[2016年8月24日〜8月27日 首都圏遠征34]

Shinゴジラ

ブームに乗っかった画像


<8/26 その2>8/26のTwilog


モナコを後にして、再び本川越駅へ。先程のペペに向かいます。
今度はここのライオンズストアにて、今日の試合観戦チケットを発券します。
というのも昨日、ミカドであまりにも100%出すのに時間がかかり過ぎたために、
池袋のライオンズストアに行って発券してもらうことができませんでした。

そのことをあらかじめ予測して、本川越に保険をかけておいたのです。
ものの見事に使うことになってしまいましたが^^;


吹き抜けの垂れ幕 果たしていつまで応援できるかな?


街で見ると本当に辛気臭い色だよなぁ
ライオンズストアは3階にありました。うむ、小さいな!(苦笑


事前にWEBサイトで予約手続きをしていたので、発券はすぐできました。
Lポイントを使うので、無料でネット裏B指定席(やや内野寄り)で観戦できます。
ちなみに今回は、県営大宮です!
(外から球場そのものは何度も見ているが試合観戦は初)

・・・対戦相手は日ハムだけど・・・。
札幌でしょっちゅう見てるっちゅうーねん!(苦笑



あ、そうそう。タオルとキーホルダー買いました。
あの色じゃない風のものがありましたので。



そしてライオンズストアの向かいには、
鉄道模型の店 ポポンデッタ(西武本川越店)がありました。


ポポンデッタ 西武本川越店
外観 実はライオンズストアよりも滞在時間が長かった(笑


西武推しがスゴイ
古い行先表示や、模型がショーケースに。


西武も、東急や東武みたいな博物館を作れ
社紋やプレート、パンフレットの展示も


3日間くらい滞在してもいいですかね?
店内に入ってみると、西武鉄道の制服の展示も!
左側には電車でGO!がありましたが、さすがに西武線バージョンではありません(笑



あの店と比較してはいけない
壮大なジオラマも!
テナント面積が限られている以上、さすがにレールパル程ではありませんが…



西武鉄道トレインミュージアム
ジオラマの裏側は、西武鉄道の写真展示コーナーになっていました。
今度は時間を作ってゆっくり来たいですね。



ペペを出て、本川越駅の西口へ。
ここは最近完成した出口で、東武東上線川越市駅への近道です。


西武鉄道 本川越駅 西口
本川越駅西口 西口に西口というネタがアサ芸杯にありましたな


ここから(地図上では)500mほど歩きます。
途中、横断歩道があるのですが…信号機付けた方が良くないですかね?


そんなわけで、川越市駅に着きました。

東武鉄道 東上線 川越市駅
川越市駅 駅舎はここ(線路の北側)にしかないのが東武っぽい



とりあえず改札からエレベーターに乗り、上った先でまたホーム行のエレベーターに。
電車が到着しているけど、間に合いそうにないので次にしよう。



ところが…

東武 50000系
何故ここでライオンズヘッドマークの編成が…


東武鉄道 東上線 川越市駅 駅名標 
川越市駅 隣の川越駅と非常に紛らわしいですね…


東武 10000系、9050系
東武らしい電車がそれぞれ到着。


東京メトロ 10000系
志木まで行くのに一番早い方で行きます(東京メトロ10000系)



2月以来の、志木に向かいます!



志木駅で下車、向かうはゲームデイトナ志木店です。


ゲームデイトナ志木店 2度目!
ここに行くために、東武東上線で戻ってきたのです。



来た時、まだ正午の開店前でした(この画像は帰る前に撮影)


半年後、再び・・・
2月との違いは、筐体がブラストになったこと。
ヘッドホンジャック、スピーカーもついてパワーアップ!
ちょうど最近ブラスト筐体でしか挑んでいないので、ちょうどいい(と思う)




さぁ、挑むぞ!今日はここでしかできないぞ。
(保険は南浦和のビッグワンだが、頼るのは危険)

(JMi-141)出せるか?!
1クレ目は出なかったが、次の対戦乱入で。



ちょっと苦戦しましたが、4クレ目で叩き出しました!
ゲームデイトナ志木店ではJETマリカ100%!


縮小したら見づらい画像になった
半年遅れで刻むことができました。



見守ってくださった店員さん、ありがとうございました!
(しゅそさんから、私が行くことは聞いていたそうです)



これでノルマ達成!意気揚々と志木駅へ戻りました。
駅ナカの とんかつ さぼてん で昼飯用にカツサンド購入。


東武 30000系
「じゃない方」の30000系で(失礼過ぎ)池袋に到着しました。2月も同じように到着したっけ。


東武鉄道 東上線 池袋駅
駅名標を探したんですが付近に見つけられなかったので…



サンシャインプリンスホテルへ向かうのですが、ちょっと歩くんだね…
とりあえずサンシャイン60に向かい、そこからホテルを探す。
ちょっと迷いましたが、無事にたどり着きチェックインできました。
すっげー並んでたけどね…外国籍の方も多かったねぇ。

あんまり汗かいてるもんだから、フロントの方がおしぼりくれました。



部屋で荷物整理をしつつ、ある人物が到着するまで待機です。



>>つづく

おまけ

志木に岸

この色はどう見ても・・・

さっきのヘッドマークといい、この色使いと言い、岸のパネルといい…
これは近い将来、東武鉄道がライオンズを買ってくれるんですかね?(←


3日目(1)へ戻る3日目(3)へ

inserted by FC2 system