[2017年1月10日〜1月12日 首都圏遠征35]

北海道ではあまり見かけない

謹賀新年


<1/11(1)>1/11のTwilog


( ぅω-) おはようございまりか

今日は、平日にもかかわらず(というか今回は全日平日なのですが)中華街です。
そのため、パン・スープ・コーヒー(宿泊費に込み)だけのサットンの軽食はちょうどいいのです。

Let's 牛乳!
YouTube動画で音楽を聞きながら BGM:Oshama Scramble!(Cranky Remix)



というわけで必要最小限の荷物と、お土産を持っていざ出発。


おい宗務院 仕事しろ
入谷口改札 駅員さんのお勧めの初詣に…我が宗門の寺院は選択肢に無い様だ…



今日は、上野東京ラインで向かいます。初乗車!


7番線から、新たな世界へ
上野東京ラインは7番線



「JU」が上野東京ラインのナンバリング 「JJ」は常磐線のようです
このナンバリングには未だ慣れません



JR東日本 E231系近郊型
電車が到着 まぁ、おなじみのE231系近郊型
今までとは違う線路を抜けていくのは新鮮でした



ところで、車内の案内表示器に…

東急東横線 遅れ

という文字があったようですがとりあえず今は見なかったことにしておく(←



横浜駅
そんなわけでおよそ35分で横浜に到着。速いですね。


上野東京ライン
もうここ横浜だけどね(笑



さて、まだ時間に若干余裕があります。



横浜中央郵便局
近道を抜けて、横浜中央郵便局へ。香乃女史の郵便貯金の旅はここでも。



そして東横線・みなとみらい線の横浜駅ホームへ向かいます。


うーん、確かに時間が表示されていないな… 電車自体は来ているようですが。



で、右をふと見てみると・・・

番長!
おっと!みなとみらい線の広告ビジョンに引退した三浦投手(DeNA)が!


引退セレモニーのシーン
番長の登場に面白がって撮影する我々


永遠番長!そういえばあの番長はどうなった?
永遠番長グッズの広告です 
番長って言われていた人が他球団にもいたような…




エスカレーターを降りてホームへ。
電車はダイヤが乱れていつつもちゃんと来ているようで、問題なさそう。



東急東横線/みなとみらい線 横浜駅
いよいよ中華街方面へ


みなとみらい線 元町・中華街駅
…わずか10分足らずで到着しました。それほど心配することもなかったな…


東京メトロ 7000系
ちなみに乗車したのは東京メトロ7000系電車でした。
これでここまで来たのは初めてです。ドアチャイムがどうにもメトロらしくない…



ここでは珍しい表示かも
反対側には西武6000系電車がいました。
ダイヤ乱れの為、まだ西武線方面へは帰れないようです。



ムズカシイ
撮影を試みるも…大失敗…


さて、今日の参加者は…

・香乃女史(ここにいる)
雪姫さん
NALさん(!)

平日にも関わらず、参加者がいることを有難く思います。
というよりも、雪姫さんは仕事の関係で平日でなければ参加できないのです。
昨年は仕事上がりで途中から合流しています)

そして、あさみ堂ではおなじみのNALさん。
今回なんと2012年1月以来、実に5年ぶりの再会となります。
元旦に挨拶メールが届いて、試しに誘ってみたら乗ってくれました!



・・・が。


待ち合わせはホームにしていたのに、なんと雪姫さんは改札を出てしまっている。
さらにNALさんは往年の遅刻グセ(笑)をいかんなく発揮し、別ルートで来るという…。
あなた達…(苦笑



先に雪姫さんと合流。うむ、さすがに冬用の服装だな…(→前科
そして階段の上からNALさん登場(京急で途中まで来て、タクシーで来たとのこと)



そして招福門へ向かうと…えっ?!開店は11時半だって???
そうか、平日は遅いのか…(今までは日曜日/祝日だったので盲点だった)



予想外に30分以上も時間が出来たので、近くのゲーセンへ行くことに。
セガ横浜中華街店です(前に来た時は違う店だった)


そんなわけで…

maimai(お嬢ちゃんのカードで)
まずはmaimai。お嬢ちゃんのカードで「神奈川」フレーム獲得!
今回は他に埼玉や千葉も予定していて、1回ずつイベントコースをこなしていく予定。



チュウニズム(お嬢ちゃんのカードで)
チュウニズムも同様。私は神奈川勢は持っているので、お嬢ちゃんのカードで。
NALさんにお見せしたかったので全てパカパカパッションの曲にしました。
この間に、雪姫さんが「久しぶりに」maimai。
(曰く「DDRやダンエボに移っても、引退したわけではないですから」)



PRIVATE SERVICE
お嬢ちゃんの方では、スキル「天使の息吹」の育成の為、ヒカリとはるなをLV.5に。
残りは全てココで挑み、+7まで育成予定。
(※結論から言うと今回は+6までしかできなかったが、お嬢ちゃんが自分で+7に育成した)




11時半近くになったので招福門へ向かう。
おっと、行列が出来ている。さすが招福門。
でも、日曜日などに比べたら全然大したことは無い。すぐ案内されました。



>>いざ、招福門の点心タイム!

おまけ

チュウか、中華

チュウニズムか、中華街か(違います)


1日目へ戻る2日目(2)へ

inserted by FC2 system