[2013年6月24〜26日 首都圏遠征22]

ブルーレジェンズ 5年前は「ブルーウィンズ」でした

5年前と変わったもののひとつ


<6/25 その2>


5年ぶりの西武ドームです。
なお5年前はこちら→(パカ魂エッセィ2008.9.16 首都圏遠征10


西武球場前改札口
5年前とはチームカラーも変わってしまいました。
それでも西武球場前の一角にはライオンズブルーが残っていました。


トレードとか戦力外通告とかで
集合写真 もういない選手も…(つд`)

西武球場前 改札口
西武球場前改札口 これだけ改札が並ぶのは池袋や西武新宿レベル

ここは5年前と相違ない
西武ドーム!広場には相変わらず出店のワゴンが並ぶ。

「この色になった時期から弱くなった」と球団は思わないのか?
何より変わってしまったのはユニフォームの色。
ブログでも散々書いてますが、レジェンドブルーなんてまがい物です。



まずはポイントアップカウンターにて、ファンクラブ会員証を提示。
来場のLポイントと、トレカを貰いました(岩尾でした)

次に西武ドームのライオンズストアを見て回る。
ビジターグッズにカープの帽子があったけどサイズが合わない…

食品をお土産に買いたいのだが、地方発送はフラッグスのみで行うとのこと。


だいたいあのロゴが間違っている
というわけで、初めて向かったライオンズストア・フラッグス。
フラッグスというのは、優勝ペナントなどを展示していることに由来します。
球団事務所、狭山スキー場(人工)もこちらにあります。



2007年の交流戦などで使用
2007年に使われたユニフォーム 背中に火が燃えているようなラインあり 
なおこの年は26年ぶりBクラスだった…


2008年の交流戦で使用
2008年の球団30周年の交流戦は肩に星がデザインされている。
5年前、日本一になったときでも交流戦は苦戦していました。


西武と言えばこのロゴ
このおなじみのホームユニフォームは幾度となくマイナーチェンジがありました。
それでも基本デザインというのは変わらないままでした。変える必要もなかった。
その下にあるのは西武鉄道の吊り広告「ライオンズニュース」の当時のものです。



2008年はいい年だった・・・
フラッグスの店名の由来の通り、優勝ペナント(フラッグ)が展示されています。


ここで食品をお土産に購入(レジェンドブルーのグッズには目もくれず)
着払いでのみ発送可能だったので、とりあえず寺宛に送ることに。
(このお土産を檀家さんが集まったときに振舞うため)

飲めないけどお酒とかも置いてありました。
来年のマリカ月間で、ミカドに提供してもいいんですけどねぇ・・・
(食品はライオンズストアオンラインで購入できないのがネック)

菊池、銀仁朗、ヘルマン、嶋
さっきのボードの裏側 マンスリープレイヤーが掲載されていました。

レジェンドブルーは意地でも認めない西武ファン
その裏側(さっきの所ね)で記念撮影 (撮影:華澄さん)


さて、Lイズムも購入して、チケットも引き換え完了(先にネットで購入済)。
この日は「文化放送DAY」でした。※AM1134は北海道では受信できない。

西武ドーム入口付近
西武ドーム入口付近 おや、あのブースは・・・

ブルーレジェンズ 見たときはなにかのエア対戦だった
ちょうど、ブルーレジェンズ(チアリーダー)の試合前イベントが行われてました。

演技指導なんだろうか
ここでは、試合中のラッキー7での「吠えろライオンズ」に合わせて
ブルーレジェンズが行うダンスについてわかり易い(?)説明がありました。


ブルーレジェンズ 西武ファンのおっさんに大人気!(笑
ちゃんと歌詞に合わせて意味があるんですねぇ(そりゃそうだ)

将来のブルーレジェンズ候補育成も兼ねている?
なお、右下の方に合わせて踊る女の子(たぶん未就学児)がいました。

黒髪なので許します(そっちかよ)
一番右の子だけちょっと動きが違うんですけど…^^;

他のチームの人はブーツとかなんですよね
12球団のダンサーとかパフォーマー(言い方は球団で違う)では、
たぶんブルーレジェンズは一番ではないかと思う、見事な脚線美。
採用基準になっているのかもしれない。


決めポーズ
ビシッと決める!
試合もこんな風に決まるといいんですけどねぇ・・・



なお、5年前はこういう衣装でした。
 ↓
試合終了後のBLUE WINDSによるショー(2008.9.16)
試合後のステージショー(この日は4−3で西武が勝ちました)
今はブルーレジェンズですが、当時は「BLUE WINDS」(ブルーウィンズ)でした。
ファミスタのブルーウェーブかと思ってしまった(あれはブルーウィンド 似てるやん!)

今よりも白を基調とし、ブーツで、ヘソ出しもない控えめな露出。
それでもライオンズブルーが使われていたこの頃は幸せでした・・・(遠い目)


西武ドーム 三塁側入口
さぁ、いよいよ球場の中へ!
当たり前ですが、3塁側は初めてです(これまで西武側は1塁側だったので)




>>続く

2日目(1)へ戻る2日目(3)へ

inserted by FC2 system