[2015年3月24日〜3月26日 モヤモヤゆき〜な3 with めいじろう]

雪ミクスカイタウンにて

新千歳空港で一番の有名どころ


<3/26>3/26のTwilog


3日目。この日は奇跡的にも阪急半休となりました。
しかしながら月参りに行く代わりにお勤めが免除ということになりまして、その行き先は厚別区。
戻って来る途中で白石ディノスにそのまま行ける好都合。



ちなみに着替えはディノスの駐車場です(っ・ω・c)



その頃橋姫女史は北海道大学博物館など、当初の予定通りの観光を満喫されていた。
※私が午後に下がってくることを前提にしているため


なので、それまでの間に白石ディノスでやれることをやってしまう!
昨日一昨日とかなり悪い状態なので、午前中目いっぱい使います。
ここで日課を早々と終えれば、残った時間を多く活用できると読んだからです。


というわけで太鼓から。

Endless Seeker
1曲目 東方(バラエティ)より「Endless Seeker」(★×6)
前回は悔しい不可1でしたが今度はフルコンボできました。



雫の狂詩曲
2曲目(FLOWER)の後の3曲目「雫の狂詩曲」(★×7)フルコンボ!



パカSP

(NS-228)闘いの始まり
1クレ目 まずはナビRセリカで100%を出すも…


(JMa-393)まだ不振脱出とは言い難い
序盤でミス→対戦乱入も×→ここ LipsRマリカは4ミス 


(JMi-354)昨日よりはマシだけど
次 先生のみ


(NP-222)そうやすやすとは下がれない
最後 先程失敗させられたナビRプリカで


(JMa-394)残り5日で6回!
この日2度目のJETマリカ100% 年度内であと6回が目標


(JS-28)極悪人を粉砕
LipsRマリカがあまりにも理不尽だったので対戦乱入を駆使 
タナボタのJETセリカ100% 最後はLipsRミルカで終了 



ランキング
ランキング 一応見た目の3タテ 昨日よりはマシという程度 


便利になりました
この後は、音ゲーコーナーに移設した「充電コーナー」で橋姫女史の到着を待つ。
そのために充電器をわざわざ持参しています(貸し出しは無いので)




合流後、昼食のために南郷18丁目の「回転寿司 はなまる」に行きました。

御馳走に目がないめいじろう
(≡^め^≡)「わぁ♪お寿司だー どれを食べようか迷っちゃう」


左:うなぎ厚切り 右:炙りほっき焦がし醤油
(≡・め・≡)「このお皿は赤いですね」
猊下「そりゃ、ちょっと高いやつだな」
(≡^め^≡)「こんなの、ママの家じゃまず食べられないや」
猊下「さりげなく個人情報を晒すな どこが森の賢者フクロウだ」



なかしべつ牛乳プリン
猊下「この店はな、こうした甘味が充実しておる」
(≡・め・≡)「スイーツですよね」
猊下「せめてデザートと言え」


【合計】
140円皿(青)×1 
248円皿(ピンク)×10 
291円皿(緑)×6 
345円皿(赤)×3



たらふく食べて店を後にして、流通センターへ向かいました。
ここにある札幌建設運送株式会社様には、札幌市電の旧車両が保存されてます。


懐かしの札幌市電車両
現在は倉庫として活用しているようです。※この写真は敷地外の公道から撮影


往時を偲ぶ
方向幕には会社名が入っています。
台車もそのままですがレールはなく、土台の上に乗せられている状態です。
札幌にお越しの鉄道ファンの皆さん、この車両も撮影しましょう。
※ここは札幌建設運送株式会社さまの敷地内です。
 公道から、お仕事の邪魔にならないように撮影しましょう




mixiのつぶやきで「江別に行きたい」とあったのでその理由を聞くと、
何かがあるというわけではなく、コロプラという位置情報ゲームのためだとか。
それだったら江別市の中心でなくとも反応するのでは?と思い国道12号線で徐々に近づく。
文京台ですぐに江別市の反応があったので目的は達成できました。江別市滞在時間わずか3分程度。



それからもみじ台経由で国道274号線へ。
千歳に向かう途中で寄れそうなところで、まだ行ってなさそうな場所というと、
北広島市の隣・長沼町になるわけですが…ここはコロプラの対象外らしい…
(北広島市区域、になるようです 残念)


長沼から恵庭経由で千歳に入り、では苫小牧市はどうだ、ということに。
まだコロプラでは苫小牧市を達成していないとのことで、国道36号線で近づいてみる。
すると美沢でもう反応がありました。これで苫小牧市は達成のようです。
それはいいのですが、引き返そうにもそれらしいポイントがありません。

やがて進むと、以前のいせ野君との行脚で利用した道がありました。
ここから新千歳空港へ向かいます。



新千歳空港。この前も来たなぁ(← 
手荷物検査&預け、お土産購入・・・

この者が雪ミクであるか その年で千歳空港を制圧するとはなかなかの剛の者
そして雪ミクスカイタウンへ行きました。


2,000円以上購入するとレジ貰えるというシールがまだあったというので、
キャラメルやらCD(これは自分用ではないけども)を買ってシールを獲得!
あと、200円メダルもやってみましたが、なんか曲がってるのが気になります。




晩御飯は、毎度おなじみラーメン道場。
今回は、今年1月にオープンしたばかりの「らーめん そら」です。
ラスベガスで1位になったというよくわからない判断基準ですが。


【オーダー】
べるず→塩ラーメン+ライス
橋姫→みそラーメン


私は塩 橋姫女史はみそ
画像は塩ラーメンです ネギがないことを突っ込んではいけない

塩ラーメンの匂いにつられためいじろう
(≡・め・≡)「あれー、玉子はどこいったの?」
猊下「ウチの作者は玉子が苦手なのだ そのため橋姫にくれてやった」



食後にソフトクリームを食べようということに。
雪印は閉まっていたので、センターホール近くの「Boren」へ行きました。
※実際はここも閉店時間が近かった


今回は橋姫女史の飛行機が夜9時20分とかなり遅い為、
この時間帯の空港の人影は非常に少ないです。
お店も殆ど閉まってますしね。こんな空港を見るのは初かも。


【オーダー】
べるず→チョコレート
橋姫→小樽ワイン



小樽ワインだけでは足りなかっためいじろう
(≡・め・≡)「わぁ チョコレートおいしそう」
猊下「お前はさっき橋姫の小樽ワインソフトを食うただろうが」
(≡・め・≡)「甘いものは別腹♪」
猊下「やかましい お前はフクロウのめいじろうじゃなくて
胃袋うと名乗れ」



そして保安検査場へ向かい、いつもとは逆私がお見送り
勿論お見送りの人は柵より先に立ち入ることはできません。
ここまでは車とかでしたけど「ここからは、自分の足で歩みなさい」(談)


再びの拝眉を所望し、搭乗口へ向かう橋姫女史とめいじろうを見送りました。



新千歳空港から、帰宅するまでは1時間もかかりません(高速だからね)
自宅の近所のセイコーマートでコーヒーを買って帰宅。



3日間、お疲れ様。そして、ありがとうございました。
めいじろう、食べ物だけにつられてママを裏切るようなことはするなよ!(笑

おまけ

ブログ支配者とブログペットの違い

めいじろうも、あさみ堂の一員として迎えられたようです。
※人はそれを「麻美様の下僕になる」とも言う


前編へ戻る

inserted by FC2 system