[2016年4月24日〜4月25日 首都圏遠征33.5]

なんちゅう馬鹿試合をしとるのか

33.5にしたのは、理由があります


<4/24>4/24のTwilog


さて、ブログでも予告していた山梨です。たったの一泊二日
本来ならば遠征記にはならないはずでした。
※当初の予定では住職と2人で行くため、自由時間がない


ですが、ブログでも記した通り母の骨折3/19付けのあさみ堂ブログ参照)のため、どちらかが札幌に残らなければなりません。
その結果、私だけが行くことになりました。


とはいえ弾丸ツアー同然のこの行程、滞在時間は24時間ちょっと
いつもの首都圏遠征、とするにはちょっと内容が薄すぎるのです。

なので、今回の首都圏遠征は「33.5」としました。

※これに該当するのは昨年10月の団体参拝旅行の時、
 14日だけミカドと秋葉原トライに夜に行った日になりますかね(未掲載)



***



新千歳空港の出発は午後4時。それまでは法務です。
月参りは川沿→北高校裏。途中で寺にも寄って御宝前に水上げたり。
ここまでこなしてから…白石ディノスへ直行(←



チュウニズム 3回 
ただ、ほとんどMASTERばかりだったので更新はおろかSランク到達も少ない。
EXPERTでもSSランクに到達できなかった。


だが、パカSPは違った!

(NS-19)向こうじゃ出来ないと思うので
1クレ目 ナビRセリカから 

(JMa-30)早くも1ヶ月分
JETマリカも続いて…

(LMa-13)出発前に運を使い果たしたような…
そのまま3曲連続100%!


午前中に来てたのか…
日曜日なのでランキング1位にならないのは想定内です。


(NP-20)まだまだいくわよ
2クレ目 今度は表キャラ

(JMi-23)ここまでで5連続
かなり形になってます


なんと、この日2度目の3曲連続100%!


出来過ぎです
やばい 今日飛行機墜落するかもしれん(←



***


というわけで冗談はさておき、一旦帰宅して着替えます。スーツに。
ネクタイはしませんけど、今回はずっとこの服装なのです。

車で新千歳空港に向かいました。今回はお土産の数も少ない。


ほら、白石の方が大事だったから…(遠い目
今頃になって昼ご飯です(遅ッ


北海道の翼
今回も、AIR DO機です。(AIR DO 28便 新千歳16:00発)
それにしても飛行機はほぼ満席で、窮屈に感じた…



山形あたりの山
たまには窓から景色でも撮影してみましょう


こういうのはなかなか見る機会がないです
羽田空港に着陸寸前 別の飛行機が別の滑走路に向かって降下中


航空マニアに鞍替えしたわけではありません
海の上の駐機場


さて、羽田空港に到着です。今回は…


ICカードばかりがいいわけではない
東京モノレールで浜松町へ。
モノレール&山手線内割引きっぷを使いました。
※新宿からのあずさは、みどりの窓口で確保済み


JR東日本 浜松町駅
浜松町 こっから山手線で…


JR東日本 山手線E231系
高田馬場 …やっぱりミカドに行きます(笑 
そのために、新宿からのあずさは35号(21時発)にしてあります。
前回の利用が役に立った!(笑



ミカドにはRAKさんが店番でいらっしゃいました。
いつもお世話になっております。

(NS-20)昼間にやり過ぎました
ここでのパカSPは、ナビRセリカのみ…(べるず台です)


うーん、低い^^;
パカ1とパカ2も1クレずつやりましたけど全然ダメですねぇ^^;



高田馬場を出て、新宿へ向かうのですが…


新旧の2000系
西武線に乗せてくれ!(←

西武 2000系
西武新宿から新宿に歩くのなんて慣れてますから(←


西武 30000系
おまけ その後に到着した30000系



西武新宿から、JR新宿駅へ。この移動も慣れたものです。



JR東日本 新宿駅
明日またここへ戻ってきます。予定だと18時間後には(笑


新宿駅 9番線
特急あずさの案内 塩尻は…行きません(笑


JR東日本 E257系
今回はE257系です。


買った店がバラバラです
晩御飯です。お弁当がもう全然売ってなかったので…


猊下の好物?!
あずさの車内販売の超定番 今回はりんごジュースつき


「お前は買い過ぎだ」
今年に入って何個目ですかねぇ…



というわけで、特に書くこともなく甲府に到着。
南口のエスカレーター、22時半で止まるとか中途半端すぎる。
エレベーターないからキャリー持って階段を降りる羽目に…



ライトアップされる武田信玄像
いつもの



今回は、昨年11月に利用した東横イン甲府駅南口2です。近くて便利。



もものジュース
ホテルの自販機で買っちゃった



ここ最近の無理な生活から解放される…と思いきや、
携帯を持ったまま寝落ちしてしまい、目が覚めると午前3時だった…(ダメじゃん)
シャワーは明日にしときます。

戻る2日目(前編)へ

inserted by FC2 system