[2012年8月24日〜8月26日 首都圏遠征19]

展示品につき、扱い注意!

あさみ堂中華街ツアー 最終回後編


<8/26 後編>


招福門から、斜め向かいの「チャイナハウス かもめ」へ。
あれ、手相とかこの店やってましたっけ…???


そんなわけで店の奥へ すでに店長はやる気満々(笑

値段のつかない超貴重品

値段のつけられない展示品
以前よりも、高価な展示品が増えたように思います。


さて、お着替えです!

イマイ、雛、華澄 → 青
たろすけ、華雪 → パオ
べるず → 上半身だけのパオ


今回は全員着用!
今回もまた、全員着用となりました。

そして2008年9月以来となる・・・

3年半ぶり、2度目の外での撮影を敢行!!
店長の勧め(というか命令?)で、外で撮影を決行!



おなじみ!個別の撮影編はこちらからどうぞ!

たろすけ君&華雪会長編

雛さん編

華澄ゆきなさん編(1)

たろすけ君 お色直し編

たろすけ君 VS 暗殺者

華澄ゆきなさん編(2)

イマイマイさん編

3人チャイナ




帰りは関帝廟へ 雛さんだけがお参りしたことがないので、
お嬢さんは我々が見ているからどうぞご参拝ください!と送り出す。
実際はみんな日陰で涼んでいたかr…いえ何でもありません。


全員揃ったところで優勝発表なのですが・・・


今回は・・・いえ、今回も、


たろすけ君に決定しました!

おめでとう!さすがパフォーマー!

そんなわけで、たろすけ君は北海道限定のお菓子を手に入れた!
(中身は内緒 白い恋人じゃないよ)


再び元町・中華街駅へ戻る。
途中の強風でイマイさんの服がめくれるハプニングがあったそうです。
言われるまで気が付きませんでしたが、レギンス着用していれば問題ないのでは?


ベビーカーと私のキャリーを優先してもらいながら、また地下へ。

横浜まで乗車。ここでたろすけ君、華雪会長が帰路に着きました。
たろすけ君と次回の再会を期して抱擁(笑



さて、ここで大変なことが。雛さんのお嬢さんがついにぐずり出してしまった!
ベビーカーから出しても泣き出しているのが止まらない。
これはもう完全に空腹なんですね…


そんなわけで、一番近かった相鉄ジョイナスに行ってみるも…、
乳幼児向けの設備の表示がどこにもない!!

幸い、建物がつながっていた高島屋にあるという。
急ぎ高島屋へ向かい、無事に授乳室にたどり着くことができました。
その先は男子禁制ですので入ることはできません。

ここで、雛さんとお嬢さんが離脱ということになりました。
(授乳は時間がかかるので)



さて、そういえば太鼓が出来てないな、ということで
イマイさんが先導してくれまして、タイトーステーション横浜に到着。
太鼓は上の階で、2台並んでいました。
目立った成果はありませんが、セッションが出来てよかったです。



横浜駅へ戻り、京急の改札口でイマイさんとお別れ(JRなので)。
今回も終盤まで御付き合い頂き、ありがとうございました!

京急電鉄 2100形
横浜から京急蒲田までは、2100形でした!VVVFも高らかに…


東京都交通局 5300形
羽田空港行きが来るのを待ちます。これは逆方向。


京急電鉄 1000形
最終的には、1000形でした。国内線ターミナル到着!



チェックインは出来ているので、手荷物だけ預けておく。
晩飯は、以前にも来たことがあるイタリアンの店でした。



そして搭乗の時間が迫り、保安検査場で華澄さんの見送りを受ける。
いつもここまで来てくれて、有難う(=^0^=)



飛行機に搭乗してからはあっという間に感じました。
新千歳空港からはいつもの高速バスなんですが…


座席に座っていたら、隣のサラリーマン風の男性に話しかけられました。


「あのー、・・・ライオンズファンの方ですか?」


実はこの日、西武鉄道100周年記念で登場したライオンズグッズのひとつで、
30000系電車をあしらったネイビーブルーのTシャツを来ていました。
ちょうど、ライオンズのロゴが左袖にあるため、それが目に入ったのでしょう。

思いもよらぬ出会いがありました。帰りの車中はずっと西武談義。
まぁ…本音を言うと寝たかったんですけどね(笑




バスは自宅の最寄り停留所に到着、3日間だけのお盆休みは終わりました。

<御礼の言葉>

華澄ゆきなさん(全日)
いつも有難う。保安検査場での別れ際が以前より辛くなくなりました。


RAKさん(1日目)
今回もちょっとだけの滞在になってしまいました。今度は大会に参加したい!


身延山のみなさん(1・2日目)
 私は別に身延の主だなんて思ってもいないんだからねっ(誰の真似


シャル先生(3日目)
今度はそのまま先生もご一緒に 夫婦チャイナ歓迎です


雛さん(3日目)
お子さんの成長が楽しみです!


イマイマイさん(3日目)
ネタないネタないと言いながらネタの豊富さに脱帽です


たろすけ君(3日目)
あさみ堂認定パフォーマーの称号を差し上げよう


華雪会長(3日目)
クッキーは美味しくいただけました。

西武ファンの男性(3日目)
結局あのあとビジター席でお会い出来ませんでしたね…

おまけ 26日の麻美様

(枚数が少ないので同ページで掲載しています)

「凄いところにある駅だな」
JR東日本 新子安駅


「字がぼやけてるじゃねぇか」
みなとみらい線 元町・中華街駅


「甘いものは別腹?甘いことをほざくな」
招福門(高画質撮影)


26日(前編)へ戻る

inserted by FC2 system