[2016年1月10日〜1月12日 首都圏遠征31]

参道は確かにガラガラだが・・・

平日だから人が少ないと思いきや・・・


<1/12 前編>1/12のTwilog


最終日。面会に行く日です。
朝ちょっとのんびりし過ぎてホテルを出たのは9時ちょっと(苦笑


今回は、東西線→西船橋から総武線で行きます。
実はこれ、2012年10月のあの時と一緒です。



しかし乗った電車が東陽町止まり いきなり足止め^^;



後続の電車で西船橋に到着。なんとでした。


東京メトロ/東葉高速鉄道 西船橋駅
東西線の終点です。


東葉高速 2000系
乗ってきたのは東葉の電車でした。


ここで総武線に乗り換えます。下総中山駅まで…1駅。


JR東日本 E231系
山手線から移籍してきたE231系に当たりました。


下総中山駅に置き傘があって自由に使えるとのことだったので、使わせていただく。
同じく傘を探していたご婦人と共に品定め。「大きい方がいいよねぇ」 そうですねぇ(笑


京成線踏切
下総中山駅からは京成線の踏切を超えて…



法華経寺到着。なんと「謹賀新年」の看板をちょうど外している最中でした^^;
そうか、3連休明けに外すんだな…覚えておこう。


境内を歩いていると、何やら見慣れない看板が…


日本語が読めないパヨクには通じないと思いますね
警告の看板。しかし、これをあの寺院(?)の輩が聞くわけもないだろうに…
宗務院はわかってるのか? アイツらは「パヨク」だぞ。仏教寺院というよりもムスリクじゃないのか。
やってることが仏教というよりもイスラム教っぽいもん。目には目を云々ってまさにソレでしょ。
自分たちは何をやってもいいと勝手に思い込んでるキ○ガイ相手に効くかこんなもん。
そもそも違法カウンターを取り締まるのは警察の役目だから、110番で呼ぶか事前に警備させろ。
成満会の行列は、警察に道路の使用許可を取ってるんでしょ?
あの連中は間違いなく取ってないから、往来妨害罪で現行犯逮捕できるわ。
法華経寺をあの関係者全員出禁にすれば建造物侵入にも問える。簡単なことだ。




面会は昨年同様人数が多いので、何回にも分けて行いました。
北海道の人5人、同期5人、身延山関係4人でした。・・・お金が飛んでいく(泣
しばらく会ってなかった同期や身延関係者も、覚えていてくれましたね。
中には別の方との面会中に向こうから話しかけてくれた方もいました。

そして面会場で、まさかの自分が入行していた時の副伝師上人が!
「元気でやってますか?」とお声掛けしていただきました。恐縮。
ちなみにその時、向かいには参籠さんがずらっと並んでいた…

行堂事務所にも、同期がいました。
さらには面会場で、昨年9月に身延山の普通試験で一緒だったお上人さんの姿も。

あと、これは誤算だったのですが、団体面会が多かった!
そのため面会場がそれらの檀信徒で埋まってしまい私の居場所が無い…^^; 
そのうち1人は面会予定だった方なので、ずっと待ってました(その後すぐ面会)


皆さん、ありがとうございました。
ここでお会いした方は、2月10日に無事に成満されました。
ただし、その成満会ではとんでもない妨害があったようです(YouTube動画)。
普通に刑事事件だろ、これは。さっさと被害届を出せよ宗務院。


ちなみに帰る時、傘を持っていかれてました。おいおい…
まぁ、雨はもう殆ど上がってたからいいんですけど…


ちなみに…残念なことに知人1人が退堂してしまいました…。
ドクターストップだったそうなので、早期の回復を願う所であります。



面会場を後にして、京成中山駅へ向かいました。

京成 中山駅
意地でも「京成」をつけない京成のこだわり


到着した電車は京成津田沼どまりだったので、下車。
目的地はその先です。また1駅先なんですけど…

京成 京成津田沼駅
しかし津田沼には「京成津田沼」とついている。この差はなんだ?


新京成の電車と、京成の電車
新京成電鉄の電車(塗装変更前)も向こうに見えます。


京成津田沼から1駅、京成大久保駅に着きました。


京成 大久保駅
「京成」がないと、新宿区大久保と混同する人もいるのでは…?


大久保駅を出て3分ほど。ちょっとわかりにくい店構えなのが「DEEP」。
最近発見されたパカロケです。


DEEPの外観。店の名前は入り口のガラスに書いてある。



ここにはチュウニズムがあります(事前にチュウニズムNETでチェック済み)
パカ台にはお客さんが付いていたので、チュウニズムをプレイしながら空くのを待つ。
その間に「千葉勢」を取ることができました。成果そのものはあまり収穫がないんですけど…

DEEPのパカパカパッション筐体
そしてパカパカパッション
ブラスト筐体に、パカ2が入ってました。
入れ替え制とのことですが、しばらくは2の固定のようでした。
変えてもらう時間の余裕もないので、足跡残しだけでも…


やりたいものを選んだだけ
うーん、こんなもんですかねぇ…


1クレだけ
常連っぽいお客さんが付いていたから、パカ2なのかもしれませんね。


再び京成線で戻るのですが…え?浅草線内でなんかあってダイヤ乱れ?!
しかしNAVITIMEで調べても最速で行くには京成線で途中まで行くしかなく…


京成 船橋駅
というわけで、「京成」船橋まで乗車。いや、これも京成ってつけるべきでしょ。


JR東日本 船橋駅
徒歩ですぐのJR船橋駅。そして、また1駅です(笑



再び西船橋駅へ戻ってきました。ここからは武蔵野線で・・・



>>つづく

2日目(2)へ戻る3日目(2)へ

inserted by FC2 system