[2011年1月8日〜13日 首都圏遠征15]

かつては、北への玄関口でした

あぁ上野駅…


<1/9>
京成上野〜京成中山〜下総中山〜新小岩〜蒲田


2日目です。無料提供のパンやコーヒー・スープが朝食。
今回の遠征のメイン・荒行堂の面会です。
前回は上野駅→日暮里はJRであとは京成線でしたが、
今回は最初から京成線に乗るため、京成上野駅まで歩いていくことに。

「昨日の夜とは違う風景のようだな」
JR上野駅前 広小路口 日曜日の朝は閑散としていた。


ホテルとはJRの高架を挟んで逆になりますが、それほどの距離じゃないのが救い。


「ここが京成上野駅か」
京成上野駅。


さて京成と言えば、昨年成田スカイアクセスが開業しました。
もしかしたら例のあの電車がいるかな〜、と思ってホームに降りると、いました!


スカイライナー S
新型スカイライナーAE形発見!…しかし、反対のホームで真横過ぎる^^;


発車時刻を考えるとたぶん追い越しがあると思い、とりあえず各駅停車に乗車。
そして、スカイライナーとは千住大橋駅で逢うことになります。


まさに、風の如く
高速通過中!(千住大橋駅にて)


各駅停車に揺られ、京成中山駅に到着しました。


法華経寺の広告
ここに行くんです。しかし、相変わらず小さい駅だな…
構内踏切も相変わらずですが、とりあえず北側ホームの臨時改札を通年にしてほしいです。
南側ホームの改札ですら、改札機が2台しかないのに…



門前の通りを歩くこと数分。
日曜日なのでいろいろなナンバーの車が行き交います。
法華経寺はすでに多くの参拝者(面会希望者?)で賑わっていました。


謹賀新年の看板が時期を物語る
法華経寺山門 ここから中へ…参道のおでん屋さんも相変わらず。


大荒行堂…の面会所
荒行堂。ここは面会所になります。この先は撮影禁止。


2年前に入行していたU上人と、今回初めて入行されたヨッシー上人との面会です。
先に面会したのはヨッシー上人、信行道場以来の再会になりました。
(mixiではしょっちゅうおかしなやりとりをしてますけど)
U上人は…まぁ相変わらずでした…^^; 


聖教殿
聖教殿。一度お風入れの時(毎年11/3)に来てみたいなぁ。
この中には国宝「立正安国論」の本物があるのです。



面会後は山内を巡拝し、正午前に法華経寺を後にしました。


下総中山駅
その後は京成線の踏切を超えて、下総中山駅へ。
実はここまで来たのは…高校1年の時以来なので、13年ぶり!!!
(通過はしてますが駅前に来るのは本当に久しぶりなんです)

昼食は駅高架下のガストでした。


ここから総武線で移動、向かった先は新小岩。

新小岩駅
橋上化工事の最中の新小岩駅(新しい駅舎は写真の左方向に)

目的地である新規パカロケ「GAME PLAZA GAO 新小岩店」…すぐ見つかりました。
建物は3階建てで、パカSPがあるのは3階でした。
見た目、北千住(撤去)から持って来たような感じなんですが…違うのかな??


さぁ、挑むぞ!…と意気込んだらいきなり失敗orz
その後も2ミス→5ミス→×→6ミス…とまったく振るわない。


一度ランキング登録して挑み直すも、状況は変わらず大苦戦。
昨日までの調子は何処へやら…


×→3ミス→4ミス→…


確率を一気に下げてしまった


9回目にしてようやく100%到達!長かった…
(全く出せなかった昨年に比べればマシかもしれませんが)


遅いよ!

10回目も100%!だったら最初の方で出てくれ…^^;


ランキングじゃわからない苦悩のスコア
やっぱりブラスト台は相性が悪い?!苦悩の様子には優妹も呆れ気味…
キャラ大会も出ていましたが、プレイする余裕などありませんでした。



この後はパソピアード東京(蒲田)でのパカ大会のために移動開始。
新小岩→東京までは総武快速線、東京からは京浜東北線で移動…


続く。

1/9の麻美様


初日へ戻る2日目後編へ

inserted by FC2 system