[2012年8月24日〜8月26日 首都圏遠征19]

そびえ立つ塔

あさみ堂中華街ツアー 最終回!


<8/26 前編>

おはようございます。
今日は毎度おなじみ「あさみ堂中華街ツアー」最終回です!


なぜ最終回なのかと申しますと、サイトには掲載していますが
本年11月から翌年2月まで
荒行堂に入ることが決まっております。
これは正直激しい修行の場で、命を落とすことすら有りうる場所です。
だからこそ、今回はそれを踏まえて「区切り」を付けたかったのでした。

もし、成満出来てまた戻ることができれば、
別の形で(大々的な募集をかけずに)また中華街オフとして
開催できればいいかな、と思っております。



そんなわけで目覚めも爽やかに、朝食会場のロビーへ向かいました。

東横インの朝
東横インの無料朝食(宿泊料とセット)
おにぎり、味噌汁、軽食 ドリンクはコーヒーやお茶など。
中華街ツアーを控えているため、簡単に済ませられるのはありがたい。



麻美様、ゆかり、カズノコ、ユキ
本日このツアーに参加するピンキーの皆さん


チェックアウトをして、ホテルを後にしました。


東横イン 横浜新子安駅前
値段もお手ごろでした 
横浜から2駅離れていることを考えなければ立地は悪くない



京浜東北線で横浜へ向かい、半年ぶりのみなとみらい線へ乗り換え。

ヘッドマーク付きY500系 その1
乗れない方(渋谷行き)に限って、Y500系が来るんですよね…
しかもこれは横浜DeNAベイスターズのヘッドマークをつけたアドトレイン。
華澄さんは「キヨシだ!キヨシだ!」と指摘してました。


 ※華澄さんは現在の横浜DeNAベイスターズのことを監督の名前から「キヨシ」と呼んでます


ヘッドマーク付きY500系 その2
さらに続けて来たのは、DANCE DANCE DANCEと書かれたヘッドマーク。
何かのイベントのPRだと思うのですが、それにしてもまたY500系…



結局、元町・中華街行きは5050系でした。


東急電鉄 5050系
乗ってきた電車はこれではありませんが、撮影

東急電鉄 5050系
ここでもヘッドマーク付きの5050系(5163F) 花と寺社めぐり
妙蓮寺、池上本門寺などが東急沿線にあるからでしょうか?



さて、今回の参加者のご紹介です(順不同・敬称略)

華澄ゆきな(通算3回目)
たろすけ(通算2回目 前回参加時に優勝)
星龍華雪(通算2回目)
イマイマイ(通算6回目)
雛菊みるか(通算4回目)

なお、雛さんはご主人(シャルロット氏)と、お嬢さんと共に登場しました。
シャル先生とお会いするのはいつ以来だろう??本当にご無沙汰でした。
そして雛さんのお連れしたお嬢さん(というか赤ちゃんね)に一同心を奪われる。
でも、思いっきり足を開脚してますけど…^^; 赤ちゃんだから仕方ない。

その間、雛さんはシャル先生を指して「こいつ浮気してくるんですよー!(※注)」とおどける。

  (注:東急電車の大ファンのシャル先生は、この日撮影に興じるということの意)


シャル先生は渋谷方面の電車に乗車、私たちはまず招福門へ向かうことに。
しかし、ベビーカーを使う人にとってエレベーターは欠かせません。
幸いみなとみらい線は全駅にエレベーターがあるので助かりますが。
(ついでに言うと私もこの日札幌に帰るので、キャリーバッグを引っ張ってます)


以前は3番出口から頑張って出ましたが、今日は2番出口から。
それでもちょっと戻るだけで横浜天主堂跡交差点です。
それにしても、暑い!日陰を選びながら進みます。


で、毎度おなじみ、招福門。久々の円卓でした。

毎度おなじみ 9番の山積み!
9番タワー スカイツリーにも、スカイタワー西東京に勝るとも劣らない(違


たかいたかーいしょうふくもんはやすーい
今回の主役は、ひなさんが連れてきた7ヶ月のお嬢さんでした。
イマイさんにたかいたかいをされて喜ぶお嬢さん。
※イマイさん、後日筋肉痛に見舞われる



会食の様子
会食の様子 人気もののお嬢さんはイマイさんに抱っこされて移動
この間に雛さんが食事をするのです。



たべるかなー??
7ヶ月だと食べるものにもまだ制限がある頃。
招福門のメニューにあるお粥だったら… 食べてました。



たろすけ君 ピンチだ!
イマイさんが自由になったところで、華雪会長と結託して…


イマイさんの必殺技
たろすけ君に逆セクハラ攻撃!


スパイシー!
この日の限定メニューのひとつ・黒胡椒のシュウマイ


選んだデザートは3種類!
デザートストームタイム。
マンゴープリン、タピオカ入りココナッツミルク、そして限定商品の愛玉子(オーギョイチー)




さてお会計ですが・・・
今回は「最後のご奉公」ということで、全額あさみ堂が負担しました。
雛さんなどは「本当にいいんですか?!」と心配するほど。
主婦の金銭感覚はシビアです^^;


また、いつものお土産を購入。招福門ラーメンね。
そして店に出ればあの龍の鍋が控えています。
この時は数人の女性客や子供(家族連れ)が挑んでいましたが、誰一人として成功せず。

さっそく管理人が挑戦!水が既にお湯になってます。
音は順調に出てまして、あと一歩というところでしたが成功には至らず。


あさみ堂・中華街ツアーの帝王の実力は如何に?!
続いて、たろすけ君が挑戦!通行人の痛い視線と期待を浴びながら挑む!


波立つ鍋の水 完璧です!
どうですか!この見事な波の立ちかた!これは完璧です。
(この写真は、補正をかけて明るくしてあります)




龍の鍋を成功し、道路を挟んで向いのあの店へ…!



>>後編へ続く

おまけ

手作りクッキー

この日、華雪会長手作りのクッキーが
参加者各位に振舞われました。
華雪会長、ありがとうございます!


25日(後編)へ戻る26日(後編)へ

inserted by FC2 system