[2016年8月24日〜8月27日 首都圏遠征34]

ジャニーズも絶賛する埼玉

いやぁ、そんなに褒められても(←


<8/25 その2>8/25のTwilog


バスは昨日通った道を順調に進んでいきます。
途中乗車を含めたら、西八幡(最後の乗車停留所)を過ぎたら車内にはなんと11人
これはもう 満 員 と言っても差し支えない(そんなわけはない) 



昨日よりはちょっといいバス


釈迦堂パーキングエリアに到着しました。



釈迦堂パーキングエリアでの名物ソフトクリームですが…
前回がフルーツソフトだったので今回は「桔梗信玄餅ソフトクリーム」!
390円でしたので…千円札で払ってお釣りが610円。 
610… 610…?! ハッ!  マリカ(・ω・Ξ・ω・)ドコドコ


置くところが無いので撮影が難儀
ちなみに、桔梗信玄餅アイスも普通に売ってました。



なお、東京都に近づくにつれて交通量も増えてきました。当然と言えば当然ですが…
15分ほどの遅れでバスタ新宿に戻ってきました。やっぱり13時のバスで正解でしたね。



ここからまた山手線で高田馬場へ。いつものサンルートに泊まります。
荷物を最小限にして、池袋へ出発するまではミカド。

賑やか過ぎて
改めてべるず台を撮影



さぁ、100%アタックだ!

(JMi-140)2クレ目だし…まぁ…
いきなり失敗して対戦乱入


(NP-106)まぁ、出てるし…
また全滅→1Pに戻るもそれも失敗→ナビRプリカ


(JMa-197)苦戦したけど出せてよかった
また対戦乱入してしまったけど、なんとか出せてよかった


(JS-7)理不尽だっての!
その直後 何故これが出る?!意味がもう分からん…


ランキング
結果こんな感じ



と、いうわけで池袋へ。高田馬場から2駅、4分で到着。
前回と同じ、MB&BB 池袋西武横店です。
1階のエレベーターホールで、メンバーの凪さんぴきょんと合流。




今回は予約名を「LadyLuck超会議」に!(笑 ※前回は「あさみ堂」でした。


会議を始める前にお土産交換するのも恒例。
私からは北海道新幹線関係のクリアファイルやメモ帳、
身延山の甘養亭で頂いたみのぶまんじゅう2個を1個ずつ2人に(笑

あれ?所沢なのに川越土産…あっ(察し
凪さんからは「スイートポテト べにあかくん」(※帰宅後に撮影)


会議ですが、いつも思うのは3人集まっていろいろ話すとアイディアも沢山出ます
膝突き合わせてこれはどうかなあれはどうかとか、意見交換や試し描きが白熱します。
やっぱり、会議はこうでなくちゃ!2時間なんてあっという間でした。




今回は、会議後に晩御飯を食べよう!ということになりました。
いわば会議後のアフターってやつです。
其の後にGIGOで、今日から稼働のチュウニズムAIRをやろう、ということに。


なお、歩き方は2人が前で横並び、私が真ん中あたりでちょい後ろ。
モヤモヤさまぁ〜ず2の3人そのままです(笑

オニオンスープ
ジョナサンに入りました。ドリンクバーは頼まず、食事だけね(さっき沢山飲んだので)



ぴ「べるずさんって、美味しそうに食べますよね〜」
ビーフシチュー。今日の昼はパンだけだったので、ガッツリいきました(笑



そしてGIGOへ。
3階へ上ると…チュウニズムAIRが10台あるものの、全台満席状態!
さすが稼働初日。境界線で並ぶ通路が作られているくらいです。

でも、皆さんえらいですね。
誰もコンティニューせず終わったら台を離れて並び直します。


困ったのが、3つあるマッチンググループの、3台の空きが出来ないこと。
1台ずつしか空かないため、これではマッチングが出来ません。
とりあえずやってみよう!ということでまずは1人ずつ…



3人のお目当ては勿論…
パカパカパッション2からの収録曲PRIVATE SERVICE」です!
そのマッチングは後程…


私の1曲目もPRIVATE SERVICEです。
尺に合わせるためには切り方がどうしても仕方ない面もあるかと。
JETみたいにうまく切ることができる曲なんてそうそうありませんし。
後のスコアの方が当然いいので最初の結果は省略。

凛として咲く花の如く
コナミの楽曲だそうです。初見でこれなら十分いけそう。


鳥の詩
イベントフォルダ「AIR」の最初の課題曲「鳥の詩」
ノルマが少ないので、MASTERで挑んでも大丈夫でした。
しかし…このマップ… 長過ぎじゃないかな…(明日以降、それを実感する)



PRIVATE SERVICE
1人でやった2回目。ミス2まで詰めた!(しかし…札幌でも苦戦する…)



通常マップの課題曲その1 これもMASTERで 
うーん、AIR一発目のキャラにしては弱いような… 
荒場流子や「Invitation」くらいのインパクトがないと厳しくないかね。




閉店時間の迫る中、ようやくマッチンググループで3台の空きが出来た!
念願叶って3人で「PRIVATE SERVICE」です!


PRIVATE SERVICE

1年前と比較してみてね
昨年9月からぶっちぎりでやり込んだのでスコア1位 …そりゃそうか(苦笑
2人はそもそもコナミ派だから、チュウニズムはあまりやってないもんね。



JET

JET
凪さんとJETでマッチング(ぴきょんが勝手に始めてしまったので…)
これをオーバージャッジで挑むにはまだ早急な気がする




画面には「閉店15分前」の表示(そんな機能あるのか…知らなかった)が出て、
店内には「蛍の光」が流れます。もう、店を出る時間です。
こんな遅くまでゲーセンにいるの久しぶりだな^^;
楽しい時間なんてあっという間です。



あとはいつもの並び方で駅まで歩いて、解散。


凪さん→西武線 ぴきょん→埼京線 私→山手線


お疲れさんでした!



ホテルに戻った時、既に日付が変わっていました。

おまけ

桔梗屋のお茶

「おい、お茶」 「はい」


2日目(1)へ戻る3日目(1)へ

inserted by FC2 system