[2016年8月24日〜8月27日 首都圏遠征34]

勿論、カープファンの方です

新井さんが電車に?!


<8/24>8/24のTwilog


4ヶ月ぶりの旅でございます。
本当は9月29日に一乗会へ行く予定だったのですが…
なんと同じ日に法縁講になってしまったため、行けなくなりましたorz


そこで


「せめてお盆明けに身延にお参りに行かせてくれ!」


と頼んだところ、OKが出ました。
これからの夏の旅行にはこの手口で行きましょう。
お土産代だけで3万円近く吹っ飛ぶけどな!(泣



***


当日。今回は4日間の為、空港連絡バスで行くことにしました。
他人の運転は楽ですね。寝て、起きたら南千歳でした(笑


AIR DO 16便(10:20 新千歳発)で羽田へ向かいました。
本州はまだ夏休みということもあって、家族連れが多かった。


「さすがに熱いものは避けたか・・・」
今回は、アイスコーヒー。特別なものらしいんですけど、内容忘れました。



正午あたりの羽田空港は離着陸の航空機が多い。以前もそんなことがあったな…
さらにこの日積乱雲が出ていたということで滑走路が1本しか使えなかったとか。
結果、しばらく上空で旋回していたそうです。15分くらい遅れたのかな?


香乃女史めいじろうが迎えに来てくれました。
昼時なので、まずは昼ご飯だ!
というわけで出口のすぐ近くにある「BRASSERIE」へ。


(=^め^=)「おいしそう」 猊下「それは私のだ」
カツカレー。 なお、右上



今回も「モノレール・山手線割引きっぷ」で移動します。
※飛行機に乗る前に、新千歳空港で買っておきました



モノレールのプラレール
プラレールの展示。
レールを縦にするためか、やけにリアルに見える東京モノレール。



羽田空港第2ビル→(モノレール)→浜松町→(山手線)→高田馬場
冒頭の画像は浜松町駅に停車した内回りの山手線の様子です。
(この日、東京ドームでは巨人対広島の試合が開催された)



高田馬場に到着し、まずはBIGBOXのタイトーへ。
3月のエッセィでは閉店云々と書いておりましたが、
RAKさんが「それは同じ高田馬場でも別の場所にあるタイトーです」と教えてくれました!


ここにお詫びして訂正致します。

こんな感じ
自分はこんな感じ。両方とも上手く空かないため、マッチングは断念。


今日でチュウニズムプラスの稼働が終了し、明日からAIRバージョンアップ
その際、「ドルチェ」(ゲーム内通貨のこと)がなんとリセットされてゼロになる!
香乃女史のデータも例外ではないため、1ゲーム後にとにかくドルチェ消費。
キャラクターブーストチケット3曲分をひたすら購入させて、使い切りました。
※チケットは持越しされるので



ここまで終えて、ミカドへ。なんとべるず台(右側)は現在調整中。
モニターが不調だそうです。モニター不調?…ウッアタマガ…

※2016.10.1現在 現在は正常に稼働しています



とりあえずやってみる。
RAKさんの計らいで垂れ流し配信も始まっています(笑

しかし、毎度のことながら香乃女史を延々待たせてしまうわけで…
そこで、提案しました。実はここ最近、香乃女史は郵便局巡りという行脚を始めました。


そこで…


「待ってる間暇だから、この辺の郵便局回ってきたらどう?まだ開いてるでしょ」


これならWin−Winです(そうなの?)
かくして香乃女史がいない間にアタックは始まった。戻ってくるまでが勝負!

(NP-105)かけつけ一発
いきなり出たのはいいんですが、続かない…


スコアも90万点ちょうどだが、100%でなければ無意味
これは99%ですが、CPUをSTOPさせたので。


(JMi-139)まだいい兆候とは言えない
とりあえず、2クレをコンティニュー/対戦乱入なしで消化


(JMa-196)明日以降、大丈夫かなぁ
この辺りで香乃女史が戻ってきました。なんとか出せてよかった…(4クレ目)


こんなゴミを止めてもなんの意味もない
おまけ ミカドのパカSPはEASYじゃないはずなんだけど…


調子悪い時の典型
ランキング


あと、パカ2も1回やりました。


後ろ向け!後ろ!
個人的に好きなパート Nathasia'99のセリカ


PRIVATE SERVICE
明日、この曲がチュウニズムに…!!!



ミカドを後にして、高田馬場駅へ。
RAKさん、ありがとうございました!



辛いです…赤いのが好きだから…(新井か
柱の看板 辛そう…^^;


初めて、バスタ新宿へ行きました。パスタじゃないよ。
新南口改札は便利ですが、山手線のホームからちょい遠いかな。
そういえば4月の乗り換えもこの階段を使ったような。


発車案内

詳細な情報 4か国語対応
乗車するのは17:45初の身延行き。案内が出ています。



その前に、Suicaペンギン広場に寄ってみました。
上の案内表示の先にあります。


新しい新宿の憩いの場
Suicaペンギンがお出迎え


人が多かった
タカシマヤも見えます。


外国人の方も、珍しそうに写真を撮影していました
全体



さぁ、エスカレーターで、乗り場へ!



バスターミナル入り口
入口です 人が多すぎてピンキー撮影は不可能



これまでヨドバシカメラの向かいからひしめき合うように出発していたバス。
それはすべて、この新設のターミナルに集約。
待合室も広いのですが、売店が無いのが残念(いずれできるそうですが)



17:45発の身延行きバスが到着。
待合室のドアが開くが…誰もバスに向かいません。
数人が思い出したように向かう程度。少なッ! 


身延行き 高速バス
運転手さんとバスターミナル係員さんの会話で「今日はガラガラですわ」という声が聞こえる…。 


わずか5人の乗客を乗せて、香乃女史に見送られてバスは出発。
螺旋状の道路を下がっていき、甲州街道へ出る。



バスタ新宿 外から見た所
入口が信号交差点で歩車分離式になってたようなので、曲がるの時間がかかることもないのでしょう。



しかし!

中央道日野で乗客が1人追加!6人になりました。
前回よりは多いぞ!凄いぞ!(←



まもなく釈迦堂PA
いつもの場所


そして富士川町のバス停「五開入口」(※)からはまたもや貸し切り状態になりました。
レールパル351の目の前の交差点「十谷入口」付近)


この後がスゴイ。

まず西嶋バス停。
ここに行くには一度国道から脇道に入らないと行けないのですが…
なんと曲がらない!丸ごと通過してしまいました。

次に、飯富バス停。ここはローソンの駐車場の中にバス停があります。
当然駐車場に入らないとバス停に行けないのですが、…入らずに直進!

極めつけは梅平バス停。
ここにに行くためには「身延立体北」交差点を左折、波木井山の前を通ります。
その先にある身延山病院、身延町役場身延支所付近にバス停があります。
…が、なんとバイパス手前で左折もせずにそのまま直進!!
総合文化会館を過ぎた交差点を左折してショートカット。
京王バス担当便ならまずやりませんが、山交担当便ならではです。 



そんなこともあって予定よりも早く身延山到着。
年々、バス停から西谷参道の坂がきつくなってます…(泣



この日は身延山の宿坊・本行坊で一泊しました。
他に誰も泊まってないため、一番手前の部屋になりました。
風呂だけ入れてもらうことになってましたが、お湯は自分で止めてくれ、と…(笑



荷物整理を終えて就寝。
旅行の前に購入→発送しておいた荷物(お土産)はちゃんと着いてました。
台風が来ていたから遅れてたらアウトでしたね。

戻る2日目へ

inserted by FC2 system