中わざわざありがとう。
たまには大戸屋以外の店にめいじろうを連れて行こう!(笑


身延山及び久遠寺山務員の皆さん(10〜16日)
次に会う時は「風物詩」とは言わせませんよ!(笑
またお参りに行きますのでその時は宜しくお願いします。
O野部長様、お昼ごちそうさまでした!


受講者の皆さん(10〜16日)
合格したK上人、T上人 おめでとうございます!
残念ながら不合格だった残りの皆さま、また来年!(私いませんけど)


いせ野君(16日)
仕事で疲れているであろうに、わざわざ来てくれてありがとう!
今度はマウンテンで遭難しないように、環境に文句言わないように気を付けます。

猊下編は次のリンクからどうぞ!

10日目(3)へ戻る10日目猊下編へ

inserted by FC2 system