[2015年4月25日〜4月27日 関西遠征3]

アミュージアムよしもとは、2015年6月14日に閉店しました

救世主よ、永遠に…


<4/27 その3>4/27のTwilog


長堀橋駅に到着しました。


大阪市営地下鉄 長堀鶴見緑地線 長堀橋駅 駅名標
そういえばさっきの社会の窓全開おっさんはその後どうしたんですかねぇ


ここで堺筋線に乗り換えます。
路線がクロスしているはずなのに乗り換え通路はやけに長かった…


大阪市営地下鉄 堺筋線 長堀橋駅 駅名標
長堀橋駅


大阪市営地下鉄 堺筋線 66系
堺筋線66系は、よく考えたら初めてかもしれません。いつも阪急の車両なので…



下車駅は勿論、南森町駅です。

ドイツモコイツもプロストや!…F1?(違
改札付近のポスター イマイさんあたり行かないかしら


というわけで、コーハツです。
2日前に氷さんに手配していただいた「貸し切り」制度を使って、3月のリベンジに挑む!

※貸し切りには前日までに事前予約が必要です 店舗に直接ご相談ください


…あんっれっ?…オレ?
誰?…まさか…


そして挑んだのはいいものの、まったく結果が出なかったorz
出せるそぶりすらなく、前回よりも確実に悪化している。
その間、ずっと左側の麻雀格闘倶楽部に長居するおっさんのタバコの煙に燻される始末。
(ボタンが軽いとか、椅子が低いとかよりもそっちの方が深刻)

1時間使い切ってしまい、まったく成果を残せずに店を後にすることになった。
氷さんや店長さんに申し訳ない…私が未熟なばっかりに…



路線案内図付きの駅名標
再び南森町駅へ戻ってきました。


大阪市営地下鉄 堺筋線 66系更新車
だが!まだ天は私を見捨ててはいなかった!
ここで堺筋線のリフレッシュ更新車を引いた!(前出の66系と比較してみてください)



大阪市営地下鉄 堺筋線 堺筋本町駅
堺筋本町駅に到着しました。


大阪市営地下鉄 中央線 堺筋本町駅
中央線に乗り換えます。


白地にオレンジ… 白地にオレンジ…(何かのトラウマ)
また近鉄の電車でした。


本町駅に到着しました。ここで御堂筋線に乗り換えるのですが…


美しいと評判のサインシステム
案内表示が新しくなったことで話題になってます 
3月の時点で更新されてましたがあの時は本町で降りなかったので…



大阪市営地下鉄 中央線 本町駅 駅名標
中央線本町駅の駅名標 これからはこのスタイルが主流になるのかな?


本町駅コンコース
コンコースには一部古いものもまだ残っていました



御堂筋線本町駅ホーム 降りるのは2007年以来


大阪市営地下鉄 御堂筋線 本町駅 駅名標
こちらは御堂筋線本町駅の駅名標 中央線に比べると横に長い


新型路線案内図
路線案内図 前々記事のなかもず駅や、初日のなんば駅のものと見比べてみてください


これはよく出来ていると思います
アンダーラインが印象的なホーム案内


また乗りに来るかんね!(涙
なんばで下車。さよなら 御堂筋線…


さて、昼飯がまだだったりします。


なんばうどん
前の日に通りかかった時はもう店じまいでした「なんばうどん」
異様に安いですが、おやっさん曰く「昔から値上げをしてないからね」


ここのおやっさんに、まるで何かを見透かされたかのように励まされました
ここにはそのことは書きません、おやっさんと私だけの言葉にしておきたいので。

おやっさん、ありがとう!大阪に来た時は必ず行くよ!
そしてこの励ましがパワーになる!(昨年のメヒアかよ)


そしてなんば駅に荷物を取りに行く前、…昨日に続き、アミュージアムよしもと
コーハツで受けた屈辱は、ここで返す!返すまでは帰れない!



2日連続


いろいろな想いを胸に今回遠征の最後の闘いに挑む!


(NS-19)大阪でいい思い出を作るぞ
1クレ目 まずはセリカで!


(JMa-34)本懐を遂げる
そのままJETマリカでも100%!コーハツの仇を果たしました。


(JMi-27)27日目に27回目
2クレ目は先生だけでしたが、これで最低限の仕事は果たした!
あと時間に余裕があるのでもう少しやっておこう。


(NP-21)要するに4クレ目だね
3クレ目で苦戦しましたが、対戦乱入でナビRプリカも出して…


(JS-5)六地蔵ではプリカだったけど
そのやり直しで、JETセリカでも100%!3度の関西遠征で最高の結果!
3月のセガワールド六地蔵を抜きました。


ランキング よしもとよ、永遠に・・・
ランキング 100%×5(1つが対戦乱入)


なおこのエッセィを書いている時点で、アミュージアムよしもとは完全閉店してしまいました。
(正確には2015年6月14日)

もしかしたら、この100%はこの店の歴史で唯一のものかもしれません。
全盛期にはこの店にはパカパカパッションは無かったらしく、
その後設置されたのは私の最初の関西遠征(2007年)よりも後だそうです。
その期間に100%が出たという話は確認できておりませんので…あくまで暫定ですが。

もしエッセィをお読みの方または検索で引っかかってご覧いただいた方で、
アミュージアムよしもとのパカパカパッション台で100%を出したor出した人を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。速やかに訂正いたします。



さぁ、帰ろう!もうこれで思い残すことはない…

3日目(2)へ戻る3日目(4)へ

inserted by FC2 system