[2013年6月24〜26日 首都圏遠征22]

ライバルシリーズの宣伝シーン

西武ドームで初めて座った席から全体を眺める


<6/25 その3>


さて今回の観戦なんですが、大奮発しまして、



ネット裏ボックスシートを確保しました!
なおこの席は企画シートでもあり、試合で使ったボールがもらえるというものです。
そのため通常の席よりも若干高くなってます。というか2席空いてるのがここしかなかった…


西武の守備練習
試合前の練習風景 奈良原コーチ、斎藤、上本、星

楽天のみなさん
こちらは楽天ナインの様子 
写真右下のお姉さんは、ネット裏の球場スタッフの方。
飲食物の注文を受けて席まで運んでくれるのです!


西武の守備練習
炭谷(銀仁朗)、熊代、浅村

西武の優良助っ人外国人 ヘルマン
ヘルマン


栗山
スタメン紹介 5年前の時はこの後にドームに入ったので見られなかった

2013年の数少ない楽しみの一つ 浅村
若き4番打者 浅村

ヘルマン
優良外国人助っ人 ヘルマン(この時はまだ5番 後に1番になる)

先発投手 牧田
先発投手 牧田 札幌ドームでは惜敗でしたが、今度はどうか?
なお、華澄さんも西武ドームに来ますが、見る試合がほとんど牧田先発だとか。


5年前はライト側でした
レフトスタンドの西武応援席にも人が集まり始めました。
でも、やっぱり見慣れないなぁ・・・30年間ライト側だっただけに。



試合に先立ち、ライオンズ交流戦MVPに選ばれた浅村の表彰がありました。

レオ・ライナ・ブルーレジェンズとともに

楽天の主砲 マギー
その時まだグランドを歩いていたマギー フリーダム過ぎです^^;

表彰される浅村
表彰される浅村 会場からは大きな拍手


メンバー表交換
試合前、球審立会でのメンバー表の交換 右は楽天の星野監督。
それにしてもナベはまた一段と禿げ上がったんじゃないの??



そして試合前には欠かせない国歌斉唱。

西武ベンチ前
バックスクリーン
楽天ベンチ前


まもなく試合開始 ライオンズナインが守備につきます。

守備につくライオンズナイン
守備につくメンバー 外野ではブルーレジェンズが試合前のパフォーマンス


始球式
地元の小学生の野球少年による始球式

これはいい始球式
外角ながらも、ノーバウンドで聖澤を空振りに!(始球式ですから)
将来、西武で待っとるで!




先発の牧田 いきなりランナーを出す苦しい立ち上がり…

楽天の大黒柱 田中将大!
一方、楽天の先発は開幕から負け知らずの大エース・田中将大!
なおデータでは西武戦が大の苦手で、通算でも唯一負け越している相手。
西武ドームでも昨年5失点で負け投手になっていて、かすかな期待を寄せる…


リアル 熱チュープロ野球の世界
それにしても、こんな野球ゲームみたいな構図で観戦できるとは…感無量です。
札幌ドームで一度友人の家族に誘われてタダでダイヤモンドシートで見たことはありますが。
でもやっぱり、好きなチームのホーム球場で見るというのは特別だと思います。
この席、
1万円(バラ売りがなく、2枚セットなので2万円)ですし・・・

 ※購入前の座席指定の際に1席しか売れてないところも見ましたが、
  それは一番ランクの高いファンクラブ会員への優先販売のためだとか。



田中と投げ合う牧田
チャンスもあったが無得点・・・牧田頑張れ!


試合途中、交代時のクイズ(正解は2)

レオ君
これも交代時 レオ君がネット裏まで来てくれました

バックスクリーンにネット裏が映る
その様子

ファンの子供たちと触れ合うレオ君 おや?楽天ユニの子も・・・
ここでの出番を終えて戻るレオ君
レオ君が引き上げる

チャンスを逃したあとにピンチあり
三塁までランナーを進めるも、田中将大の前にあとい一本が出ない
そうこうしているうちに牧田がマギーに先制ホームランを浴びてしまう・・・



果たして試合は勝てるのか?! >>続く

2日目(2)へ戻る2日目(4)へ

inserted by FC2 system