[2017年3月14日~3月16日 九州遠征2]

香乃さーん

思わず写メしてあの人に送った!(笑


<3/15 その5>3/15のTwilog


JR九州 大塔駅 駅名標
大塔駅に戻ってきました。



次の目的地は、佐賀です。
券売機が簡易型のため、特急券が買えません。
車内精算することにしてとりあえずは佐賀までの乗車券だけを購入。



ある意味レアな写真
早岐駅到着
(入れ替わりの瞬間だったことに気が付いたのは博多に戻ってから)




なお、車掌さんにも猊下の事を褒められました
今度は、特急みどり30号博多行きに乗車。
なかなか車掌さんが来ない…え?香椎で人身事故があったって?!




人生二度目の佐賀
とりあえずこの電車は定刻通りに佐賀に到着しました。




予定通り、戻ってきました。ああ懐かしき駅。



とりあえずはバスターミナルへ。
ラウンドワンへ向かうのですが無料バスがまだ来ないので、市営バスで。
佐賀の市営バスはnimocaが使えます。やっぱり買っておいてよかった!(笑



佐賀警察署前で下車し、ちょっと歩いた先にラウンドワン佐賀店が見えました。



ラウンドワン佐賀店
ラウンドワン。ボウリングのピン含めた全体はうまく撮影できなかった。
というかそんな余裕は今は無い。




佐賀ってパスポート必要でしたっけ?
入口から見てエスカレーターの横に… ???



音ゲーコーナー、発見!チュウニズム、maimaiともに2台ずつ。
幸いにも誰もいません。まずはチュウニズムから。



Blue Noise

Blue Noise
Blue NoiseのAJっていつ以来だろう?まさか昨年の群馬以来…???



佐賀へ行ってきました」を獲得してから、maimai。



「佐賀」獲得!
もはやオリジナルの知らない曲ばかり。
「佐賀」プレート獲得!




そして再びチュウニズム…おっ、今度は学生っぽい人がついてますね。
待ち椅子があるので座って静かに順番を待つ。時間に余裕はある。



あと2回プレイして…



佐賀勢、獲得!

佐賀勢、獲得!!

これで、今日の任務は全て完了!あとは博多へ戻るだけ!
これなら1本早い列車で博多へ戻れそうです。



帰りは無料送迎バスで佐賀駅まで送ってもらいました。
たまたま店を出たら発車したところでしたが、止まってくれました。
(私の他には、ご高齢の御婦人がお1人 メダルで遊ばれていたのかな?)



ラウンドワン佐賀店さん ありがとうございました!



さて…晩飯どうしますかねぇ。
この近辺あまり店が…というかお店に入って列車に間に合わなかったら全く笑えない。


駅弁だってこの時間じゃ売ってないしなぁ。
というわけで、6年前同様駅のファミマのお世話になる…



そもそも、みどり19号がガラガラだったし
帰りは、特急かもめ52号博多行き。
平日のこの時間なら、自由席でも大丈夫でしょ…




22時45分発ですが・・・

3分じゃ驚きませんよ
どうも3分遅れのようです。まぁ、博多に着けば私は問題ないので…
2014年に90分遅れとか見たから別に驚きません(笑




さて・・・たまたま乗車した自由席車両がですね・・・



チョー贅沢
なんとまさかのボックスシート!(本来は指定席)
水曜どうでしょうのサイコロ3で乗車した席が、この時は自由席!



猊下に相応しい
折り畳みテーブルを開いて大きくすることが可能です。



ボックスシートマジック
こんな豪華な席なら、コンビニのパスタでも贅沢なディナーに見えます(笑



このランプのデザインもいいなぁ
流れる夜景を見ながら黄昏る猊下



そして、およそ16時間ぶりに福岡市内へ戻ってきました。



JR九州 博多駅 駅名標
出発は天神、到着は博多です。



JR九州 787系

JR九州の特急はどうしてこんなにカッコいいの
こんな贅沢させてもらって満足です。




最後は地下鉄空港線で、中洲川端駅に到着。
ホテルへ戻って就寝しました。・・・最終日の明日も早いです(笑

2日目(4)へ戻る3日目(1)へ

inserted by FC2 system