[2014年8月21日〜26日 広島遠征〜首都圏遠征25]

阪神応援団の皆さん(上)

学校あるある
「クラスに必ずいる人  メガネかけてる奴、鉄道に詳しい奴、阪神ファン」


<8/22 マツダスタジアム編(2)>Twilog


前のマツダスタジアム(1)編に従って、選手名には敬称をつけています。
タイムテーブルのみ敬称略ですのでご了承ください。
普段はマエケンマエケン言ってるから、前田投手と書くとなんかよそよそしいですけど…(笑

あとデジカメの内部時計がずれていたため(なおまだ直してない模様)、
画像のプロパティの撮影時間と試合時間と一致してません。



さぁプレイボール!! ・・・ 



なんといきなり先頭・上本にデッドボールです。
かなり痛そうで、球場も騒然。


がんばれ上本!
首脳陣が心配そうに見守る中、この後元気に一塁へ向かう上本へはカープファンも拍手。


その後3人を打ち取り、この回の阪神の攻撃を0に抑えました。
今度はカープの攻撃です。


マツダ独特
カープベンチの様子 真っ赤です


藤浪投手
阪神の先発投手は、2年目の藤浪投手。でかい!

カッコイイです
阪神の将来を担う若き投手を打ち崩せるかが今日のポイント


考えたら、阪神の選手を生で見るのって初めてです。
セ・リーグの試合って殆ど見たことがないのです。


伊藤選手
ライトを守る伊藤選手


鳥谷・上本両選手
阪神のチームリーダー・鳥谷選手(左)と、上本選手(右)


福留選手
メジャー帰りの福留選手 レフトを守る


ゴメス選手
阪神の不動の4番打者・ゴメス選手がファーストの守備に就く 


かっとばせ〜!あ〜ま〜や〜!
カープの攻撃!先頭バッターは天谷選手 
左で見守るのは一塁ベースコーチの石井コーチ



この回のカープの攻撃は、

天谷 内野安打 1塁
菊池 ピッチャー前送りバント成功 1アウト2塁
丸 セカンドゴロ ランナーは3塁へ 2アウト3塁
キラ 四球を選ぶ 2アウト1・3塁
松山 センターへの先制タイムリーで1点先制!しかしランナーがアウトでこの回終了。


まーつやま!まーつやま!
復帰後初安打は貴重な先制タイムリー!
守備に就く際にファンの松山コールに応える



2回表・裏は両チームとも四球でランナーを1人出すも、0点。
3回表は前田投手がこの試合初めて三者凡退に抑える。


3回裏のカープの攻撃は、
天谷 三振 1アウト
菊池 セカンドゴロ 2アウト
丸 センターへの二塁打 2アウト2塁
キラ 四球を選ぶ 2アウト1・2塁
松山 左中間へ2点タイムリーヒット! 打った松山は二塁に到達
田中 ショートゴロで3アウトチェンジ


なんと松山選手が連続タイムリーで、3−0と試合を優位に!



さて・・・試合がちょっと落ち着いたところで、なんか食べましょうかね。

ネギは移動しました
というわけで、カープうどんです。どっちが私のかは…わかると思う(笑 
買いに行った橋姫女史曰く「ネギ抜きで頼むのを忘れちゃった」



4回表は鳥谷選手がチーム初安打を放つも、0点。
4回裏のカープは會澤が死球を受け、2塁まで進めるも0点。


エースの貫録!
力投する前田投手(この写真は4回 ランナーに目を向けているところ)


ロサリオ選手
この日は出番がなかったけど、エルドレッド選手に代わって一軍にいるロサリオ選手。
外野手とのキャッチボールのために出てきました。



オサムなにやっとる
なぜか直立不動


マウンドに願いを
この後、5回表は三者連続三振に斬って取る!!


5回裏のカープの攻撃は、

菊池 ファールフライ 1アウト
丸 センターへのヒット 1アウト1塁
キラ 右中間へのタイムリーツーベース!1点追加!打ったキラは2塁に到達
松山 外野フライ 2アウト2塁
田中 三振 3アウトチェンジ


私のスター・キラがタイムリー!
キラは札幌ドームでもホームランを打ってくれましたし(その試合負けたけど)



さて、5回裏のカープの攻撃が終わりました。
トンボを持った係員の皆さんがグラウンド整備をする時間です。


×スライリー ○スラィリー
ここで登場するのが、チームマスコットのスラィリー



イベントかな?
黒子さんやらファンの子やら、謎のゆるキャラやら・・・


そういえば朝、呉名物を食べたな・・・
呉市のキャラ「てつぞー」君 フェリーを縦にしたようなデザインです


大瀬良 vs 能見
ここで明日の予告先発が発表になりました。
カープはルーキーの大瀬良投手!
対する阪神は、
エース・能見投手!これは強敵!!



さて、グラウンドでは・・・ 



>>マツダスタジアム編(3)へ つづく

22日(3)へ戻る22日(5)へ

inserted by FC2 system