[2013年9月7〜16日 首都圏遠征23]

相鉄フレッサイン日本橋茅場町

茅場町駅が近くて便利ですヨ


この日のつぶやき(twilog)


<9/8>


2020年のオリンピックが東京開催決定というニュースで目が覚めました。
スマホのYahoo!ニュースの速報アラームでね・・・(苦笑
でも野球が競技として採用されないのはなぁ。

とりあえずシャワーを浴びて、朝食会場へ。

フレッサインの朝食
クロワッサンに、サラダ。ヨーグルトかゆで卵かを選べたので迷わずヨーグルト。
飲み物も1つ好きなものを選ぶっつーことで、ココアです。



茅場町だからなのか、やけに外国籍のお客さんが目に付きます。
そして9月とはいえ東京は暑いからか、ホットパンツ姿が目につく!(どこ見てる)
前に座ったブロンドのお姉さんのは白いのとケツがでかいので、うっすらと下着が透けて・・・(以下削除
このツイートにはシャル先生が食いついてきました(爆


この時点ではまだ8時40分くらいだったのですが、食べ終わったくらいですかね?
9時半に来る予定だった華澄ゆきなさんが、なんと9時に到着(汗 
曰く「中野での乗り換え接続がちょうど良すぎた」とのこと。
まだノートパソコンなどもしまってない!!

ロビーで待ってもらい、部屋に戻って大急ぎで支度。
チェックアウトしました。結構いいホテルでした。また泊まりたいなぁ。
ちなみに最寄りは茅場町ですが、昨日の通り日本橋(浅草線)からも歩けます。
地図で調べると、どうやら水天宮前駅も近いみたいですよ。

猊下、相鉄フレッサインを高評価
昨日は暗くて撮影できなかったので…

猊下、自分の持株の値動きも気にする
茅場町交差点 証券会社が多く、まさに日本の経済の中心!


エレベーターの出入口から茅場町駅へ。
しかし改札→ホームのエレベーターはこことは全く逆に位置する。
その移動は面倒だったので、階段で下りました^^;


茅場町駅
昨日と同じく東西線で高田馬場へ 到着したのは東葉高速鉄道の電車でした。


そんなわけで、ミカドです。昨日の二の轍は踏みたくない。
なんか打開策はないものか?と思って台を見るとあることに気がつく。
それはバージョン変更のスイッチと一緒にある「ステレオ/モノラル」の切り替えスイッチ

昨日まではステレオのままでした。・・・(ピーン)



モノラルにしてみたらいいんじゃね?



そう直感しました。何しろ白石も手稲もステレオ接続ではありません。
じゃあ、音の聞こえ方を少しでも近づけたらいいんじゃなかろうか、と。
まして手稲はここ最近非常に相性が良くなりましたからね。

選んだ台は右側。
そういえば昨日は右側の2P側では100%アタックしていない・・・
6月に叩き出した時の復活なるか?!とりあえずやってみる。


ナビRプリカ・・・出ない。でも感触はいい。その直後、

(274)出るに越したことはないけども
今日は一発!うーん、なんでもっと早く気がつかなかったんだろう・・・
けいとさんやめろこさんに申し訳ない。


もう1クレ行きました。

(144)ミカドでのミルカ先生は・・・2012年1月以来?!
今度はミルカ先生で!
よく考えたらミカドでは2012年1月以来出してないような気が…

ランキング
ランキング 結構早い時間に来たのにもう先客がいるとは・・・
なお1位のスコアでXLRゲロッパを選んでるのは、LipsRを選びそこねたためです^^;



この後、昨日に引き続きロードランナー 帝国からの脱出を。
20,000点ボーナスどころか10,000点ボーナスも全然取れてませんが、
限りなく運任せに近いラウンド12を業務用で初めてクリアできました!
まぁ、その後の15面でゲームオーバーになっちゃいましたけど・・・



お昼は駅近くの富士そばにて
そういえばアサヒ芸能の記事によれば、高田馬場にいい焼きそばの店があるらしい…
次はそこ行くかな(土日休みだけど)



ちょっと早いですが西武新宿へ向かいます。
もちろん西武線です。ああエレベーターはビッグボックス改札口だったか・・・
いつもの癖で北側の改札口から入っちゃったよ・・・


で、西武新宿についた時ですが、


あれは・・・最強の埼京線E233系?!
無理矢理拡大
なんとここで埼京線に導入されたE233系と遭遇!すごい偶然。


西武鉄道 2000系
2月の時はここに30000系が来ましたね。


西武鉄道 2000系
毎度おなじみ2000系。


ある程度撮影して、南口ではなく北口の改札を出ることに。
階段しかないけど。


西武新宿駅北口 まるで隠れ家
西武新宿駅 北改札口 新宿の駅とは思えないくらい小規模


西武新宿駅北口 静か・・・
西武新宿駅 北口全景 右にあるオレンジの看板はトモニー(駅コンビニ)


人がひっきりなしに行き交う新宿界隈とは思えないくらい閑静な感じです。
ここで、14日から泊まるホテルの位置を確認に行きました。
歌舞伎町の中にあるビジネスホテルですが、新宿レートよりはるかに安かった。
6月にお世話になったウィングインターナショナルくらい安いのです。
これもANAのサイトで見つけました(後から調べたらA-CARD登録店だった…)


モヤモヤさまぁ〜ず2で有名なあの・・・
新宿プレイランドカーニバルの方向へ歩いていたら、あの1000円自販機を発見!


カーニバルに寄ってもよかったのですが、日曜日だと多分うるさいだろうなぁ・・・
100%は先程ミカドで出したのでここは行かずに、新宿駅方向へ。
とりあえずバスの乗り場に近づいておきます。ヨドバシにも行きたいので。

愛媛県からこんにちは
西口広場では、愛媛県の観光協会によるイベントが行われていました。
名前は覚えてませんがご当地キャラも遊びにきていて、大人気でした。
しかし、コバトンにはかなうまい(←



この後ヨドバシカメラで買い物をしました。が・・・この時から外は雨!
キャリーを引っ張りながら、幾館にも分かれた店舗を歩くのは大変!


まず最初に、ノートパソコンに使うマウスマウスパッド(遅ッ!)

次に、講義を録音するICレコーダーと、宿房ではコンセントが足りなくなるので延長コードみたいなの。

次に、携帯電話(というかスマートフォンだらけ)の売り場を見る。
なかなかテンキー付きスマホ007SH(現在使用中)の後継が出てこない・・・
完全にポシャりましたね^^; あってもいいと思うんですけどねぇ。


その次に、ホビー館でBトレインパンタグラフを購入今買うなよ!(爆 
※これは札幌に送って後で組み立てます

他にもフィギュアの売り場でピンキーを探してみたり、
8月に購入した改札機の模型に合いそうなフィギュアを探すも、なし。


あと、バスに乗る前には食料が必要です(釈迦堂で食べる暇がないので)
希望としては北海道にないコンビニがいいっつーことでNEWDAYSに入ったのですが…
なんとおにぎり程度のものしかありません。弁当がない!
仕方ないのでここでは講義で使う下敷きを買いました。山手線柄の(笑


結局いつものミニストップに行ったのですが、ここにもあまり手頃なのがない。
その結果選んだのは↓

どさっとチーズのハンバーグ
(バス車内で撮影)「どさっとチーズのハンバーグ」 
ええ、温めてもらいましたとも・・・(だから食べたのは18時頃)



今回は、17時40分のバス。つまり昨年8月と同じちょっと遅いやつです。
当然ですが暗くなるのも早いため、護送車の気分は早い段階で襲ってきます。


この日は雨のため外の乗り場が使えず、すべてのバスがヨドバシの向かいから発車。
そのため混雑度合いがいつもより多く、どの列がどこ行きのバスなのか一瞬迷う。


身延行きは定刻よりちょっと遅れて到着。満車だそうです。
いやー・・・またしばらく隣に人がいるのか・・・しかもいつもと席違うし!
2-Aなんて初めて座る席ですね。


華澄さんの見送りを受けてバスは無情にも出発。
するとアナウンスで、なんといつも高速道路に入る初台インターが工事中。
そのため次のインターから入るということでそれまでは一般道。
当然その分時間がかかるわけですね。

渋滞というほどではありませんが車の量はそれなりに。
むしろ対向車線が渋滞しているのを見て、14日の戻りに不安を覚えたわけですが…
八王子から民家の光も消えて真っ暗になるけどもうそんな程度じゃ不安にならない(強がり


釈迦堂サービスエリアで休憩、バスはいつもの路線を走る。
上今諏訪で隣の人が降りたので、割と長い時間ゆっくり座れます。

それにしても身延行きなのに若い女性が多くのいるのに違和感
まぁ、身延までなんて乗らないでしょうけど…


南アルプス市内で乗客の8割以上は降りたと思います。
乗客は3人になって、西嶋バス停もすっ飛ばしました。
(バス停に止まるには一旦国道を離れなければならない)

そして飯富のローソンにあるバス停も飛ばした。
えっそこのご夫婦どこまで乗るの?まさか身延?


身延山到着。降りるのは私一人。
なんと斜め前(要するに私がいつも座る席)のご夫婦は身延(終点)までだった!


ま、負けた!(なんの勝負よ)


来月は御会式!
身延山バス停にて 来月は御会式です。


街灯だけがついていて、三門のライトアップもありません。
人っ子一人歩いていない(たまに車が通る程度)門前町から西谷参道へ。

とにかく荷物が重い!しかも雨。ダブルパンチです。
宿坊についたときには汗ダラダラ、グロッキー状態でした・・・
さすがにすぐ風呂に入らせてもらいました。

ネットはできなくてもこれが役に立つのです
その後部屋のメイキング。今回は2階の一番奥の部屋です。
パソコンをセッティング。今までとは違う光景です。



明日はお勤めに参列する予定なので、早めの就寝。


6日間の戦いが始まる・・・

おまけ

貨物が来たと思ったら・・・

貨物が来たので撮影しようとしたら…


初日へ戻る身延山編へ

inserted by FC2 system