[2017年8月21日~25日 2017大遠征]

吉野と言えば桜ですなぁ

伊勢海老パイを食べに吉野山に行こう!(違います


<8/21(2)>8/21のTwilog 


伏見から東山線で1駅、また名古屋駅です。
ここからは初めてとなる近鉄名古屋駅から、近鉄名古屋線に初めて乗車します。
近鉄名古屋駅が地下なのを今回初めて知りました。


近鉄 1430系 ・・・らしい
さすがに夕ラッシュの時間帯だったので30分以上座ることはできず…


近鉄 近鉄四日市駅 駅名標
到着したのは、近鉄四日市駅。三重県四日市市です。



駅から出ようとしたら…改札で引っかかった。
どうやらSuicaに入場記録が入っていなかったらしい。
近鉄名古屋からの料金は現金で精算。



駅から近いアピタという商業施設ビルに行きました。
ここにプレビ・ララスクエアというゲーセンがあるというのですが…
こんな立派な商業施設のゲーセンだったら台数も少ないのでは?と思ってました。


と思いきや、かなり大きなテナントでした。チュウニズムが4台もある!(驚
札幌で例えて言うなら、ディノスパーク札幌手稲よりも広い感じでした。

まずは「三重に行ってきました」から
三重県初プレイ!


この日唯一のAJはこちら
 ↓
今ぞ 崇め奉れ☆(以下略
とりあえずFCどまりだった曲を中心に 
「今ぞ♡崇め奉れ☆オマエらよ!!~姫の秘メタル渇望~」




Finite
 ↓

「Finite」 うーん、またATTACK 1か…
この曲は短いのでこういう時には助かります



SAMBISTA
 ↓

「SAMBISTA」 うーん…またか… ※これも短い曲です


三重勢獲得
そして3回目終了で、三重勢 獲得!



さてmaimaiなのですが、さっきからずっとやっているグループがいます。
そのためにチュウニズムをずっとやっていたようなものです。
やがて、maimai待ちの人が現れて、先にプレイした人達がいなくなった。
では、私も並びましょうかね。そう思ってベンチに腰掛けていたのですが…















































































なんと、いきなり 足がつりました 

こむら返りってやつですね…シャレにならんくらい痛かった… →遠征中に発生した過去の事例
ベンチに座ってただけなのに。

なにしろ、痛すぎてまともに立てませんからね。
これから立ってやるゲームをやらなければならないのに。

前の人がプレイ終了するまでになんとかしないといけません。
必死に足首を曲げたりしながら、なんとか立てるレベルまで落ち着きました。



プレビ ララスクエア四日市店 結果
痛みが起きないように気を遣っていたので内容は極めて悪い。

BETTER CHOICE
「BETTER CHOICE」 初Sが1つ出た程度ではレーティングは全然戻らず…
パロディウスのホットリップスに似てますね。




三重プレート、獲得! 
痛い思いをして三重プレート獲得!



これでララスクエアでの目的は果たしました。
いつ痛みがぶり返すか分からない状態でアピタを後にしました。



アピタビル

プレビ ララスクエアさん ありがとうございました



さて、近鉄四日市駅に戻ってきたのは夜8時頃。晩飯どうしよう?
とりあえずは名古屋に戻ってから考えましょう。



近鉄 近鉄名古屋駅 駅名標
というわけで、近鉄名古屋駅に戻ってきました。


近鉄 12400系 だと思います
また足が痛くなるのも嫌だったので、特急で帰ってきました。



近鉄名古屋を出てから、地下鉄東山線で名古屋→栄、栄からは名城線で上前津へ。
上前津駅から歩いて…久しぶり過ぎて隣のビルに間違って入ってしまいました(笑 
しかも途中、メイド喫茶から出てきた女性店員さんとエスカレーターの至近距離に…(笑



アーバンスクエア大須店 4回目になります
改めて。アーバンスクエア大須店です。今は「フェドラ」が頭についているのだとか。


倍速大会発動中でした
というわけでパカSPなのですが… 


前日まで13連続100%だった調子はどこへやら。まったくカスリもしない。
というよりも2年前に感じたあの違和感、そのまま残されていました…これはヤバい。



およそ30~40万点落ち
その証拠。99%×3でこのスコアは有り得ない!どんだけ暴発miss出てるんだよ!
この後200万点狙いもやりましたが、これも%に対して30万点くらい点数が低い。



RAKさん、教えてください
右上にボタン仕様が記されていましたが…これは標準なのか?わかりません…



とにかく恐ろしいくらい、%が出ない。この店だけ1フレームなのかと思うくらい。
1回だけ大チャンスがあったのですが、そんな時に限って青が反応しなかった…



あまりにも流れが悪すぎるので、奥側にある音楽ゲーム含む大型筐体コーナーへ。
そういえばそちら方面に行ったのは初めてかもしれない。


「DRAGONLADY」
一応、やってみる。FCどまりだったけど…
直後のリザルト画面撮影を忘れるくらい憔悴してました。


elegante
1ミス 好きな曲だからFCくらいまで出したいんだけど…



こういう気分だよ
気分転換も実らず、結局全くダメで2年前のリベンジならず…



ちなみにここでツイートしたことに対して反発もありました。
詳しくは明記しませんが…

環境に文句をつけるなとか、

与えられた環境で結果を出すものだとか、

上手くいかないから筐体のせいにするなとか、




言っておきますが…、
私これまでに13都道府県、49店舗で100%出してるんですけど。たぶんこんな人いませんよ。
環境選ばず挑んでこの結果を出し続けたことは御存じないでしょうから、仕方ないか。

それと、ボタン(筐体)に対する違和感を持ったのは私だけではないということも付記しておきます。
それも私同様に100%経験のある方が、以前プレイした時に同じような違和感を感じたと明言している。

要するに、私が単にうまくいかない云々のくだりは筋違いです。
私以外にも同じように感じている人が実際にいる以上(しかも複数)、それは客の意見に他ならない。
それを筐体のせいにしていると片付けているようでは、排他的と囚われても仕方ないわけで。


あと、環境の話ですけど。
清田猫と同じようにやっててこの暴発missの異常な多さは、問題ありとしか思えません。
環境に文句をつけるなって、スルーはボタンの効きの悪さに直結する大問題なんですがね…



まぁ、ここでどうこう言ってもただの水掛け論にしかならないので、いいです。
私が今後行かなければいいだけの話なので。
ただ、同じように違和感を感じている人の意見を放置するのだけはやめてほしいですね。
少なくともこのツイートをしたときに2人のパカラーさんが同調していましたので。



それだけ申し上げて上前津を後にすることにしましょう。
願わくば、これが最後であらんことを。



名古屋市営地下鉄 鶴舞線 3050形
最後に乗車したのは鶴舞線 3050形でした。




結局、晩飯はホテル近くのコンビニで購入して、部屋で食べました…(今もう0時過ぎ)
それからこのホテル最大の楽しみである天然温泉の大浴場へ!
汗でダメージを受けた体を少しでも癒さねば…



おやすみなさい。

おまけ

私が欲しいわ

大須観音が近いからこういうのもあるんでしょうけど


初日(1)へ戻る2日目(1)へ

inserted by FC2 system