[2014年8月21日〜26日 広島遠征〜首都圏遠征25]

まさかLadyLuckのネタをここで見るとは…!

見てみたい


<8/24 姫路〜寝台特急サンライズ〜首都圏遠征25>Twilog


というわけで姫路で日付が変わりました。



結構何本も姫路どまり(あるいはその先)へ向かう電車が来ていました。
到着ホームの方が長い為、あまり撮影は出来ませんでした。



そしてようやく、待ち望んでいたサンライズの接近放送!



並んで待ちましょう。今度は間違えないように…



到着!…撮影失敗。東京でやり直します。


ツイン系は瞬殺だった模様
個室の編成表 
2人なのでできればツイン系が良かったんだけど瞬殺だったらしい…



個室B寝台はコンパクト過ぎてキャリーの置き場に非常に困りました…
とりあえず枕元に置いておこう。入口側に置くと邪魔でしょうがない。


B寝台にはこんなテーブルがありました
奥が寝台券、真ん中が姫路からの乗車券、手前がシャワーカード(320円)
シャワーは6分間でしたが十分足りましたね。さっそくカープタオルが役に立ちました。
確かこの時使ったのは、北海道限定(札幌ドームの交流戦で購入)だったと思う。



キャリーバッグを机の下に潜り込ませ、眠りにつきました。おやすみなさいzzz





そして目覚めた頃、外は明るくなっておりました。


富士山が見える!


東海道本線の由比ヶ浜あたりだったようです。
身延からの帰りによく使う路線なのでなんとなく思い出した。



東京到着
というわけで、70分遅れて東京駅に到着しました。


これにて、広島遠征は終了となります!
歴代最長のパカ魂エッセィにお付き合いいただきありがとうございました。



で…ここから、首都圏遠征25になります!東京着いたからね。


特急踊り子号
反対側に丁度踊り子号が到着。女性の乗務員が待機されてました。


そんな順位は後からついてくるものだ
ホームから降りたコンコースに合ったピラー広告。
橋姫女史曰く「最近見るようになった」らしい…
観客動員数よりもリーグの順位を上げてくれませんかね。



サンライズに食べ物を持ちこまなかったので、朝食をどこかで取ります。
(そもそもサンライズが朝7時に着くことを前提にしていたので)

東京駅 駅ナカ アンデルセン
「アンデルセン」で、メロンパン・クリームパン・野菜ジュース



ここからはいつもの山手線で、高田馬場ゲーセン・ミカドを目指します。
開店直後を狙うよ。パカが1ゲーム100円になってから来るのは初めてです。

※消費税改悪のため、4月から100円になりました。安倍総理を死ぬほど恨む。


そのパカSP台ですけど…右の台は…



ミカドの筐体はいつからマリカイラストの展示場に?!
「2014 さいたまりか」のイラストを飾っていただきました。
この画像だけでかいけど、ちょっとくらい主張させて!(笑




さぁ、スタート!相性の比較的良い左の台で挑みます。


(NP-84)やっぱりミカドで復活した
最初は良かったんですが…続かない… (一旦打ち切り、席を移動)


(JMa-173)正直、ミカドも椅子は低い
西条の悪夢に終止符を打ったのは、やはりミカドだった。同じブラスト筐体なのに。


(NS-100)ミカドでよかった?
再び1P側へ。ナビRセリカは今年度100回目!


(JMi-141)まだ西条を引きづっている?
JETミルカ(先生) …これまた苦戦しました。


別のところの締まりはいいでs(退場
最後の締め 数字は締まってないけど


そりゃ、出ないよりは出た方がいいけども
ランキング いいのか悪いのかわからないが、西条よりはマシ。
今はそう思うことにしておきます。



ほぼ予定通りの時間でミカドを後にして、高田馬場駅へ。
戻ってくることを考えてコインロッカーを使いたいのですが…
キャリーバッグが入らない!!!一番入れておきたいんですが…
仕方ないのでそれ以外の物を入れることにしました。


改札で橋姫女史と別れ、私は西船橋方面ホームへ。
橋姫女史は中野方面ホームへ向かいそのまま帰路に着きました。
4日間、お疲れ様!


最近は05か15000ばかりでしたから
なんか久しぶりのような気がするJR車


東西線で茅場町へ。昨年の遠征以来です。
ここで日比谷線に乗り換えて…


銀座なんて来るようなガラじゃない
到着したのは、べるずさんには不釣り合いな街「銀座」!




到着したのは銀座のとあるビル。
たまたま日比谷線の改札から近いビルなので、日比谷線を使ったのです。

ここで今日札幌から東京入りした家族と合流。
集合時間よりも余裕を持って15分早く着きましたが、向こうが先に着いていた。
どんだけ早いねん。


この日、弟(次男)が入籍を控え、奥さん(になる人)側のご家族との対面でした。


 我が家→住職(父)、母、私、弟(三男)夫婦、お嬢ちゃん
 相手家→お父さん、お母さん、お姉さん


これだと人数のバランスが悪いので、弟と奥さん(になる人)は向こう側に。
向かい合う形で座り、初めての顔合わせとなりました。

※ちなみに三男の時は私だけ札幌で留守番だったため、2011年7月の結婚式で初対面だった。


和気藹々の一時を過ごしました。
前日広島から寝台で東京に着いた話をしたら驚かれました。




さて…札幌へ帰る家族と銀座駅で別れ、今度は銀座線改札口へ。
銀座線で日本橋へ向かうことにしました。すぐですけど。


東京メトロ 1000系
銀座線1000系!初めて見た!乗った!でもうまく撮れなかった!


銀座線で日本橋まで乗車、東西線に乗り換えて再び高田馬場へ。
ロッカーに預けていた荷物を出して、西武新宿線ホームへ。


ここから乗る人はいるのか???
さすがに1駅だけ特急に乗ろうとは思わない。


西武 2000系
後続の2000系で西武新宿に到着。



ちょうど20000系も入ってきた!


さて、ホテルはいつものヴィンテージ新宿です。
ここで先に送っておいた荷物を開放し(中身は明日の分で公開)
広島から持ってきたカープグッズや洗濯物と入れ替えをします。
そのために箱をさらにフロントで追加購入。


暑い中をスーツで歩き回ったため、汗だくです。即座に着替え。
ぐうたらしていたら…あれ?もう18時回ってる?モヤさま2見れるじゃん!

遠征では珍しく、ここの予定が空白に近かったのでモヤさまを部屋でゆっくり見ることに。
20時まで見て、終わってから出発です。勿論その間に準備は済ませてます。


西武 30000系
やはり使うのは西武新宿線 この日2回目。


100%以外に用はない
カラー大会もやったんだけど…STOPをかけただけでした。


2階へ上がりました。相変わらず魅力的なラインナップです。


ミカドの定番
2階に上がって、ドルアーガの塔をやりました。スコアは低いけどノーミスクリア。
ナムコクラシックコレクションでアレンジギャラガもやりましたが、クリアできず…


これでもハイスコアルート
1階へ戻って最後にパカ1をやりました。うーん、110万点がいいとこか…


高田馬場から、毎度おなじみ西武線でホテルへ戻ります。
RAKさん、ありがとうございました〜。また明日〜。


あ、・・・晩飯食べてない(汗

チキンカツ定食
というわけで「やよい軒」に入りました。


新旧の2000系
西武新宿に戻ってきた時は、2000系の並びになりました。


ホテルに戻って、バッタリ。

おまけ

お母サマー お父サマー

西武グループは何がしたいんでしょう


※24〜26日の猊下の写真は、最後にまとめて掲載します


23日(5)へ戻る25日(1)へ

inserted by FC2 system